urielとのナチュラルライフ
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
6月のトリミング

日曜日、ゆづるくんとトリミングに行って来ました。

 

ママ達は、相変わらずCITYSHOP NOODLEさんへ。

先月まであったお出汁の提供は終了してしまいました。

ランチの後は、ファーマーズマーケットへ。

 

クレヨンハウスさんにも行って、ウリエルの歯磨き粉を買って来ました。

 

束の間のリフレッシュ&ママ達の子育て談義会を終えて、お迎えです。

 

さてさて、今日は、どんな感じかな?


うわっ!カール!!!

 

じゃなくて・・・

 

ウリエル、前髪をカールしてもらいました。

ウリエルは、普段も髪の毛?でいいのか、、、髪の毛をブラッシングしていじらせてくれるのですが、おリボンやクリップをしても嫌がらずに、まんざら〜な感じで、少し乙女な所もあります。。。

 


さて、ゆづるくんは?(今日はウリエルが新婦?)

ティファニーブルーのメッシュ入り!!

爽やかなラムネが飲みたくなります。

(センセイってば、遠近法〜とかおっしゃって、ウリエルを後ろに(笑)ウリエルが太いのはBodyだけです(笑))

 

毎回、わんこ達の体を細やかに見てくださり、可愛く仕上げてくださいます。

今回も可愛くしてくださり、ありがとうございました!

 

だんだん暑くなって来たのと用事があるので、今日は、早々にお帰り。

今回は、電車でもまぁいいコでした。

 

ゆづるくん、ウリエル、よくできました☆

 

 

5月のトリミング

ゴールデンウィーク最終日は、トリミングサロンへ行って来ました。

えっ、もうゴールデンウィーク終わり。。。

 

皆様、時差ボケならぬゴールデンウィークポケになりませぬよう。

 

ママ達は、相変わらずCITY SHOP NOODLEさんへ。

だ、だって、美味しいんだもの。。。毎月メインも変わるしさ♪

 

ママ達、飽きないらしい。。。

 

そして、その後は、Miss BIBIさんへ。

 

ゴールデンウィーク前におやつを買い忘れたシトがいるからね(;^_^A

 

今日は、トリミング時間が少し長かったので、おやつを調達しに行って来ましたよ。

それと、ウリエルのドライビングベッドが劣化してきたので、下見も兼ねて。

 

ドライビングベッドの候補が3つ。

どれにしようかなぁ・・・

 

それからソファーを替えたくて、気になっていたYogiboさんへ。

お試しさせていただきました。

お年寄りチームには、立ち上がる時がちょっと難点かな・・・

 

 

そして、お迎えのコールです。

今日は、どんな感じになったかな。

 

新郎新婦の出来上がりです☆

どちらが新郎かは、一目瞭然ですね(笑)

 

ウリエルの被毛状態も良くなってきたので、Body短め(くびれもわかります!)、お顔周りとトップを伸ばし気味にしていただきました。

今月も可愛くしてくださり、ありがとうございます。

 

 

そして、今日は、ブルームスさんでお茶タイム♪

いつも直ぐ帰っちゃうからね。

 

そよ風そよそよ、気持ちいいね〜。

 

そうそう、おやつはもち麦ポンせんです。

 

水分をあまりとらないので、麦茶風味に。


「肉じゃないのかよぉ〜」

 

ウリちゃんは、むこーの方がいいデス。

 

これは、ママのよ。

ママの大好物、フィナンシェは、ゆづるくんママからのご馳走♪ありがとうございます。

 

「チェッ」

 

よーち、また帰りの電車でごねてやる。(作戦思案中)

 

みておれ。

 

ウリエル、

ホームでおやつをあげて電車に乗ることが習慣化されてしまい、おやつを全部食べないと気が済まなくなってきました。

 

今日は、電車に乗る直前まで椅子に座らず電車を待ちました。

その間、劇団ウリエル座長は、「おママ様〜、うりちゃん、チョキチョキ頑張ったのでおやつくださいませ」だったり、「おやちゅ〜」だったり、「ウリたん、おやちゅ、食べたいんデス・・・」だったりと声色変えて小さな声で鳴きます。

 

すっかり、ピノキオです。

 

電車に乗る直前に長持ちブタ耳さんあげて、今日は、どーにかクリアです。

そして気配消して寝てくれました。

 

ママ、しばらく鬼子になりますけどいいですか?

