urielとのナチュラルライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ウリエル日記
ぼくの日課
夜ごはんを食べ終えたら
ママにお口を拭いてもらって
ママがごはんを食べ終えるのを少し離れた所で見て待っています

そして
ママが食べ終えたら「抱っこちてー」と訴えます

こうして
ママのお膝で寝んねするのが
ぼくはとても気持ちいーんです
ママにひっつきもっつき
1日お留守番をしたこんな日は。
夜の8時になっても、ママのお膝がいいねん!!と。

ママ、メールやラインのお返事したいんですけど…
高いびき〜〜♪
お帽子♪
今日はね、ママがお願いしていた、よつ@ハンドメイドさんから、帽子が届きました☆
どぉ?どぉ?

しゅてき☆

ウリちゃんの頭のサイズをちゃーんと計って作ってくださったので、
頭の鉢サイズgood!
つばサイズgood!
顎サイズgood!のぴったりんこ。

だから動いても〜

脱げなーい。

下向いても〜

前見え〜る。

止まっても〜

決ま〜る☆
なお帽子なんデス♪

ママもウリちゃんも、お気に入りデス!!
(ウリエル、全く違和感なく被っておりました)

ウリちゃん、寒がりだから、お帽子あると暖かいデス♪

ママも、追突事故にあってから、寒いと頭が痛くなるのだけれど、お帽子被ると痛くなーいって。
だから、ウリちゃんにもってオーダーして作ってくれたんだー。

オーダー会していただけるので、いつでもウリちゃんまでご連絡ください。
よつ@ハンドメイドさんにお願いします♪

よつ@ハンドメイドのうるるちゃんママさん、しゅてき☆なお帽子をありがとうございます(*^^*)
お洋服に合わせて、あと幾つかお願いしまーす!
おぴが来たよ
本当は、昨日、おぴ(ママのパパ、ボクのじぃじ)が来たのだけれど、ママ、お隣のカフェにお昼ご飯食べ行っちゃってて会えなかったの。

おぴが、風邪ぴきのママにお差し入れ持って来てくれたデス。

ジュースいろいろと、スタバさんのラップサンド&のど飴。
ママ、とても嬉しそうでした。

おぴ、来年90歳になるんだけど、ママと新しいiphon買うか検討していた。
「2年は、縛られるからなぁ〜」
おぴ、その間に自分が死んじゃったら困るだろうっていう事だったらしい。

おぴ、長生きしていこうね。
ウリちゃんもおぴもいなくなっちゃったら、ママが悲しむから。

といっても、おぴは、風邪でシンドイママに、懐かしいお話を1人喋って帰って行った(笑)

ウリちゃんも、風邪でシンドイママに、いっちょに寝るー!ごはーん!おやつー!って言ってる(笑)

おいおい、自分勝手な皆さん?ママは、風邪ひいてるんですけど?

やよいちゃんママさんも、風邪ひかれちゃったそうです。
ホント、皆様、ママ達を大事にしてくださいな♪
お大事にしてくださいね。
ママが風邪ひいたデス
3年前の10月、ママは、約1ヶ月お咳が止まらない大風邪をひいて、毎年10月っていうと、蕁麻疹が出たりして、鬼門の10月だったの。

今年は、なーんにもない10月を過ぎ、へへへ〜=(^.^)=といたママでしたが、先月末の毒まみれ(例えばの話)から、どーもしっくりこなかった、らしい。。。
青空ひこーき見て、リフレッシュ!したかと思いきゃ、翌日。
ボクと暖房の真下のソファーでお昼寝しちゃったから、さぁー大変!(どじょうさん、こんにちはしません)

声がガッサガサ。
扁桃腺持ちのママは、乾燥にテキメン、やられた〜って。

よしよし。( T_T)\(^-^ )

食欲も落ちてたけど、温かいチャイが飲みたいって、日よーび、カフェにお出掛け。

チーズケーキなら食べられる…っていうからさ、はい、どーじょ。


パワーついたデスか?


けれど、何だか悪化して(^^;;
お咳が止まらない夜となりました。
11月に来たか〜(笑)
明日は、お仕事お休みするそーです。
ごめんなさい。
土曜日には、復活する!!って。

皆様も、乾燥にはどうぞお気をつけくださいませ。
日よーび
暖かな朝デス。
朝ごはん食べて、ウリちゃんは、日向ぼっこっこさんしてマス♪

可愛いおちり☆に、ママの目は釘付けです♪
今日は、いいお天気!
秋冬保管クリーニングも届いたことですし、クローゼット入れ替えと、ウリエルのご飯作りに邁進いたします。

ということで、ゆづるくんママさんオススメの栗を買いに♪
あったよー。
分かりにくい所に=分かりやすい所に(笑)

今日は、栗ご飯にしょー♪

とね、ウリちゃんのご飯作りデーになるかと思いきや…

ここは何処?


