urielとのナチュラルライフ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
今日はすごい日

ウリエルデス。

今日は、ゆづるくんとトリミングに行きました。

行き、、ました、、!?


まず

今日は、日曜日だったので、ママが目覚ましセットし忘れたのデス。


電車に乗る時間ぴったりに起きた。


「たいへーん!!」


ただ、急いで支度してもね、電車の本数が少ないから(^_^;)って。


ママ、昨夜のうちに全部準備していたので、慌てることもなく。


乗れる時間は決まっているので、少し余裕すらある(笑)


ボクも、おっきして、ご飯食べて、ぴっぴしてうんぴして、準備完了してマス。



さー、気を取り直して行くよ〜とママ。


と、


今度は、駅でスイカをチャージしようとスイカとお金を入れたら機械にひっかかり、スイカもお金も出て来ない!!!

(ちなみにこの時点でボクはもう夢の中へ〜♪)


駅員さんも頑張ってくれましたが、電車の時間は迫るし、これのがしたら完全に遅刻だし。


乗りまーす!!!

乗らせて〜!!!

乗らないとぉー!!!


トリミング代は、別に分けてあったのですが、本日のお金、全部機械の中〜。


あとはいざって言う時の千円と小銭少々とQUOカードのみ(笑)

駅員さんからO.Kもらい、電車に乗った!!


ゆづるくんママ、お貸しくだされ!!

LINE入れて、先に行っていただきました。



そして、無事着きまして、そこからウリエル抱えて早歩き♪

駅の長〜いエスカレーターも右側どんどん進みましたわ☆ゼイゼイ…。


途中いつものぴっぴポイントでゆづるくんとごたいめ〜ん♪


ゆづるくんも、ウリエルが来るのがわかっていたのか、そこから動かなかったそう。

待っててくれたのね(T . T)

ありがとう〜☆


無事、トリミングの予約時間に間に合いました。


ママは、ゼーゼー「はひふへほぉー」です…


そして、ランチ!!

とりあえず、み、水ーーー!


ありがたい事に、ランチは、カードでお支払いできました。


おまけに

お茶もカードでお支払いできました。


「ゆづるくんママ、帰りの電車賃だけ貸して〜」

と、お財布の中よくよく見たら別のところから110円出てきまして、帰りの電車賃にあと200円あれば帰れる!ってことになり。


…スクラッチの当たり券、200円がお財布の中にありまして(笑)

ゆづるくんのママに替えてもらいまして。

お蔭でゆづるくんママに、お金をかりることもなく♪


ゆづるくんと、ウリエルをお迎えに行って、

(今日は、こんな感じです♪)


体重も、2.89kg☆

2kg台をキープ!


ママ〜美味しいおいしいしてきたデスか?


はい☆美味しいおいしいいただいてきたよ♪


ウリエルにも美味しいおいしいあげようね。

ホームでおやつもあげて、帰宅準備完了。

無事帰りの電車にも乗れました。


が、本日これではまだ終わらず(笑)


そして、ウリエル家は、ゆづる家とバイバイして乗り換えがあります。


乗り換えで切符を買おうとしたら、今度はどんなにお金を入れても10円戻ってきちゃう。


ギャー、この10円しかないのよぉー!!(笑)


駅の窓口で駅員さんに見せたら古い10円だったらしく交換してもらい切符購入!


発車時刻まであと2分!


日曜日で窓口混んでいたのに、この間、誰もいなくなっててくれたのもありがたい。


そして

無事電車に乗れました。


と思ったら最後のフィニッシュ!!


今度は、ウリエルが、電車の中でぴーぴー言いはじめて!


おいおい。

いつもなら、気配消してるのに。


残りのおやつをあげて、これでもうおやつないんだからね!ってとこまで全部食べたら寝た。


おやつがまだ残っているのを、何故かキャッチしていた!?


無事、地元の駅に戻り、駅員さんからも「今朝は申し訳ごさいませんでした」って。

いえいえ、こちらこそです。


新しいスイカに変更してもらい、一筆書いて無事戻りました。


残金6円有りで無事帰宅できました。

何の問題もなく(笑)行って帰って来れました♪


ただ、ママ、今日はもう、寝てもいいですか?


ウリちゃんも、寝んねしまーす☆



ゆづるくんママは、あまりの展開に感動して笑い泣き。

Blogを読んでくださったやよいちゃんママからも、労いのLINEをいただきました☆


皆様のお蔭で何の問題もありません。

ありがとうございます♪


トリミングに行って来たー

ここ数日、ウリエルのうんぴが時々緑だったりする。


吐くこともなく、軟便でもないので、腸内環境の問題かな。


甲状腺のお薬かな?


