urielとのナチュラルライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
だんだんシャリシャリ
だいたいママが大忙しの時は、ボクのBlogで息抜きするクセがありマス(^◇^;)

明日は、税理士のセンセイがいらっしゃるので、書類を仕上げておかねばならぬのに、、、
同時にだんだんシャリシャリ(断捨離)も始めちゃって(^◇^;)

さらに、今日は、午後からゆづるくんとあしょぶ(遊ぶ)のに、大丈夫なのだろうか?
()書きもいいから!!

マーマー、はやくやっちゃいなさい!!

ウリちゃん、ゲキを飛ばしたデスよ!
(髪振り乱してちょとこわい…)

ウリエルのハーネス類も、先ずはスッキリしたー!!

さて、書類書類♪
パンパン♪ん?パンパン?

今日は、狂犬病予防接種を受けて来ました。
頑張って来ました!!

その後、ドイツから帰国したオマが「お土産あるから来て〜〜♪」ということで、オマのお家に。

オマは、ウリちゃんにとーっても優しいから大好き☆なんだー。

おまけにお家も広いから、ウリちゃん探検ごっこ出来るし♪

お土産デス♪


「ママ〜新聞紙に包んであるの、なぁーに?」
「パンパンだよー♪」
「えー!パンパンデスってー!!!」
ウリちゃん、パンパン(パン)がだーいしゅき☆なの♪

「でもー、ママー?このパンパン硬いデスよ」


そう!パンはパンでもママが「買ってきてー!!」と頼んだのはー、、、

フライパーン♪♪

え゛っー!!
がっくしなウリエルと、ウキウキなママ。


本当は、ルールのフライパンをお願いしたのだけれど、従妹曰く、ルール?って。

どうも、日本のメーカーさんがドイツのフライパン屋さんと提携して?作ったもののようだよーということで。

従妹の住む町では、聞いたことがないとのここと。

要は、PFOAを含まなくて、何年も使えて、油が少量で済むものを探してまして。
これをドイツに住む従姉妹に伝えた所、
圧力鍋でも有名なWMF社のガスにもIHにも使える、パルマデュールプレミアム(舌噛みそう…)24cmを買ってきてくれました。


何より、お値段、日本の約半額以下♪
ありがたい!

それでも、我が家では、フライパンにこの値段は、清水ジャンプものだ!

我が家の家宝にいたします。。。

向こうでは、こんなお高いフライパンも、新聞紙に包んで毎度ありがとうございます!なんだそう。

オマが軽〜いカルチャーショックを受けて帰って来ました(笑)

今度はこの夏、従妹一家が来日♪ 今から500円玉貯金しておかないと♪

お散歩
ママがお仕事なので、ウリちゃん、しょっと見守ってるデスよ☆


お仕事ひと段落。
お昼。
お腹空いたーーー!!!

ママは、朝ごはん食べないので、遅くとも13:00までにご飯食べさせないと、怪獣のようになっちゃうんデス!

急げー!!!!!!


お手伝いに来てくれたゆかりさんとランチしたよ。

黄色ずきんちゃん♪

ママに遊ばれてマス…

ママが怪獣さんになる前にご飯も食べられたし、ウリちゃんもお散歩出来たし、今日も楽しく過ごしました♪
いじけてマス
お夕飯が終わって、ママがデザートのヨーグルトを食べようって♪

その前に、ママがボクのお口周りを拭こうとしたのだけれど、ウリちゃん、ヨーグルトさんに夢中になって、ガウしちゃったんデス…

ママのお手ては噛まなかったけれど、ガーゼタオルをガブして、ママにイヤーって。

いつも、やってから気づくんデス…ヤバし…

今は、このところ滅多に入らないベッドで いじけて ぢゃなかった、反省中。

ママ、今夜いっちょに寝てくれるかなぁ〜。。。
グリル焼きのいい匂い〜
むむむ。
キッチンからいい匂いがしてきたー!!

このはやる気持ち、どーしよぉーーー。
(電源コードのお見苦しさご容赦ください☆)

ハウスをホリホリほりまくり


ほりまくり

出来たよー。


なんのことはない、いつものごはん。
焼き肉用のお肉だったので、ホタテとグリル焼きしてみた。
その匂いがよかったのね。
ママズキッチンさんのウリエルレシピごはんを、白身魚とブロッコリーも入れてゆるいリゾットにした上にのせて。
お味噌も少々溶いて、コラーゲンも入ってるぞぉ〜。
若返れ〜♪(笑)
ごっちゃまでしたー!
今日は、久しぶりの雨。
お外には出られないけれど、ずっと乾燥してたから、雨さんありがとうデス。
こんな日は、ウリちゃん、朝起きられません。。。
でも!今日はヨガデス!
お友達に会えるから、ママもボクも楽しみデス♪

ココちゃんママが、今朝作ってきてくれたケーキデス!!

