urielとのナチュラルライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久しぶりのお散歩
ママと久しぶりのお散歩。

お散歩?

先ずは、腹ごしらえ〜〜ってさ。

お疲れだから、体に優しいごはんが食べたい!!って。

ボリューミィー☆

そよ風感じながら、ママがのんびりしてる。
ウリちゃんもなんか嬉しいよ。


それから、お買い物に行って、公園お散歩したよ。
えへへ、、、ウリちゃん、まっくろクロスケになったゃったから(^◇^;)
ちゃぽちゃぽ(お風呂)決定!!

ウリちゃん、お風呂好きなんだー。
ママが、「ウリエル、上手ね!!」って褒めてくれたよ。
お顔にお湯がかかっても〜〜♪
シャンプーシャンプーしても〜〜♪
ウリちゃん、平気!! へいき!? ちょっとがんばった(笑)

ママとひっつきもっつきして寝んね出来る〜♪
まったりんこ
まったりんこの日曜日☆
ママは、お掃除したいそうだけど、ボクがお膝独占中♪


さらに、お散歩後のまったりんこ☆

そして、ママだけドタバタ出たり入ったりの大忙しさん☆
マッサージにウットリ
ぼわぁ〜んと暑い日が続いています。
湿度も高かったり、風もあったりで、ウリちゃん達わんこも、気だる〜いんデス。
そんな朝は、ママのマッサージです。

にょほほ

ウエスト周り重点デス。

ほへ〜

頭からお背中もエネルギー充電デス!

マッサージが終わったらウリちゃんも、お仕事デス!!
今日も、お仕事楽しむデスよ!

お仕事終えて(早っ)みんなでランチしたデス。

人みたいな後頭部(笑)

ココちゃんママさんがこんなしゅてきなケーキを作って来てくれたデス!!

1個600円もするりんごを、ゼータクにもまるまる1個使用してくれました。
薔薇デスよ!バラ!なんて、素敵なのでしょう!!
ハッピバ☆のお歌まで♪

大変デス!!
ウリちゃんお誕生日月間が始まりました(笑)
続々と皆さまからプレゼントをちょうだいしておりマス♪
皆さま、お気遣いありがとうございマス!!

もちろん、絶賛受付中デス(笑)
お誕生日の時に発表いたしマス♪
↑芸能人でもあるまいし…
ナマズじゃーないよ
ママのお買い物にお付き合いデス♪
(肘掛けて乗ってマス☆)


そして、お買い物が終わってポテ☆チン☆です。

ナマズじゃーないよ、大きいガー子ちゃんデス♪
この間、ママが買って来てくれたガー子ちゃんのアゴ枕デス♪
ゴールデンウィークが終わる〜
今年のゴールデンウィークは、ママのお休みがたーくさんあったので、ウリちゃん、嬉しかったです。

ママ〜、BBQのこととか、ペット博に行ったこととかも書いてね。

ココちゃんのママさんから子どもの日でおやつのプレゼントいただきました☆

オーブン壊れて、ママがクッキー作れなかったから、ウリちゃん、とーっても嬉しかったデス!!!

すいかじゃーないよ(笑)

ウリエル、顔が笑ってます(笑)

ママ〜はーく開けてー!(興奮して見切れてマス)


ちょーだいな!!


うまっ!!(さらに興奮して見切れてマス)


ココちゃんママ、いつもウリエルのアレルギーのない食材を選んで、体に優しいおやつをありがとうございます☆

今日は、ホームセンター巡りをして、クローゼットが綺麗になりました。
ママ〜、お仕事のお部屋、どうするデスか?
あと1週間欲しいなぁ〜ゴールデンウィーク!!
だんだんシャリシャリ
だいたいママが大忙しの時は、ボクのBlogで息抜きするクセがありマス(^◇^;)

明日は、税理士のセンセイがいらっしゃるので、書類を仕上げておかねばならぬのに、、、
同時にだんだんシャリシャリ(断捨離)も始めちゃって(^◇^;)

さらに、今日は、午後からゆづるくんとあしょぶ(遊ぶ)のに、大丈夫なのだろうか?
()書きもいいから!!