 

 

トリミングに行って来ました

こんにちは!ウリエルです。

今日は、トリミングに行って来ました。

そして今、ママから説教されているところデス。


今日もママ達は、ヌードル屋さんと


お茶屋さん!

まだまだこのマイブームは、続くようデス。


お茶屋さんのソファーがとにかく落ち着くとかで、ここでゆづるくんママとコ育て談義をして、ウリちゃん達が終わるのを楽しんで待っているようデス。


そして、ママがお迎えに来てくれました。


「ママ〜、ウリちゃん、トリミング頑張ったよぉ〜」


「頑張ったご褒美くらさい!!」


「早くくだしゃい!!」

「くれないと、グレてやるぅ〜」


「えーまぢくれないってかー!」


「よーち。

帰りの電車でグレてやるぅー!」

計画済みな目をしてます。


そう。

前は、電車に乗る前にミミガーあげれば、それをカミカミしてポテちん!となっていたのに。


ここ2回いや、今日で3回だ!甘〜い声を出して催促して〜からの〜大きな声で〜

「わん!」

をパターン化しつつあります。


おやつがあったらあっただけ、食べたいんです。

誰に似たのか…


電車では見事なまでに気配を消していた仙人ウリエルが、元気復活と共にワガママになってきて。


「これは一度〆ないと」(恐いこわい)


ママに、説教されてるんデス。

次回、好ご期待!

あったらあっただけ

日曜日、トリミングに行って来ました♪

ウリちゃん、だいぶ毛が増えたので、Bodyも少し短めにしてもらいました♪

実物も、もーっと可愛い☆ってママが言ってます(*^^*)

 

そんな可愛いウリちゃんですがー、おやつとか、大好きなんです。

 

帰りの電車に乗る時に、ママからおやつもらって満足して寝んねするので、電車では、気配消せるんです。

 

でも〜、前回と今回、おやつがあったらあっただけ、ぜーーーんぶ食べたい!!を覚えまして(^^♪

(ウリちゃん、賢いデショ♪)

 

「わん!!」

 

と、一声要求吠えしちゃうんデス♪

ママが、おやつ入れを見せて、もうないからね!!!って言われるまで、あったらあっただけ、ぜーんぶ食べたいんです♪

 

これは、ボクのせいではないと思うのです。

ママだって、ポテチとか、ビスケットとか、あったらあっただけぜーんぶ食べてるもん♪

ウリちゃん、ママの真似っこしているだけなんデス☆

 

この日のママは、占いで最下位時。

ランチの場所でスープはこぼすし(自分は濡れてない・・・)

駅のベンチでは、飲みきれなかった抹茶ラテを飲み干そうとこぼすし(これまた自分は濡れず、こぼしたころは、ふき取りました)、
ウリちゃんは、電車で声出すしで、ドッと疲れたようなんデス。

 

ゆづるくんママと、「何か今日は疲れたね〜」って、おんなじため息ついてました。

 

お家に帰って、ママは、ソファーでぐったり。

 

そこへ

 

「ママ〜、遊びましょ♪」

何なんだ、今日は!

 

ウリちゃんは、電車で寝んねしたので、復活。

しばし、ボール遊びにお付き合いしてくれました♪ ぐったり・・・

 

そして、今夜は早く寝るぞー!!

と思っていたのですが、ウリエルのごはん炊いておかないと・・・

鯵とか合い挽きとかも買ってあったので、万が一に備えて、ウリちゃんのお弁当作っておかなきゃって。

 

大人の時間。

只今、24時でございます・・・

ママズキッチンさんのウリエルごはんに、上2つは、あさりと鰹節出汁に、人参、椎茸、舞茸、鯛を煮込んで、アスパラと豚レバーのせ。

下は、鯵と合い挽きに長芋、椎茸、エノキ、人参、味噌少々混ぜこねハンバーグ、大葉巻いて蒸し焼き。

後、幾つかは、おかずだけ冷凍。

1:30となりました。

 

なんかもう・・・ウリエルのおかず、梅酒片手に、つまんでしまいましたとさ。。。

あったらあっただけ食べたいよね(笑)

 

 

 

今日はすごい日

ウリエルデス。

今日は、ゆづるくんとトリミングに行きました。

行き、、ました、、!?


