urielとのナチュラルライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
日よーび
暖かな朝デス。
朝ごはん食べて、ウリちゃんは、日向ぼっこっこさんしてマス♪

可愛いおちり☆に、ママの目は釘付けです♪
今日は、いいお天気!
秋冬保管クリーニングも届いたことですし、クローゼット入れ替えと、ウリエルのご飯作りに邁進いたします。

ということで、ゆづるくんママさんオススメの栗を買いに♪
あったよー。
分かりにくい所に=分かりやすい所に(笑)

今日は、栗ご飯にしょー♪

とね、ウリちゃんのご飯作りデーになるかと思いきや…

ここは何処?


あまりにもいいお天気だったもので^^;

オマとランチに出掛けちゃった☆

たけオパも合流。

ウリちゃん、初抱っこ。
2人とも初めはぎこちなく(笑)

結局、オパにご馳走になってしまいました♪
ありがとう☆

そして、近くの河原でイベントが開催されていたので、お散歩兼ねてみんなでテクテク。

夕方から沢山の松明灯り、和太鼓やいろいろな演奏会もあるようです。

お店も沢山あったー!!!

偶然、ママの同級生さんがやっているお店も出店してました♪

アンパン、買ってくださーい!!

この日、ウリエルは、お店1軒いっけんの前でお座りをし、くださーい♪のアピール。
おいおい^^;

お店の方々も優しくて、皆さん可愛がってくださるから、、、
ママのお財布ゆるゆるとなりました(笑)

ママ〜、よーいどん!するデス!


キャハハ〜♪


楽しかったです!


帰りの車では、ポテチン☆

思いがけず楽しい1日となったね。
さて、栗ごはん作りますか。
さらに寒くて
ウリエルデス。
今日は、しゅごく寒くなりました。
するとですね、ウリちゃん、夜中暖まるとリバースしやすいんデス^^;
案の定。。。
「ママ〜どいちくれぇ〜◯△×◯△×」

というわけで?今夜は、雨も降ってきて、ウリちゃん、はんてん着てます。
この季節お初デス。

そして、カインズさんでウールのベッドパット発見&調達。
表と裏がコットンで中綿ウールデス♪

寒がり&アレルギー持ちのウリちゃんにぴったりデス♪
皆様も今夜は暖かくお過ごしくださいね。
おやすみなさい。。。
お留守番
昨日は、ママが早朝からお仕事だったので、ウリちゃん、お留守番してたの。
ママ、久しぶりのひこーきデス。


沢山の可愛い仔さんに会えて楽しかった〜って。

ウリちゃんは、シッターさんとお散歩して♪

おりゃー。

ごはん食べて〜


マッタリしてたデスよ。


夕方も、お散歩して、ごはん!ごはん!って騒いで〜


ブラッシングしてもらってウトウト。


ママが帰って来ても、特に大喜びもせず(笑)
寝てる所、ぢゃまちないでよー(笑)

ウリちゃんは、ママのご希望通り、誰にでもお世話してもらっても大丈夫な仔になっておりまする。
また出張してもいいからね〜♪
本当かい?
ひこーき乗るよりお留守番の方がいいデス♪

こてつくんのお母さん、ボクにまでお気遣いいただきありがとうございました!

こてつくんの好きなおみかん、ボクもいただきます♪
よっこらしょ
おはよーございます♪

寝室から、ウリちゃんのベッドに移動しました。


ママが、昨夜は遅く、そして今朝は早く…

ちゃんと睡眠取って欲しいものデス。

ウリちゃん、これからまた寝るデスzzz


皆様も、素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。

あっ、ママ〜〜、寝んねする前に朝ごはんは、食べるからねー!

よろちくデス!
ウリちゃんの嬉しいこと
ママ?ウリちゃんはね、こうやってお外に出ていろいろなにほいを嗅いだりすることも好き…というか、楽しいよ。


お友達のにほいから、こんな仔もいるんだ〜って、それだけなんだけどね。


思い切り走りたい時は走るし。


止まって休憩したり、風を感じたり、もっとこっちがいいなぁとかも感じるよ。


お池や川のお水、ただ何かなぁ〜って興味があるの。


ママも、興味があるでしょ?
ウリちゃんも、ママとおんなじなんだ。

ママとひっつきもっつきしてるのも嬉しいし、ウリちゃんが1人で寝んねしてる時は、ママもママの時間を楽しんで欲しいし、ウリちゃんも、寝んねでリラックスしてる。

ママ?ウリちゃん、お留守番は寂しいけど、ママがちゃーんと帰って来るから、ウリちゃん、大丈夫だよ。

毎日、美味しいごはんやおやつも嬉しい☆

そしてね、ママがお友達やお友達のママ達と楽しそうにしていることも、ウリちゃんには、安心することなんだー。

ママ?出来たらね、23:00には寝んねして欲しいんだー☆
ウリちゃんからのお願いは、今のところそれだけだよー。
夏休みの思い出
ママの従妹は、ドイツの人と結婚して、ドイツに住んでいます。