ケーキ!!

この季節に合わせて、胃腸に優しくって干し柿とクルミ入りです!
さらに卵アレルギーのウリちゃんを気遣ってくださり、卵なしデス。
小麦粉も使ってないんデスって!
ありがたいデスね、ママ。

ママ〜〜しゅごく美味しいデス!!!

1個を半分にしても多いかなと思って取っておいたのだけれど、食べたくて食べたくてたまらない!
今日はいいね。
美味しいもの気のすむまでお食べ♪

ウリエル、目が輝いていたそうです。
ママの位置からは見られなかったので。
美味しい!が十分伝わって来ました。
ココちゃんママさんにまた作ってもらおうね。

元気くんママさんからも朝摘みいちごを。

甘〜いいちご♪

ゆづるくんママさんからも、ホワイトデーでママ達にお菓子をいただきました。
ママ、食べちゃった…お写真なしデス。

ウリちゃんからもホワイトデーしたデスよ。
みんな大切なお友達デス。
いつも本当にありがとうございマス。
お話は尽きないけれど、また会えるね♪

お家に帰ったら届いてたー。
ウリちゃんの新しい歯磨き粉。

ボク達に優しい素材で出来てるよ。
ジェルタイプ。
これでまた、歯をピカピカにしておくからね。

ママ〜〜いつも楽しいね。
みんな、ありがとうデス♪
お揃い♪
今日は、サブかったから、ママが買ってくれたダウンデビューしたの〜。
持病持ちの寒がりチームなもので。

お揃いだよー♪


ねっ、やよいちゃん♪

今日は、サブいから公園貸切だね?

遊ぼー♪


ヤッホーい!


キャハー♪


ムフッ☆


そしてね、ランチしたよ。


そしてね、明日までの割引クーポンがあるからって、アウトレットにも行ったの。
ウリちゃん、今日は、いっぱい動いたよ〜。

心配していたロンパースも、動きにくくなくて暖かく、ウリエルにもやよいちゃんにもよかったようで一安心。

お家に帰ったママは、目薬一本使い切ってしまうのではないかという位、花粉が目に来てます。。。
お散歩、ゴーグル付けて行くようかしら。。。
今夜は
今夜は、気まず〜い空間の中にウリちゃんは居ます。

その〜〜、ママから「(夕)ごはん食べる?」と聞かれてもお返事せず、お手てチュパしてたからでして。
お手てチュパに夢中になっていて、「ウリちゃん、お手て!」とママから注意されたママの指をガブリンしたからデス…

ママが「痛い!!」と言ってウリちゃん、我に返りまして、ママの指さんにごめんねのチューをしたのですが、時既に遅し…
ママの指さん、流血デス…

こりゃごはんないぞ(ウリちゃん心の声)。
案の定、夕飯の時間は過ぎておりますが、そんな空気ではありません。
こんな時は、騒がす、ウリちゃん、ひたすらママのご機嫌が直るまでじぃーっと待つのでした…

ママ、ごめんなさい。

なかなか学習出来てないボクですケド…
ごはん、ちゃんといただきましたデス♪
眠いデスから
ウリちゃん、夕ご飯を食べて歯磨きしたら、眠くなっちゃうんデス。

それでも、食後はママのお膝で抱っこしてもらうんですケド、最近は8時には1人でピッピして、寝室のドアを「おママさま〜〜開けてくだされ〜〜」ってして、ベットで寝んねしてマス。

こう見えてウリちゃん、自立してるんデス。

Happy Valentine's Day!!
Happy Valentine's Day!!

こらこら、レディーからのプレゼントは、お行儀よくいただきましょ♪

ココちゃんからいただいたデス♪(照)


ママからは、ダウンロンパース。

ウリちゃん、ママからのプレゼントは、ちょっとした迷惑デス…

なぬぅ!!
寒がりウリエルが喜ぶと思って、やっと購入したのにさ!!


ママ〜ココちゃんからのHappy Valentine's Day!!を早くはやくー!

これですね。

嬉しいデス♪


ウリエル?ココちゃん好き?
好きー!!

やよいちゃんは?
ちょっと怖いけど(笑)好きー!!
と言えばHappy Valentine's Day!!=おやつをもらえると思ってる単細胞。

ママは?好き?
ん。

ママもウリエルが宇宙一だーい好きだよー!!

今日は、ママもHappy Valentine's Day!!いただいたよ♪

みなさんの元にも素晴らしいパートナーが現れますように。
パートナーのいる方は、より素晴らしいパートナーシップが取れますように。