urielとのナチュラルライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
むひょー♪
ゴールデンウィークの断捨離も順調に進み、動線が楽になって来ました。

今日は、ウリエル連れてニトリへ追加の買い物。
ニトリさんは、キャリーからお顔を出さなければ、一緒に入れます。
ただでさえ、気配の消せる男ウリエル。
だーれにも気付かれず(笑)

そこから、公園へ。
ちょっと暑かったかなぁ〜。

お洋服脱がせたとたん


オーマイガー!!


桜が散った後だから


あーもう、好きにおやんなさいな。


日曜日にトリミングしたばかりなのに…
おうちに帰って、ブラッシングと拭きふきでどーにか持ち直し。

さて、明日は、BBQだー!!
夏の必需品
皆様、ゴールデンウィークを如何お過ごしですか?
今年は、断捨離三昧のウリエルママです。
ウリエルのお洋服も、小さくなったものや痛んだもの等思い入れはありますが、思い切って手放せております。

それでも、まだまだ、何だか物が多い。
物の帰るお家(場所)を、ちゃんと定めてあげれば片付きますね。

今日は、BOXを買いに無印とニトリへ。
それが、、、

無印で見つけてしまった、夏の必需品!

首に巻く薄手のタオル。
それも、オーガニックコットン2枚組。

今までは、何とか工務店っていうタオルが1番よかったのだけれど(笑)薄さとかね。
首に巻くのは、やはり薄手のタオルが1番いい!!
これは、ちょっと長めだけれど、よいものが買えました。
さて、あと1日で片付けないと!!
木金は、遊びに行くよー!
順調
やっと昨夜は、トイレにも起きず、朝までぐっすり。
肌も順調に快復してきた。

カイカイもなくなってる。
よかった。よかった。
ウリエル、ありがとうね。
ウリエルが教えてくれたいろいろ
ウリエルのご心配をありがとうございます。

ウリエル、お薬が合わなかったです。
膿皮症改善の薬を先ずは1週間飲むことになりまして。
ただ、飲み始めてから、カイカイが増えた感じがしたので、1週間後病院に行き、その旨を先生にお伝え。
ただ、膿皮症は良くなって来ているので、さらに2週間はお薬を飲んだ方が良いと。
んーと渋るウリエルママに、取り敢えず後1週間、抗ヒスタミン薬と共に続けてみましょうということになりまして。
それが月曜日。
月曜日の夜からまたお薬飲んだのですが、夜中にリバース。
さらに明け方にもリバース。

火曜日の朝も薬飲んで、火曜日の夜になったら、この通り。

こりゃ、ダメだ!!
この日の夜は、夜中にトイレ。
うんぴ緩め。
火曜日の夜から薬を飲まさず。

翌朝も飲まさずいたら、ん、少し赤みがひいた。

膿皮症の出てた所が1番赤い。
こりゃ薬だ。

水曜日、病院に行きこの旨報告。
薬疹ですねと。
先生も、ウリエルちゃんごめんよーと。
いやいや、先生、大丈夫です。
合わなかった薬の種類を教えてもらい、今後気をつけて処方してもらうことになりました。

ただ、ウリエルは、幾つか掛かりつけの病院がありまして、この病院をA病院とすると、以前も膿皮症が出た時に診てもらっていただいた塗り薬ではなかなか治らず、B病院で診てもらって、そこでいただいたお薬は、しっかりと効いてくれました。
今回、毎年A病院で狂犬病の予防接種を受けていることから、予防接種の時に膿皮症が出てたので、膿皮症は、B病院で診てもらう予定がこちらで診ていただき。

ママの思い込みがそのままウリエルに出ちゃった。
さらに、ママもアレルギーの薬がちょうどなくなり、ちゃんと病院で診てもらわないとな〜と思いながら、なかなか病院行けず。
それがウリエルに出ちゃった。
さらに!ママが夜寝るのを遅かったため、先に寝ていたウリエルを、何日も起こす事になり。
これを、逆に体験させられてます。

おまけに、あの食いしん坊バンザイが、ごはんを食べるのを拒んだのです!
ごはんの中に薬が入っていたので、警戒してました(^◇^;)
こんなこともお初。
手からなら食べまして。

ウリエルは、薬そのものをカリポリと食べられる仔なのですが、そーいえば今回の薬は、いらないしたよなぁ〜。
だからご飯に混ぜてたのだけれど。
ウリエル、凄いね。

酵素も少しお休みしてたので解毒してもらうために、水曜日からあげたら、今度は昨夜、3回も夜中にトイレ。
うんぴ2回のぴっぴ1回。
寝る前にトイレに行けば、朝まで寝ていた仔がです!
デトックス。
赤みもさらに少しずつひいてきました。

1週間掛けて薬で作られて体になっちゃったので、その倍、2週間を目安に肝臓や腎臓をお掃除出来ればいいなぁ。
ともあれ、ウリエルは、私が映し出された鏡の中の私。
感謝いっぱいして、大丈夫をいっぱい伝えて、出来ることから少しずつ。
わんこは、自分が映し出されています。
愛で教えてくれているので、しっかりと自分に戻していきます。