ママは、従妹の子ども達が大好きで、英語もドイツ語も話せないのに、無謀にも会いたい一心で1人、ドイツに飛んだことがありました。
今じゃー怖くて行かれません。。。若気の何とかデスって。

その代わり、毎年夏になると御一行様が日本に来てくれます。

従甥(じゅうせい)、従姪(じゅうてつ)が小さい頃は、ウリちゃん狙われて、お家に帰ったらグッタリしてましたが、この秋から従甥も日本でいう中学生…

従姪も、この秋から日本でいう5年生。
美しさ増し気配りまで出来る素敵なレディになっておりました。

モアナお姉ちゃんに抱っこされて、ウリちゃん、うっとりデス♪

モアナお姉ちゃんは、動物大好き。
将来は、サファリルックで、アフリカの動物を研究する人になっているかも!?

ランギお兄ちゃんは、松潤と生田斗真さんを足して二で割ったお顔立ち。
ドイツでは珍しく?野球少年デス♪

お顔お見せ出来ずごめんなさい。ウリちゃん代わりにごめんなさいしマス。

オピ(ママのパパ)やオマ、オパ達も勢揃いしてお写真撮りました。

ウリちゃん、ママのタブレットに隠れてしまった。
ウリちゃん、電磁波キライなんだからね!もう!
スマヌ…

また早く会いたいね。
それまでまた、お小遣い貯めて、元気でいようね。
おはよーございマス
今日もあちぃーデス。

ウリちゃんの朝ごはんも作らんと、スマホばかりしているのは、どーかと思うんデス!


お写真撮らなくていーから、ごはーん!

そして、、、
今日は、ママが1日おうちにいてくれるーって!!
リビングでお仕事。
ウリちゃん抱っこプリーズしたのだけれど、あちぃーからって却下された。
でも、ママの側がいいねん!!
ということで

ママのお隣♪
あちゅい〜〜
今日は、あちゅい〜〜。

ウリちゃん、冷房きいてるお部屋でも、床にのべーーーーでつ。
ふぃー…


ママはやよいちゃんママとデートしてきたそうな。

なんじゃーこのおいちそうな食べ物は!!!
ウリちゃんも、今度ぜーったいてべる!!
あちゅい〜〜。
ブラッシング
夕ごはんを食べ終えると、歯磨きして、ブラッシングします。

脇の下
Wind is blowing from the えーじゃーん♪女はうみ〜〜♪

と歌いながらやる。


ひーかる雲を突き抜け Fly Away
ちゃーら、へっちゃら〜〜♪

アイヤイヤイヤイヤー♪
とやる。(スーパーサイヤ人)

ウリちゃん、お付き合いしますケドね、意外とイヤじゃーないんデス(笑)
ママの変なお歌に合わせてブラッシング出来ると、褒めてもらえるからデス☆

艶やかになりました!?

ブラッシング気持ちよくて眠くなっちゃうんデス☆
久しぶりのお散歩
ママと久しぶりのお散歩。

お散歩?

先ずは、腹ごしらえ〜〜ってさ。

お疲れだから、体に優しいごはんが食べたい!!って。

ボリューミィー☆

そよ風感じながら、ママがのんびりしてる。
ウリちゃんもなんか嬉しいよ。


それから、お買い物に行って、公園お散歩したよ。
えへへ、、、ウリちゃん、まっくろクロスケになったゃったから(^◇^;)
ちゃぽちゃぽ(お風呂)決定!!

ウリちゃん、お風呂好きなんだー。
ママが、「ウリエル、上手ね!!」って褒めてくれたよ。
お顔にお湯がかかっても〜〜♪
シャンプーシャンプーしても〜〜♪
ウリちゃん、平気!! へいき!? ちょっとがんばった(笑)

ママとひっつきもっつきして寝んね出来る〜♪