あとは、ストレス。

この数日、ママの寝るのが遅いから(^_^;)

散歩にも行けてないし。


ママがもう少し早く寝て、お散歩して、腸内環境を整えたらどうかな。


明日のうんぴで様子て病院に行こう。



甲状腺のお薬は効いているようで、ウリエルを知っていてくださる方々からは、

「ウリくん、テンション高くなった!」


「ウリエル、元気だね」


「顔の表情が違う」など

ウリエルの違いをわかってくださる皆様、それだけ見ていてくださり本当にありがとうございます。



さて、今日は、トリミング。

元気もあるし、食欲もあるし、行って来よう。


今日のママ達のランチは

美味しいかった〜。

ママも、オメガ3をしっかり摂取して来ました。


食べ終えて、まだまだ並んでいる方もいらっしゃるので、お茶は、別の所へ移動。


といっても、寒いのですぐお隣の紅茶屋さんへ。

ここが思いのほか寛げて、ゆづるくんママさんと、のんびりまったり、ティータイムを楽しみました。

ソファー席が気持ちいい〜。


のんびり過ごしてお迎えの時間になりました。

先生からのメッセージにも

「今日はいつにも増して明るく元気な感じでした。」


ウリエルの様子を見ていてくださり、ありがとうございます!


だからね

ボク達頑張った〜。

おやつプリーズ!!が激しい…


もっとー!!!

今日は、ついに、電車に乗ってもおやつくれーい!!って一声吠えた。

コンニャロめ!!


元気復活パワーは、ちょっとワガママ度までも復活させた。。。


☆番外編☆

おてもやん

チークを施したゆづるくん。

今年は、何処へ向かうのやら(笑)

シャンプーに行って来た

今日は、綺麗キレイでお正月をお迎えしようねってことで、シャンプーとお顔カットに行って来ました。


いつも穴八幡宮に行ってからだけれど、今年は、サロンの予約時間の関係で、二班に分かれて行動。


ボクとゆづるくんは、ママ達とサロンへ。

ボクとママの代わりに、かおりさんとゆかりさんが穴八幡宮へ。


サロンのヒラヤマセンセイ、スタッフの皆様、今年もありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。


穴八幡宮の神様には、今年も無事年を越せることにありがとうございますと、来年も豊かさいっぱい過ごせますようにってご挨拶。


ウリちゃんとゆづるくんも、シャンプーシャンプーとチョキチョキ頑張りました。


今日は、トリミングじゃないからね、早く終わりました。


みんなでアンカフェさん集合!

 一升瓶がお似合いだ。


ママ達も美味しい〜って。


そして、ゆづるくんのパパが小さい頃からの大ファンな広島カープとサマンサタバサとコラボ。


流石ゆづるくんママ。

すぐに見つけて大興奮です♪


一緒に記念撮影するも、ウリエルよく分からず(笑)


ゆづるくんママ、お品ゲットです☆

きっと帰ったらパパにじま〜んするね(笑)


今日は、早かったからまったりお茶タイムもできました。

そうそう、わんこもカットで全く別犬になります。


ママ達も、来年は、おもてさんどーの美容院に行くぞぉ〜♪


き、今日だけは、ママにケーキを食べらせて〜〜〜。

ウリエルの許可をいただいて、ひさーしぶりこケーキをいただきました。


今年も、元気でお利口さんでトリミングに行かれてよかった!

ウリエル、ゆづるくん、ありがとうね。

来年も、楽しみに行こうね。


トリミングに行って来たよ
今日は、風もなく寒過ぎず、トリミングに行って来れました。

ん!?違うちがう、これは昨日のボク。

ん!?

これは、知らなーい。
ママがランチしたお写真♪

ん!?

ここは、何処じゃ?

ホコホコ☆


甘〜いいい匂い〜〜♪

ママがお迎えに来た時に匂ったのは、ここでお茶してたんダナ…

ウリちゃん達も頑張ったーー!!
おやつぅーーーー!!

ぺろりんちょさんが♪


2人☆

今日も、いい仔で頑張ったね。

スッキリ綺麗キレイ。


平山センセイ、今日も、ありがとうございました。

ご一緒してくれたゆづるくん、ありがとうございました。
ゆづるくんママさん、可愛いお写真をありがとうございます♪
トリミングに行って来たー
日曜日、サブいサブいという予報だったけれど、ありごたいことに、そーでもなく、無事、トリミングに行って来ました。

今回は、ウリエル&ゆづるくんがトリミング中、ママは、シャンプー屋さんの社長さまとランチミーティング。

社長さまのこだわりと思いに感謝と感動。
最近は、ありがたいことに、本当に犬のことや人のことを考えて作ってくださる、素敵な方々にお会いする機会に恵まれています。

私も、その少しでも端っこに入れていただけた嬉しいなぁと、少しずつ少しずつ目の前のことを行っています。

そんな訳で、お迎えの時間。
今日は、ママが風邪ぴきでもあるのでどこにも寄らずに帰宅。

運動会までは、まだまだ短くカット(笑)