銀ちゃんも、猫のはなちゃんもママ達を写してたね。
ありがとうね。
みんな愛そのもの☆
多分アレルギー
ウリエル、この所、今まで以上に手を舐めている。

今日は、午後から、2人で昼寝をしていて、夢でウリエルとお風呂に入っていて、お風呂で寝ちゃってたら、ウリエル、お風呂で溺れて沈んで、、、
気付いて、ウリエル!!!!!絶叫しながら鼻つまんでマウスツーマウスの人口呼吸をしたら、息吹き返した!!!!!
ウリエル!!!!!
またもや絶叫!! な所で目覚める。

あー、怖かったよー!!!
起きてもしばしボーゼン。

ウリエルも起きた。
そして、カユカユ、カユカユ。
すると、鼻から流血してるではありませんか!!
ママの人口呼吸が伝わったか!?
消毒して、病院へ。

ん!?鼻、腫れてるし!!!

めっちゃ、ブルーなウリエル…

膿皮症が出て、そのお薬を1週間飲んで、今日は、ちょうど経過を見せに行く日でもあり。

そーいえは、薬飲み始めてからよくペロペロしてたかなぁ〜。
春だしなぁ〜。
思い当たるのは、薬と、昨夜寝るのが深夜2時になったので、それもあるかな。
あとは、この2日、カリカリに水分入れないであげたことでの水分不足もありそうだなぁ〜。
乾燥してるしね。
食事も乳製品、ちょっとあげすぎてた。

ということで、抗ヒスタミン薬も処方されましたが、これら、思い当たる所から改善していきましょ。
ママも花粉で肌乾燥してるしね。
寝不足のストレスから、解消しましょ。
お花見3
今年ほど長く桜を愛でていられた期間はなかったのではないだろうか。

今日は、お仕事にお付き合いしてくれたウリエルと、帰り道、里山散歩が出来ました。

一面菜の花。
そして、桜。


ここは、ウリエルがウキウキ散歩するところ。
その足を少し止めてはパシャリ☆


またパシャリ☆


さらにパシャリ☆


チューリップさんにも、こんにちはしてね、パシャリ☆


パシャリ☆パシャリ☆でしたが、ママもとーっても気持ちがよかったよ♪
楽しかったね。
誰に似たのか?
なんだ、なんだ、その食べ方は!!
お留守番
ウリちゃん、いい仔で待ってたもん!


今日は、仕事帰りにデパートに立ち寄って来ました。
いつも帰宅する時間からは30分程遅くなりました。

すると

デパートのフロアーで泣く子。

さらに違う階からも泣いている子。

電車でも泣いている子。

ママは、飛んで帰りたくなりました(^^;;

帰宅すると、「ママー!!」
遅くなってごめんよーーー。。。

もう何年もお留守番してもらってても、置いて行くのは忍び泣い。。

ご褒美のおやつを食べて。

ママが言った。

今日は新月。
「ウリエル、今日は、お夕飯食べないでおこうか?」
(胃腸を休ませるによい日)

すると。

了解☆

ピッピをして寝室のドアを開けて〜♪して。
布団乾燥機を掛けて、就寝。

え゛っ。
まだ17:00ですけど???
お外、明るいですけど???
犬の528hz
また最近巷で話題?になっている528hz。

ということで、犬のための528hzも買ってみました。

ウリちゃんちには、テレビがないので、音楽が流れています。
目をつむれば素敵な空間が広がる素敵なお家…な感じです☆

目を開けば、開かずの(あけちゃーいけない)間や扉が幾つもあるウリちゃんちデス(- -;
ママ?ボクのお家は、鶴の恩返しさんちデスか?

528hzを聞きながら夢の中へ。

音のエネルギーもいただいて、日々楽しんでいます。
や〜め〜て〜
うちは、ウリエルと一緒に寝ていますが、一緒に寝ている方は、わんちゃん、何処にいますか?

ウリエルは、私の脇の下…
脇の下からアゴを肩の方に向けてのせるのですが、これが時として、その鼻先を、、見事に、、脇の下へ命中させてくるのです。

ひぇーーーー!!
や〜め〜て〜!!

こそばゆくて、一瞬にして目が覚めます。。。

そう来るかと思い、脇を締めて寝ると、一生懸命脇の下をホリホリします。
どうにかして、脇の下で寝ようとして。

ひぇーーーー!!
や〜め〜て〜!!

最近では、脇の下作戦が上手くいかないと、首筋耳元に顔をうずめる作戦に切り替えてきました!

ひぇーーーー!!
や〜め〜て〜!!

この作戦は、プラスいびきのおまけまで付きます…

私の腰の具合がよろしくないのは、この寝不足によるものだと思います…
腰が緩む時期に突入します。
皆様も、ぎっくり腰にはお気を付けてくださいませ。

ウリちゃんだって、寝不足ですよ。
腰を暖めるひなたぼっこ中。