まず

今日は、日曜日だったので、ママが目覚ましセットし忘れたのデス。


電車に乗る時間ぴったりに起きた。


「たいへーん!!」


ただ、急いで支度してもね、電車の本数が少ないから(^_^;)って。


ママ、昨夜のうちに全部準備していたので、慌てることもなく。


乗れる時間は決まっているので、少し余裕すらある(笑)


ボクも、おっきして、ご飯食べて、ぴっぴしてうんぴして、準備完了してマス。



さー、気を取り直して行くよ〜とママ。


と、


今度は、駅でスイカをチャージしようとスイカとお金を入れたら機械にひっかかり、スイカもお金も出て来ない!!!

(ちなみにこの時点でボクはもう夢の中へ〜♪)


駅員さんも頑張ってくれましたが、電車の時間は迫るし、これのがしたら完全に遅刻だし。


乗りまーす!!!

乗らせて〜!!!

乗らないとぉー!!!


トリミング代は、別に分けてあったのですが、本日のお金、全部機械の中〜。


あとはいざって言う時の千円と小銭少々とQUOカードのみ(笑)

駅員さんからO.Kもらい、電車に乗った!!


ゆづるくんママ、お貸しくだされ!!

LINE入れて、先に行っていただきました。



そして、無事着きまして、そこからウリエル抱えて早歩き♪

駅の長〜いエスカレーターも右側どんどん進みましたわ☆ゼイゼイ…。


途中いつものぴっぴポイントでゆづるくんとごたいめ〜ん♪


ゆづるくんも、ウリエルが来るのがわかっていたのか、そこから動かなかったそう。

待っててくれたのね(T . T)

ありがとう〜☆


無事、トリミングの予約時間に間に合いました。


ママは、ゼーゼー「はひふへほぉー」です…


そして、ランチ!!

とりあえず、み、水ーーー!


ありがたい事に、ランチは、カードでお支払いできました。


おまけに

お茶もカードでお支払いできました。


「ゆづるくんママ、帰りの電車賃だけ貸して〜」

と、お財布の中よくよく見たら別のところから110円出てきまして、帰りの電車賃にあと200円あれば帰れる!ってことになり。


…スクラッチの当たり券、200円がお財布の中にありまして(笑)

ゆづるくんのママに替えてもらいまして。

お蔭でゆづるくんママに、お金をかりることもなく♪


ゆづるくんと、ウリエルをお迎えに行って、

(今日は、こんな感じです♪)


体重も、2.89kg☆

2kg台をキープ!


ママ〜美味しいおいしいしてきたデスか?


はい☆美味しいおいしいいただいてきたよ♪


ウリエルにも美味しいおいしいあげようね。

ホームでおやつもあげて、帰宅準備完了。

無事帰りの電車にも乗れました。


が、本日これではまだ終わらず(笑)


そして、ウリエル家は、ゆづる家とバイバイして乗り換えがあります。


乗り換えで切符を買おうとしたら、今度はどんなにお金を入れても10円戻ってきちゃう。


ギャー、この10円しかないのよぉー!!(笑)


駅の窓口で駅員さんに見せたら古い10円だったらしく交換してもらい切符購入!


発車時刻まであと2分!


日曜日で窓口混んでいたのに、この間、誰もいなくなっててくれたのもありがたい。


そして

無事電車に乗れました。


と思ったら最後のフィニッシュ!!


今度は、ウリエルが、電車の中でぴーぴー言いはじめて!


おいおい。

いつもなら、気配消してるのに。


残りのおやつをあげて、これでもうおやつないんだからね!ってとこまで全部食べたら寝た。


おやつがまだ残っているのを、何故かキャッチしていた!?


無事、地元の駅に戻り、駅員さんからも「今朝は申し訳ごさいませんでした」って。

いえいえ、こちらこそです。


新しいスイカに変更してもらい、一筆書いて無事戻りました。


残金6円有りで無事帰宅できました。

何の問題もなく(笑)行って帰って来れました♪


ただ、ママ、今日はもう、寝てもいいですか?