あまりにもいいお天気だったもので^^;

オマとランチに出掛けちゃった☆

たけオパも合流。

ウリちゃん、初抱っこ。
2人とも初めはぎこちなく(笑)

結局、オパにご馳走になってしまいました♪
ありがとう☆

そして、近くの河原でイベントが開催されていたので、お散歩兼ねてみんなでテクテク。

夕方から沢山の松明灯り、和太鼓やいろいろな演奏会もあるようです。

お店も沢山あったー!!!

偶然、ママの同級生さんがやっているお店も出店してました♪

アンパン、買ってくださーい!!

この日、ウリエルは、お店1軒いっけんの前でお座りをし、くださーい♪のアピール。
おいおい^^;

お店の方々も優しくて、皆さん可愛がってくださるから、、、
ママのお財布ゆるゆるとなりました(笑)

ママ〜、よーいどん!するデス!


キャハハ〜♪


楽しかったです!


帰りの車では、ポテチン☆

思いがけず楽しい1日となったね。
さて、栗ごはん作りますか。
さらに寒くて
ウリエルデス。
今日は、しゅごく寒くなりました。
するとですね、ウリちゃん、夜中暖まるとリバースしやすいんデス^^;
案の定。。。
「ママ〜どいちくれぇ〜◯△×◯△×」

というわけで?今夜は、雨も降ってきて、ウリちゃん、はんてん着てます。
この季節お初デス。

そして、カインズさんでウールのベッドパット発見&調達。
表と裏がコットンで中綿ウールデス♪

寒がり&アレルギー持ちのウリちゃんにぴったりデス♪
皆様も今夜は暖かくお過ごしくださいね。
おやすみなさい。。。
お留守番
昨日は、ママが早朝からお仕事だったので、ウリちゃん、お留守番してたの。
ママ、久しぶりのひこーきデス。


沢山の可愛い仔さんに会えて楽しかった〜って。

ウリちゃんは、シッターさんとお散歩して♪

おりゃー。

ごはん食べて〜


マッタリしてたデスよ。


夕方も、お散歩して、ごはん!ごはん!って騒いで〜


ブラッシングしてもらってウトウト。


ママが帰って来ても、特に大喜びもせず(笑)
寝てる所、ぢゃまちないでよー(笑)

ウリちゃんは、ママのご希望通り、誰にでもお世話してもらっても大丈夫な仔になっておりまする。
また出張してもいいからね〜♪
本当かい?
ひこーき乗るよりお留守番の方がいいデス♪

こてつくんのお母さん、ボクにまでお気遣いいただきありがとうございました!

こてつくんの好きなおみかん、ボクもいただきます♪
よっこらしょ
おはよーございます♪

寝室から、ウリちゃんのベッドに移動しました。


ママが、昨夜は遅く、そして今朝は早く…

ちゃんと睡眠取って欲しいものデス。

ウリちゃん、これからまた寝るデスzzz


皆様も、素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。

あっ、ママ〜〜、寝んねする前に朝ごはんは、食べるからねー!

よろちくデス!
ウリちゃんの嬉しいこと
ママ?ウリちゃんはね、こうやってお外に出ていろいろなにほいを嗅いだりすることも好き…というか、楽しいよ。


お友達のにほいから、こんな仔もいるんだ〜って、それだけなんだけどね。


思い切り走りたい時は走るし。


止まって休憩したり、風を感じたり、もっとこっちがいいなぁとかも感じるよ。


お池や川のお水、ただ何かなぁ〜って興味があるの。


ママも、興味があるでしょ?
ウリちゃんも、ママとおんなじなんだ。

ママとひっつきもっつきしてるのも嬉しいし、ウリちゃんが1人で寝んねしてる時は、ママもママの時間を楽しんで欲しいし、ウリちゃんも、寝んねでリラックスしてる。

ママ?ウリちゃん、お留守番は寂しいけど、ママがちゃーんと帰って来るから、ウリちゃん、大丈夫だよ。

毎日、美味しいごはんやおやつも嬉しい☆

そしてね、ママがお友達やお友達のママ達と楽しそうにしていることも、ウリちゃんには、安心することなんだー。

ママ?出来たらね、23:00には寝んねして欲しいんだー☆
ウリちゃんからのお願いは、今のところそれだけだよー。