ヒラヤマ先生、今回もありがとうございました。
写真だと、どーしてもきよし師匠だ(笑)


翌日、今日は、久し振りにゆっくり。
ウリエルのストック用ごはんを作る。

ごはんは、ママズキッチンさんの心臓に優しいをベースにしたウリエル用ごはん。
各種ハーブ入り。
おかずは、鰹出汁に、椎茸、木耳、里芋、カブ、豆苗、縞鰺、鰹。
オイルは、サチャインチオイルを少々。
ウリエルは、どーしてもオイルを使い過ぎると、体に出てしまう。
なので、時に胡桃、時にえごま、時にとローテしながらがいい。
ごま油とオリーブオイルは、ウリエルには、負担になってしまう。

肝臓や便秘にも効果を発揮してくれる里芋、ちょっと手間がかかるので(^^;;
勢いがない時だと、面倒くさい(笑)

椎茸、木耳も、漢字に耳とつく。
耳は腎臓とも繋がっているのと、そろそろ腎臓の季節になるから、ありがたい食材。
黒の食材は取ってもいいけれど、黒は、あまり着ない方がいいと言われる。
昨日は、ママもウリエルも赤。


そして、今朝は裸族で日向ぼっこもして、ごはんもしっかり食べて、うんぴもツヤやか(笑)


ママ〜ごっちゃまでしたー!!


まだあるの?

恥ずかしい位の食いしん坊は、誰に似たのだか…
トリミングに行って来た〜
雨模様でしたが、本日トリミングに行って来ました。

ゆづるくんも一緒です。
今日は、ちょっとご機嫌斜め?

予約の関係で、ウリエルは、1時間遅れでスタート。

ママ達は、クレヨンハウスさんでランチです。

今日も、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。

と、クレヨンハウスさんでTOMATO畑さんがイベント販売してました!
今年からYOKOHAMA WOOD by TOMATO畑となられました。

我が家は、ウリエルのアレルギーから、全食器を、ウリエルの物も含め森修焼と、漆器は、TOMATO畑さんに移行しました。
ちょうどお正月の椀が欲しかったので、ウリエルのも一緒に購入してきました。

ゆづるくんちもゆかりちゃんも、みーんな真似っこです(笑)
いいものはね、どーぞどーぞ♪

TOMATO畑さんの社長様と沢山お話しもさせていただき、いつかうちの会社でもお取り扱い出来たらいいなぁと夢を描いて来ました☆

さて、お迎えの時間。

似てきたでしょ〜♪

ウリエルは、きよし師匠入ってますが^^;

今回は、来週の運動会に向けて、伸ばしていたトップと前髪を、切って来ました!
ママ、気合入ってます(笑)


ごはんも結わかなくていいから、食べやすくなったね。

むふふ〜♪
(な、なんか人の顔に見える…)

2人(匹)ともお疲れ様でした。
だいぶ寒くなって来たから、風邪引かないようにね。
今夜は、今シーズン初の暖房を入れました…

何となくご機嫌斜めだったゆづるくん。
帰りには、あら?

お目めの中にお星様?キラキラ☆
トリミングに行って来ました
ウリエル地方、台風が近づいていますが、今日は、午後からトリミングに行って来れました。
台風の影響が少しでも穏やかでありますように。

ウリエル兄さん、今日も会えましたね〜。
ゆづるくん、今日も会えたね〜。
ヨロチクお願い致しマス。

電車では、気配を消して乗車。
いい仔でいてくれて、ありがとう。

今日も、ドッグサロンV.I.Dさんのオーナー ヒラヤマ先生に綺麗キレイしてもらいました。

ウリちゃん、薄毛なところもあるんですが、伸びが早いんデス。
このところのモッサが、スッキリしました。
いつも可愛くしてくださり、ありがとうございます。

ウリエル達がトリミング中、ママ達は少しお買い物を楽しみお茶タイム。

おしるこ〜♪
塩味が効いたおしるこは、ちょっと新鮮でした。

さっ、今日は、まっすぐ帰ろうね。

ウリエル兄さん、ボク達、頑張りまちたよね!


頑張りましたから、おやつお願い致しマス!!

こんな可愛い仔達ですが、、、

お写真おしまい!おやつプリーズ!!!