ウリちゃんも、寝んねしまーす☆



ゆづるくんママは、あまりの展開に感動して笑い泣き。

Blogを読んでくださったやよいちゃんママからも、労いのLINEをいただきました☆


皆様のお蔭で何の問題もありません。

ありがとうございます♪


トリミングに行って来たー

ここ数日、ウリエルのうんぴが時々緑だったりする。


吐くこともなく、軟便でもないので、腸内環境の問題かな。


甲状腺のお薬かな?


あとは、ストレス。

この数日、ママの寝るのが遅いから(^_^;)

散歩にも行けてないし。


ママがもう少し早く寝て、お散歩して、腸内環境を整えたらどうかな。


明日のうんぴで様子て病院に行こう。



甲状腺のお薬は効いているようで、ウリエルを知っていてくださる方々からは、

「ウリくん、テンション高くなった!」


「ウリエル、元気だね」


「顔の表情が違う」など

ウリエルの違いをわかってくださる皆様、それだけ見ていてくださり本当にありがとうございます。



さて、今日は、トリミング。

元気もあるし、食欲もあるし、行って来よう。


今日のママ達のランチは

美味しいかった〜。

ママも、オメガ3をしっかり摂取して来ました。


食べ終えて、まだまだ並んでいる方もいらっしゃるので、お茶は、別の所へ移動。


といっても、寒いのですぐお隣の紅茶屋さんへ。

ここが思いのほか寛げて、ゆづるくんママさんと、のんびりまったり、ティータイムを楽しみました。

ソファー席が気持ちいい〜。


のんびり過ごしてお迎えの時間になりました。

先生からのメッセージにも

「今日はいつにも増して明るく元気な感じでした。」


ウリエルの様子を見ていてくださり、ありがとうございます!


だからね

ボク達頑張った〜。

おやつプリーズ!!が激しい…


もっとー!!!

今日は、ついに、電車に乗ってもおやつくれーい!!って一声吠えた。

コンニャロめ!!


元気復活パワーは、ちょっとワガママ度までも復活させた。。。


☆番外編☆

おてもやん

チークを施したゆづるくん。

今年は、何処へ向かうのやら(笑)

シャンプーに行って来た

今日は、綺麗キレイでお正月をお迎えしようねってことで、シャンプーとお顔カットに行って来ました。


いつも穴八幡宮に行ってからだけれど、今年は、サロンの予約時間の関係で、二班に分かれて行動。


ボクとゆづるくんは、ママ達とサロンへ。

ボクとママの代わりに、かおりさんとゆかりさんが穴八幡宮へ。


サロンのヒラヤマセンセイ、スタッフの皆様、今年もありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。


穴八幡宮の神様には、今年も無事年を越せることにありがとうございますと、来年も豊かさいっぱい過ごせますようにってご挨拶。


ウリちゃんとゆづるくんも、シャンプーシャンプーとチョキチョキ頑張りました。


今日は、トリミングじゃないからね、早く終わりました。


みんなでアンカフェさん集合!

 一升瓶がお似合いだ。


ママ達も美味しい〜って。


そして、ゆづるくんのパパが小さい頃からの大ファンな広島カープとサマンサタバサとコラボ。


流石ゆづるくんママ。

すぐに見つけて大興奮です♪


一緒に記念撮影するも、ウリエルよく分からず(笑)


ゆづるくんママ、お品ゲットです☆

きっと帰ったらパパにじま〜んするね(笑)


今日は、早かったからまったりお茶タイムもできました。

そうそう、わんこもカットで全く別犬になります。


ママ達も、来年は、おもてさんどーの美容院に行くぞぉ〜♪


き、今日だけは、ママにケーキを食べらせて〜〜〜。

ウリエルの許可をいただいて、ひさーしぶりこケーキをいただきました。


今年も、元気でお利口さんでトリミングに行かれてよかった!

ウリエル、ゆづるくん、ありがとうね。

来年も、楽しみに行こうね。


トリミングに行って来たよ
今日は、風もなく寒過ぎず、トリミングに行って来れました。

ん!?違うちがう、これは昨日のボク。

ん!?

これは、知らなーい。
ママがランチしたお写真♪

ん!?

ここは、何処じゃ?

ホコホコ☆


甘〜いいい匂い〜〜♪

ママがお迎えに来た時に匂ったのは、ここでお茶してたんダナ…

ウリちゃん達も頑張ったーー!!
おやつぅーーーー!!

