urielとのナチュラルライフ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ママお仕事だってさ


今日は、ママ、お外で1日お仕事。

雪が降ったら、ママ、お家にいてくれるよね。

…怖いことおっしゃらないでください…

 

おやつとママの誕生日会

ずっと寒い日が続いていて、お散歩に行けなかったデス。。。

皆様もお変わりないですか?

 

今日は、ママとお散歩行けて、ウリちゃん、とーーっても楽しくて♪いーーっぱい歩いたし、かけっこもして、ママがびっくりしてました(*^^)v

ママ、嬉しくてビデオ撮ってた☆だから、お写真なし(笑)

 

 

寒くてお散歩に行かれなかった日に、ママが銀ちゃんママからいただいた、ママズキッチンさんのほっと元気を焼いてくれた。

ウリちゃんは、豆乳と卵を避けるから、お水とサチャインチオイルで作ります。

なので、毎回、なんとなくべちゃっとなって、ボクの歯とかお口の中でくっつくので、しばらく食べてなかったんだ〜。

 

そこで、おニューのフライパンをやっとおろし、よくよく混ぜて、よくよく焼いてくれたの。

いただいたいちごさんとパイナップルのせて〜、おやつのでき上がりです!!

 

美味しいおやつをたらふく食べて、その後は、お昼寝(夕方)タイムです。


銀ちゃんママ、ありがとうございました。

もう一袋あるので♪今度は、よもぎを入れて焼こうと思います♪

 

そして、昨日は、ママ、オマ達とお誕生日会です。

雪の中をシェフがお出迎え♪


 

お誕生日プレートと、スタッフの皆様からお歌のプレゼント♪

素敵☆ママ、嬉しかったって。

 


それから、オマ達と、雑貨屋さん巡りしたり(そこで、偶然お散歩していたゆづる家の皆様に発見されたそう(笑))お茶タイムしたりして、夕方に帰って来ました。

 

ウリちゃんは、寂しかったのと、暖房の下ノボセテで、リバースしちゃってて(;^_^A

ママに即報告しました。

 

ママがよしよしいいこいいこいっぱいしてくれたので、勘弁してあげました。

 

雪が降ったら、ママのお仕事お休みになるからボクは嬉しいけど、お散歩行けなくなっちゃうし、ママも困るから、雪は降ってもお仕事にいけるようにリクエストしました。

 

 

 

 

 

 

えーんえーん。゚(゚´Д`゚)゚。
ウリちゃん、ママのお膝でウトウトしてたらママが「さーて、歯磨きして寝んねするひと〜」って聞いてきた。

ウリちゃん、歯磨きヤダからお返事しなかったらまた「歯磨きして寝んねするひと〜」って聞いてきた。

ウリちゃんお返事しなかったら

「歯磨きして寝んねするひと〜!」

「うるちゃーい!!」

ってママのお母さん指をガブリしたデス!

「痛いっ!!」

ママの声が響いたデス。。。

今日のガブリは、ウゥーーーッと3秒くらいの過去最高記録。

ママの指は、ジンジン。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてママは
「今日はウリエルと寝ない!!」

ヤベッ。。。。。やっちった。。。。
ママの指さんにごめんなさいのチューをしてもママ激怒デス。。。

えーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

えーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

今度は、ウリエルが泣いてマス。
30日

まもなく今年も終わりますね。

今日は、ママとずっと一緒だったんだよ☆

はじめにお花買いに行って、オマのお家に行って〜

日向ぼっこ♪って、誰?この仔?

変顔ぢゃーないですから!!

ちょうどお目めの所に影ができちやったの!



オマのお家、あったかいんだ〜♪

おこたにも電気入れてくれて、「ウリちゃん、どうぞ♪」って。

ウリちゃん、オコタもらいマス!

オマとママは、美容談議(笑)
何処そこのパックがいい!とか、プラセンタだーコラーゲンだーとお花が咲いていました。

お家に帰ったらまたお掃除して。

今度は、大祓いに行きました。

今年も、楽しく過ごせました、ありがとうございますって氏神さまにご挨拶したよ。

ウリちゃんも、お背中シャキーン!して祝詞奏上を聞いていたよ。


終わり良ければすべて良しですね。

今年も、ウリエル共々楽しく過ごせまして、本当に元気な体、美味しいごはん、一緒に遊んでくれたお友達の皆様、お仕事関係の皆様に感謝しております。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
じぃーっ
ママがリビングでお仕事してマス。
じぃーっ…