マーマー、はやくやっちゃいなさい!!

ウリちゃん、ゲキを飛ばしたデスよ!
(髪振り乱してちょとこわい…)

ウリエルのハーネス類も、先ずはスッキリしたー!!

さて、書類書類♪
パンパン♪ん?パンパン?

今日は、狂犬病予防接種を受けて来ました。
頑張って来ました!!

その後、ドイツから帰国したオマが「お土産あるから来て〜〜♪」ということで、オマのお家に。

オマは、ウリちゃんにとーっても優しいから大好き☆なんだー。

おまけにお家も広いから、ウリちゃん探検ごっこ出来るし♪

お土産デス♪


「ママ〜新聞紙に包んであるの、なぁーに?」
「パンパンだよー♪」
「えー!パンパンデスってー!!!」
ウリちゃん、パンパン(パン)がだーいしゅき☆なの♪

「でもー、ママー?このパンパン硬いデスよ」


そう!パンはパンでもママが「買ってきてー!!」と頼んだのはー、、、

フライパーン♪♪

え゛っー!!
がっくしなウリエルと、ウキウキなママ。


本当は、ルールのフライパンをお願いしたのだけれど、従妹曰く、ルール?って。

どうも、日本のメーカーさんがドイツのフライパン屋さんと提携して?作ったもののようだよーということで。

従妹の住む町では、聞いたことがないとのここと。

要は、PFOAを含まなくて、何年も使えて、油が少量で済むものを探してまして。
これをドイツに住む従姉妹に伝えた所、
圧力鍋でも有名なWMF社のガスにもIHにも使える、パルマデュールプレミアム(舌噛みそう…)24cmを買ってきてくれました。


何より、お値段、日本の約半額以下♪
ありがたい!

それでも、我が家では、フライパンにこの値段は、清水ジャンプものだ!

我が家の家宝にいたします。。。

向こうでは、こんなお高いフライパンも、新聞紙に包んで毎度ありがとうございます!なんだそう。

オマが軽〜いカルチャーショックを受けて帰って来ました(笑)

今度はこの夏、従妹一家が来日♪ 今から500円玉貯金しておかないと♪

お散歩
ママがお仕事なので、ウリちゃん、しょっと見守ってるデスよ☆


お仕事ひと段落。
お昼。
お腹空いたーーー!!!

ママは、朝ごはん食べないので、遅くとも13:00までにご飯食べさせないと、怪獣のようになっちゃうんデス!

急げー!!!!!!


お手伝いに来てくれたゆかりさんとランチしたよ。

黄色ずきんちゃん♪

ママに遊ばれてマス…

ママが怪獣さんになる前にご飯も食べられたし、ウリちゃんもお散歩出来たし、今日も楽しく過ごしました♪
いじけてマス
お夕飯が終わって、ママがデザートのヨーグルトを食べようって♪

その前に、ママがボクのお口周りを拭こうとしたのだけれど、ウリちゃん、ヨーグルトさんに夢中になって、ガウしちゃったんデス…

ママのお手ては噛まなかったけれど、ガーゼタオルをガブして、ママにイヤーって。

いつも、やってから気づくんデス…ヤバし…

今は、このところ滅多に入らないベッドで いじけて ぢゃなかった、反省中。

ママ、今夜いっちょに寝てくれるかなぁ〜。。。
グリル焼きのいい匂い〜
むむむ。
キッチンからいい匂いがしてきたー!!

このはやる気持ち、どーしよぉーーー。
(電源コードのお見苦しさご容赦ください☆)

ハウスをホリホリほりまくり


ほりまくり

出来たよー。


なんのことはない、いつものごはん。
焼き肉用のお肉だったので、ホタテとグリル焼きしてみた。
その匂いがよかったのね。
ママズキッチンさんのウリエルレシピごはんを、白身魚とブロッコリーも入れてゆるいリゾットにした上にのせて。
お味噌も少々溶いて、コラーゲンも入ってるぞぉ〜。
若返れ〜♪(笑)