ぺろりんちょさんが♪


2人☆

今日も、いい仔で頑張ったね。

スッキリ綺麗キレイ。


平山センセイ、今日も、ありがとうございました。

ご一緒してくれたゆづるくん、ありがとうございました。
ゆづるくんママさん、可愛いお写真をありがとうございます♪
トリミングに行って来たー
日曜日、サブいサブいという予報だったけれど、ありごたいことに、そーでもなく、無事、トリミングに行って来ました。

今回は、ウリエル&ゆづるくんがトリミング中、ママは、シャンプー屋さんの社長さまとランチミーティング。

社長さまのこだわりと思いに感謝と感動。
最近は、ありがたいことに、本当に犬のことや人のことを考えて作ってくださる、素敵な方々にお会いする機会に恵まれています。

私も、その少しでも端っこに入れていただけた嬉しいなぁと、少しずつ少しずつ目の前のことを行っています。

そんな訳で、お迎えの時間。
今日は、ママが風邪ぴきでもあるのでどこにも寄らずに帰宅。

運動会までは、まだまだ短くカット(笑)


ヒラヤマ先生、今回もありがとうございました。
写真だと、どーしてもきよし師匠だ(笑)


翌日、今日は、久し振りにゆっくり。
ウリエルのストック用ごはんを作る。

ごはんは、ママズキッチンさんの心臓に優しいをベースにしたウリエル用ごはん。
各種ハーブ入り。
おかずは、鰹出汁に、椎茸、木耳、里芋、カブ、豆苗、縞鰺、鰹。
オイルは、サチャインチオイルを少々。
ウリエルは、どーしてもオイルを使い過ぎると、体に出てしまう。
なので、時に胡桃、時にえごま、時にとローテしながらがいい。
ごま油とオリーブオイルは、ウリエルには、負担になってしまう。

肝臓や便秘にも効果を発揮してくれる里芋、ちょっと手間がかかるので(^^;;
勢いがない時だと、面倒くさい(笑)

椎茸、木耳も、漢字に耳とつく。
耳は腎臓とも繋がっているのと、そろそろ腎臓の季節になるから、ありがたい食材。
黒の食材は取ってもいいけれど、黒は、あまり着ない方がいいと言われる。
昨日は、ママもウリエルも赤。


そして、今朝は裸族で日向ぼっこもして、ごはんもしっかり食べて、うんぴもツヤやか(笑)


ママ〜ごっちゃまでしたー!!


まだあるの?

恥ずかしい位の食いしん坊は、誰に似たのだか…
トリミングに行って来た〜
雨模様でしたが、本日トリミングに行って来ました。

ゆづるくんも一緒です。
今日は、ちょっとご機嫌斜め?

予約の関係で、ウリエルは、1時間遅れでスタート。

ママ達は、クレヨンハウスさんでランチです。

今日も、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。

と、クレヨンハウスさんでTOMATO畑さんがイベント販売してました!
今年からYOKOHAMA WOOD by TOMATO畑となられました。

我が家は、ウリエルのアレルギーから、全食器を、ウリエルの物も含め森修焼と、漆器は、TOMATO畑さんに移行しました。
ちょうどお正月の椀が欲しかったので、ウリエルのも一緒に購入してきました。

ゆづるくんちもゆかりちゃんも、みーんな真似っこです(笑)
いいものはね、どーぞどーぞ♪

TOMATO畑さんの社長様と沢山お話しもさせていただき、いつかうちの会社でもお取り扱い出来たらいいなぁと夢を描いて来ました☆

さて、お迎えの時間。

似てきたでしょ〜♪

ウリエルは、きよし師匠入ってますが^^;

今回は、来週の運動会に向けて、伸ばしていたトップと前髪を、切って来ました!
ママ、気合入ってます(笑)


ごはんも結わかなくていいから、食べやすくなったね。

むふふ〜♪
(な、なんか人の顔に見える…)

2人(匹)ともお疲れ様でした。
だいぶ寒くなって来たから、風邪引かないようにね。
今夜は、今シーズン初の暖房を入れました…

何となくご機嫌斜めだったゆづるくん。
帰りには、あら?

お目めの中にお星様?キラキラ☆