urielとのナチュラルライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トリミングに行って来た〜
日曜日、トリミングに行って来た〜。
ふぃ〜い☆がんばったー。


今日は、こんな感じにしてもらったよ♪


今日は、トリミングがんばったらアイスねってママが約束してくれたから、アイス屋さん!!

桃とココナッツのダブル。
ママにちょびっともらったー!!
冷くて〜〜とーっても美味しかった!!

ゆづるくんも食べたいって!!

トリミングは、ゆづるくんも一緒だよ♪
サロンで体重もはかってもらったー!
先生に、ウリエルは、ゆづるくんの倍だねって!
それは言っちゃダメダメ☆

電車待ってる時にパシャリ。

次回から遠近法でお願い致しまする。

来月は、ウリちゃんだけだから、ちょびっと寂しいけど、行って来まーす。
先生、来月もよろしくお願い致します☆

〜ウリエルごはん〜

・穀物:ママズキッチンさんのウリエル用ごはん、紫芋
・肉&魚:鯵と豚レバー
・きのこ類:えのき茸、しめじ
・野菜:アスパラガス、パプリカ
・油脂:サチャインチオイル
・やくぜんだし少々

体調で、気になる点があるので、食事を記録しておきます。
ウリエルは、食物アレルギーや肝臓、心臓、甲状腺が気になるので、体に優しい食材をローテしながら工夫しています。
トリミングの様子

わっ、わっ、わっ、トリミング中のウリエルを、恐れ多くもV.I.D.さまのインスタに載せていただきました。

 

先日、褒めてもらったトリミングの様子。

家では、ほんのチョット顔まわりを揃えようとするだけで、んー!もう!やーーーとかいうくせに。。。。。

 

こうやって拝見出来ると嬉しい限りです。

 

今回は、グレーの壁と黒目がマッチしているのか、クールな感じ!?と思えるのは、母の欲目ということで…

 

ウリエル家は、インスタを行っていないので、お身内のインスタユーザーさま、ぜひ応援をよろしくお願い致します。

DOG SALON V.I.D. さま インスタ♪

 

DOG SALON V.I.D. さま  サイト♪

 

こちらは、ちょっと笑える前のウリエル。いいカッコも5秒が限度か(笑)

 

それにしても、ヒラヤマセンセイは、確か、右手左手どちらの手でもカット出来る。

さらに、沢山のわんちゃんの個性を引き出してこんなにも可愛くしてくださる。

本当に素晴らしい!! いつもありがとうございます。

トリミングに行って来た〜♪
暑い1日となりました。
みなさん、わんちゃん、お変わりないですか?

そんな中、ウリちゃん、トリミングに行って来ました。
保冷剤いっぱい持って。

ボクは、暑さでのぼせるタイプだから、トリミング前に一旦休憩取りながら。

はい。ママ達もあちぃ〜って。

そのお蔭か、トリミングでもハーハーせず、ウリちゃんとても静かに出来たので、
ひらやまセンセイに褒めてもらいました♪

その頃、ママは、相変わらずたーくさん飲食店がある中で、毎度のクレヨンハウスさんでごはんです。

トリミングサロンにも近いから、何かあってもすぐ行けるしね。

クレヨンハウスさんでは、わんちゃんに優しい商品もお取扱いしています。
ここで見つけて以来の歯磨き粉、オーラルピースを今回も購入。
そして、車の中で使えるように、ガー子ちゃんのアゴ枕も購入。

気に入ってくれるかな?

ママははじめ、ナマズかと思った^^;

こんな感じでお試し中。

ママ、実は鳥苦手デス^^;

トリミング終わって、暑かったけれど、気持ちいい風もそよそよ。
ファーマーズマーケットに向かう途中、ELLEcaféさんでこれを食べている方の多かったこと!!
テイクアウトしている方も多くいらして、そんなのを見ていたら案の定ママも、食べるぅー!!!って。

1,800円!! ランチより高し、、、



1こ、1,800円よー!! (損得でものを選ぶんぢゃーない!ハートで選べ!!)

ママ、暑かったから冷たさを期待していていたんだよね。
そしたら、ぬるあまで、まぁ、1回食べられたからいっかー!!って、微妙な笑いをしていたぞ。ウリちゃん、見逃してないもんね!!

ってことは、今夜、明日、我が家のご飯が貧しくなること間違いないなぁ〜。
ま、食べてみたかったんだもんね!!ねっ、ママ!?