ゆづるくんママ、この写真載せていいですよね?(笑)
トリミング疲れもなんのその。
食欲旺盛で何より。

無事に帰宅出来て感謝。
夕食も済み、歯磨き完了。
お目めがトロロ〜〜ン。
間もなくポテチーンだね。


ベッド移動して。
んごごごご〜〜☆

こんな可愛い顔して、おぢさんのような低音響くイビキが聞こえまする♪
お疲れさま☆
トリミングに行って来た〜
日曜日、トリミングに行って来た〜。
ふぃ〜い☆がんばったー。


今日は、こんな感じにしてもらったよ♪


今日は、トリミングがんばったらアイスねってママが約束してくれたから、アイス屋さん!!

桃とココナッツのダブル。
ママにちょびっともらったー!!
冷くて〜〜とーっても美味しかった!!

ゆづるくんも食べたいって!!

トリミングは、ゆづるくんも一緒だよ♪
サロンで体重もはかってもらったー!
先生に、ウリエルは、ゆづるくんの倍だねって!
それは言っちゃダメダメ☆

電車待ってる時にパシャリ。

次回から遠近法でお願い致しまする。

来月は、ウリちゃんだけだから、ちょびっと寂しいけど、行って来まーす。
先生、来月もよろしくお願い致します☆

〜ウリエルごはん〜

・穀物:ママズキッチンさんのウリエル用ごはん、紫芋
・肉&魚:鯵と豚レバー
・きのこ類:えのき茸、しめじ
・野菜:アスパラガス、パプリカ
・油脂:サチャインチオイル
・やくぜんだし少々

体調で、気になる点があるので、食事を記録しておきます。
ウリエルは、食物アレルギーや肝臓、心臓、甲状腺が気になるので、体に優しい食材をローテしながら工夫しています。
トリミングの様子

わっ、わっ、わっ、トリミング中のウリエルを、恐れ多くもV.I.D.さまのインスタに載せていただきました。

 

先日、褒めてもらったトリミングの様子。

家では、ほんのチョット顔まわりを揃えようとするだけで、んー!もう!やーーーとかいうくせに。。。。。

 

こうやって拝見出来ると嬉しい限りです。

 

今回は、グレーの壁と黒目がマッチしているのか、クールな感じ!?と思えるのは、母の欲目ということで…

 

ウリエル家は、インスタを行っていないので、お身内のインスタユーザーさま、ぜひ応援をよろしくお願い致します。

DOG SALON V.I.D. さま インスタ♪

 

DOG SALON V.I.D. さま  サイト♪

 

こちらは、ちょっと笑える前のウリエル。いいカッコも5秒が限度か(笑)

 

それにしても、ヒラヤマセンセイは、確か、右手左手どちらの手でもカット出来る。

さらに、沢山のわんちゃんの個性を引き出してこんなにも可愛くしてくださる。

本当に素晴らしい!! いつもありがとうございます。

トリミングに行って来た〜♪
暑い1日となりました。
みなさん、わんちゃん、お変わりないですか?

そんな中、ウリちゃん、トリミングに行って来ました。
保冷剤いっぱい持って。

ボクは、暑さでのぼせるタイプだから、トリミング前に一旦休憩取りながら。

はい。ママ達もあちぃ〜って。

そのお蔭か、トリミングでもハーハーせず、ウリちゃんとても静かに出来たので、
ひらやまセンセイに褒めてもらいました♪

その頃、ママは、相変わらずたーくさん飲食店がある中で、毎度のクレヨンハウスさんでごはんです。

トリミングサロンにも近いから、何かあってもすぐ行けるしね。

クレヨンハウスさんでは、わんちゃんに優しい商品もお取扱いしています。
ここで見つけて以来の歯磨き粉、オーラルピースを今回も購入。
そして、車の中で使えるように、ガー子ちゃんのアゴ枕も購入。

気に入ってくれるかな?

ママははじめ、ナマズかと思った^^;

こんな感じでお試し中。

ママ、実は鳥苦手デス^^;

トリミング終わって、暑かったけれど、気持ちいい風もそよそよ。
ファーマーズマーケットに向かう途中、ELLEcaféさんでこれを食べている方の多かったこと!!
テイクアウトしている方も多くいらして、そんなのを見ていたら案の定ママも、食べるぅー!!!って。

1,800円!! ランチより高し、、、



1こ、1,800円よー!! (損得でものを選ぶんぢゃーない!ハートで選べ!!)

ママ、暑かったから冷たさを期待していていたんだよね。
そしたら、ぬるあまで、まぁ、1回食べられたからいっかー!!って、微妙な笑いをしていたぞ。ウリちゃん、見逃してないもんね!!

ってことは、今夜、明日、我が家のご飯が貧しくなること間違いないなぁ〜。
ま、食べてみたかったんだもんね!!ねっ、ママ!?

さて、次回は、ゆづるくんも一緒にトリミングですよ〜♪
また楽しみだね。