ボクの心の声は
「ママ、大好きだよ」

「ママ〜、お膝抱っこいいよ♪って言ってくれないかなぁ〜」

「ママが、おやつにしようか〜って言ってくれないかなぁ〜」

この3つを込めて、ママにラブラブビームを送ってるんだ〜☆
ウリエル日記
ぼくの日課
夜ごはんを食べ終えたら
ママにお口を拭いてもらって
ママがごはんを食べ終えるのを少し離れた所で見て待っています

そして
ママが食べ終えたら「抱っこちてー」と訴えます

こうして
ママのお膝で寝んねするのが
ぼくはとても気持ちいーんです
ママにひっつきもっつき
1日お留守番をしたこんな日は。
夜の8時になっても、ママのお膝がいいねん!!と。

ママ、メールやラインのお返事したいんですけど…
高いびき〜〜♪
お帽子♪
今日はね、ママがお願いしていた、よつ@ハンドメイドさんから、帽子が届きました☆
どぉ?どぉ?

しゅてき☆

ウリちゃんの頭のサイズをちゃーんと計って作ってくださったので、
頭の鉢サイズgood!
つばサイズgood!
顎サイズgood!のぴったりんこ。

だから動いても〜

脱げなーい。

下向いても〜

前見え〜る。

止まっても〜

決ま〜る☆
なお帽子なんデス♪

ママもウリちゃんも、お気に入りデス!!
(ウリエル、全く違和感なく被っておりました)

ウリちゃん、寒がりだから、お帽子あると暖かいデス♪

ママも、追突事故にあってから、寒いと頭が痛くなるのだけれど、お帽子被ると痛くなーいって。
だから、ウリちゃんにもってオーダーして作ってくれたんだー。

オーダー会していただけるので、いつでもウリちゃんまでご連絡ください。
よつ@ハンドメイドさんにお願いします♪

よつ@ハンドメイドのうるるちゃんママさん、しゅてき☆なお帽子をありがとうございます(*^^*)
お洋服に合わせて、あと幾つかお願いしまーす!
おぴが来たよ
本当は、昨日、おぴ(ママのパパ、ボクのじぃじ)が来たのだけれど、ママ、お隣のカフェにお昼ご飯食べ行っちゃってて会えなかったの。

おぴが、風邪ぴきのママにお差し入れ持って来てくれたデス。

ジュースいろいろと、スタバさんのラップサンド&のど飴。
ママ、とても嬉しそうでした。

おぴ、来年90歳になるんだけど、ママと新しいiphon買うか検討していた。
「2年は、縛られるからなぁ〜」
おぴ、その間に自分が死んじゃったら困るだろうっていう事だったらしい。

おぴ、長生きしていこうね。
ウリちゃんもおぴもいなくなっちゃったら、ママが悲しむから。

といっても、おぴは、風邪でシンドイママに、懐かしいお話を1人喋って帰って行った(笑)

ウリちゃんも、風邪でシンドイママに、いっちょに寝るー!ごはーん!おやつー!って言ってる(笑)

おいおい、自分勝手な皆さん?ママは、風邪ひいてるんですけど?

やよいちゃんママさんも、風邪ひかれちゃったそうです。
ホント、皆様、ママ達を大事にしてくださいな♪
お大事にしてくださいね。
ママが風邪ひいたデス
3年前の10月、ママは、約1ヶ月お咳が止まらない大風邪をひいて、毎年10月っていうと、蕁麻疹が出たりして、鬼門の10月だったの。

今年は、なーんにもない10月を過ぎ、へへへ〜=(^.^)=といたママでしたが、先月末の毒まみれ(例えばの話)から、どーもしっくりこなかった、らしい。。。
青空ひこーき見て、リフレッシュ!したかと思いきゃ、翌日。
ボクと暖房の真下のソファーでお昼寝しちゃったから、さぁー大変!(どじょうさん、こんにちはしません)

声がガッサガサ。
扁桃腺持ちのママは、乾燥にテキメン、やられた〜って。

よしよし。( T_T)\(^-^ )

食欲も落ちてたけど、温かいチャイが飲みたいって、日よーび、カフェにお出掛け。

チーズケーキなら食べられる…っていうからさ、はい、どーじょ。


パワーついたデスか?


けれど、何だか悪化して(^^;;
お咳が止まらない夜となりました。
11月に来たか〜(笑)
明日は、お仕事お休みするそーです。
ごめんなさい。
土曜日には、復活する!!って。

皆様も、乾燥にはどうぞお気をつけくださいませ。