さて、次回は、ゆづるくんも一緒にトリミングですよ〜♪
また楽しみだね。
トリミングに行って来ました
怪しい者ではございませぬ。


今日は、ゆづるくんとトリミングに行って来ました。

今日は、少しあちくなったので、サロンに向かう散歩道、ちょっとハアハアが出た。
サロンに向かって、今度はブルブブ。
んー、元気はあるけれどちょっと調子がイマイチかな。
やっと薬疹が引いた病み上りだものね。

案の定、トリミング中にちょっとだけのぼせが出たけれど、ママが事前にその事を先生に伝えていてくれたので、先生が様子を見ながら行ってくれました。
無事、カット完了☆

よかった、よかった。
先生、ありがとうございます。

ちと、あちかったー。


その頃、ママ達はやさい家めいさんでランチデスって!

美味しかったー!!ってさ。

ウリちゃん達も、可愛いくしてもらって、さぁー、お茶しに行きますか!

外人の団体さんから、「可愛いー!!」「はうまっち?」等と言われて写真撮影会(笑)


今日は、暑かったから、ファーマーズマーケットでお外の風を感じながら、

ウリちゃんの目線はー

ママのアイス!

今日は、頑張ったんだもん!
ちょーだいな!!
ちょびっとおすそ分けして、無事帰宅しました。
今日も、楽しかったね。
ゆづるくんも、ありがとうね。
ヘンゼルとグレーテル?

今日は、トリミングの日。

来月、ウリちゃんの行ってるサロンにゆづるくんも行くから、電車が初のゆづるくん、下見も兼ねて一緒に行って来たんだよ。

 

あっ!

まーたウリちゃんおいて、美味しいものを食べに行ったなー!

今日は、寒いからアンカフェさんでいただきました♪


アンカフェさんお初のゆづるくん。
アンカフェのお兄さんがとても優しく楽しく接してくださいました。
ありがとうございます。

電車も表参道もお初のゆづるくん。
眠いけど、、、興味深々で、、、こっくりしては、おっきして☆

電車もカフェも、お利口さんに出来たね♪

あっという間にウリエルのお迎えの時間。
今日は、白いゴムで結いてもらったの♪

ひらやま先生、今日もありがとうございます☆
来月は、ゆづるくんもどう変身するかな?
楽しみだね♪

そしてヒルズに移動。

あら〜可愛い坊や達。
美味しいお菓子は、いらんかね〜♪


ウリエル兄さん、お菓子デスって!


ほ〜ら♪

こんなのや〜♪

こんなのもあるよ〜♪


ぢゃーおばちゃん、味見させてくだしゃい♪
いいわよ〜♪


うまーい!!


ゆづるくんも、食べてみな♪
おばちゃん、ボクにもくださいな♪


美味しいデス!!もっとくだしゃい!!


こうしてボクらは、お菓子おばちゃんからたらふくお菓子をいただきました。


そしたらおばちゃんが、うちの仔におなりって。
ハイ!ウリちゃんなりマス!!
ボクは、なりません!!

マーマー!!(ゆづる氏 危うく食べられる所だった…)

さーて、まるまる太ったこの仔を、食べちゃうぞ〜♪

あー、食べちゃいたい位可愛い☆

そーいうオチ?

今日はチョキチョキ
今日は、トリミングに行って来たー。

案の定、ウリちゃんが、チョキチョキしてもらっている間、ママ達は、クレヨンハウスさんでランチしてました。

お野菜いっぱいのバイキングです。

そして、ママがウリちゃんのおやつを忘れたため、 Miss BIBIさんまで行っておやつを調達。

ウリちゃん、チョキチョキ終わって電車に乗る前に必ずおやつを食べないと、電車の中でぐずることを覚えてしまった賢い仔なんデス♪←賢いとは言わないぞ!!(ママの声)

お魚パフの限定セット♪


肝心のチョキチョキは

ママのヘタッピお写真。
ボクの可愛さが伝わらず誠に残念デス…

平山先生に作ってもらったウリちゃんの頭は、先生に哺乳ビンと命名されてしまった。

うーむ…

こうして、本日も楽しい1日を過ごして来ましたとさ☆

来月は、もう少し暖かくなってるといいなぁ〜〜。
ウリちゃんも一緒に食べられるテラスのあるお店を沢山見つけたらしいから♪
トリミングと都内てくてく♪
ウリエルデス♪
皆様、クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
ボクのお家には、24日25日は、なかったデスよ。
気付けば、あっ!と言う間に28日デス!

ママ〜〜、クリスマスさんは、どうしたデスかぁー?
ママ:・・・(^^;;

今日は、トリミングだ!!(ママ)
話をすり替えられたデス。
クリスマスをしなかったのは、ウリちゃんもはじめてでしたよ…

で、今日は、トリミングの前にここからスタート。
穴八幡宮さんに行ったよ♪

今年も、ウリちゃんに美味しいご飯やおやつをありがとうございました。
暖かいお洋服もありがとうございます。
みんなとお出掛けが出来てありがとうございます。
お医者さんにも行けてありがとうございます。
いっぱいありがとうしてきてね、来年もどうぞよろしくお願い致しますして来たデスよ。

屋台でごはんも食べたの。
そこからね、電車に乗って銀座〜広尾に行って、麻布のFULLY FULLYさんにも行けたの。
そして、テクテク歩いてトリミングサロンに到着。

ママ達、今日は、いっぱい歩いたー!!って。
ボクも歩いたよ♪

それから、ウリちゃんは、トリミング。
ママ達は、ちょうど帰郷していたシャンプー屋さんの社長さんとミーティング。
痛くないんだ、このシャンプー。
今度、スペシャルケアスプレーの開発してもらうんだって。
楽しみたのしみ☆

ウリちゃんトリミング後
今日は、ちょっと短くしてもらったんだよ。
お洋服着ると、毛玉になりやすいからねって、先生が短くしてくれました。
そしてね!!
いつも体重を量ってくれるんだけれど。

ジャジャジャジャーーーーン!!!

ひ、久しぶりの2.9kg!!
ママ、腰抜かしそうでした。
落ちなかった体重。
ゆっくりゆっくり、落ちて来た。

特に水分多めにとるようにして、夜はコラーゲン、朝はプラセンタ、そして酵素。
ママがごはんも工夫してくれたよ。
ごはん量少なくなると、ウリちゃん明け方リバースしやすいんだけど、それもなかったよ。

心臓の負担を考えるとね、ウリちゃんのベスト体重2.6kgがいいそうデス。
もちょっとデスけど(^^;;

今日は、年末のご挨拶も出来たし、綺麗にしていただき、新年を迎えることも出来ました。

明日、ママの仕事納め。
それから、お掃除。
お掃除は、少しずつやっていたから、床磨きかな。
ウリちゃん、お邪魔にならないようにしますから♪

今年もあと少し。
ママ〜〜お正月さんはちゃんとやってよねー。
トリミングに行って来た〜
11月の雪を始めて見た今日、トリミングに行って来ました。

寒がりウリエルを気遣っていただき、本日は、まん丸カット。
別名雪見だいふく★


トリミングは、気持ちいいらしく、お利口さんなようです。

ボク、頑張ったよー。

先生に動画をいただきましたが、これがまぁ、ウットリしていて。
家だと、ちょっと顔周りをカットするだけでも文句言うんですけどね。

ウリエルをお願いしている間は、久し振りのアンカフェさんへ。

お魚料理をいただきました。


そして、タルト屋さんでハーブティーのお茶タイム。

温まりました。

雪もやみそう。
風邪ひかないように、今日は、速効帰りましょ。

電車の中でもくぅくぅ寝んね。
今日も、無事行って来られました。
ありがとうございます☆
トリミングに行って来たー
今日は、トリミングに行って来ました。
いつもの事ですがボクがトリミング中、ママはランチ。
お野菜が食べたい!お味噌汁が飲みたい!って、クレヨンハウスさんです。

今日は、お肉を食べなかったので、さっぱりな感じです。

クレヨンハウスさんでは、ワンコのおやつとおもちゃもあります。
ウリエルの好きなガー子ちゃんがいた!
二代目ガー子ちゃんが買えました。
丁度先週チュッパチュッパから破壊されたので(^_^;)

オーガニックコットンのレッグウォーマーは、ママとウリエルの分も購入。
今日は、雨になって思ってた以上に寒かった。
大人用のレッグウォーマーが、ウリエルのネックウォーマーにぴったりなんです。

ビスケットも買ってもらったデス♪

そんなこんなで、あっという間のお迎え時間。

おっ!ハロウィン☆


オレンジと紫でハロウィンな雰囲気。


レッグウォーマー→ネックウォーマーも早速着けて、あったかい。
最近また、トリミング終わりは、いい顔して来るようになった。
先生達も優しいし、シャンプーも痛くないし、大好きなお風呂であったまるからかな。

さぁ、今日は寒いから早々にお家に帰りましょ。
帰ってから、カフェでお茶しましょ♪

帰宅。
カフェの予定が何となく、 そうだ!ハロウィンの季節限定のあのプリンを食べに行こう!!
と、行ったらちょうどお祝いイベントが行われていました。
1,000円以上お買い物で、お祝い餅が振舞われ、モンブランの試食にくじ引きまで。


お祝いをお祝いさせていただき嬉しいです。
おめでとうございます。

暖房の真下、ガー子ちゃんをアゴ枕に寝る!
トリミングに行ってきたよ
今日は、トリミングに行って来ました。

モジャ子ウリエルから〜〜


スッキリ☆ウリ子に変身しました♪


あたくち、今日は、結わいてもらいましたの♪


ママは、ヒルズでランチしたの。





ダイエットの話しで盛り上がったそうデスが、無理があるような気がしまーす。

ただですね、我が家ではウリエルが太るとママが痩せるという、変な不文律が出来上がってマスの、、、
どっちを取るか、悩みます…真剣に!