urielとのナチュラルライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
キセキだ〜☆
ウリエルとは、いつから一緒に寝ていたかな、、、
たぶん7年近く。
365日、毎晩一緒に寝ていましたが、ウリエルは、必ず脇の下に入ってくるから、必然的にママは腕枕状態になります。
さらに、寝返り打つたび、どちらも起きますから、朝までぐっすり寝たことがなく。

ついに、ママの体がもたなくなりまして。

ウリエルに伝えました。

「ママ、もう1人で寝られるよ。大丈夫!ウリエル、ずっとありがとうね」

今月末には、旅行にも行くから、ウリエルもお宿ではハウスで寝んねだよ。
試しにカートのコットをベット傍に置いて寝るように促しました。

すると


寝てくれましたー!

何度もいろいろな形でチャレンジしたけれど、どれも成功した事がなく。

一緒に寝て欲しかったのは、わ、た、し♪
その我をみて、解放して、ウリエルに伝えました。

まだ、夜中、ぴーぴーなくこともあって、ベットに上がりたがることもあるけれど、それでも格段に楽になりました。

ウリエルが寝たかったのではなく、私が寝たかったのでした。

大丈夫!
もうおばけこないから(笑)
一応まだ2日なので、三日坊主にならないことを祈りつつ(笑)
どーいう寝方?

足、どーなってるの?

今週は、ママが忙しかったから、あまりお散歩も行けなかったね。

ふ、太ったなぁ〜。
明日は、トリミング。
体重測定がこわい、、、
お空から見たら
お空から見たら、なーんの問題もないね。

ウリエルも、ママも、ちっぽけだけど、かけがえのない存在だ。


ママ、大丈夫だよ。

そうだね。
お空では、歓迎の準備が始まっているね。
大ママが小豆いっぱい煮てたね。

ママ〜〜♪

ずっと一緒だよ。

6月7日、ウリエルと母の誕生日。
6月10日、母の姉の三回忌とその息子、同い年の小さい頃から一緒に過ごした従兄弟が逝った日。

今日明日でしっかり見送って来ようと思う。
ありがとう。
7歳になりました!
ウリエル、本日7歳になりました!!
ローソクを買いに行って、危うく6のローソクを買う所でした(^_^;)

こんなウリエルママですが、私1人では、ウリエルと到底楽しめないことや、出来なかったこともあります。
そこを、病院の先生、美容院の先生、しつけ教室の先生、そしてお友達、お仕事関係の皆様、身内他、その時々で関わってくださる方々のお蔭で今日の誕生日を祝うことが出来ました。
関わってくださってる皆様、本当にありがとうございます!!

今日は、ハピバ♪ごはんだよ。

銀次郎くんママさん(かかちゃん)からいただいたスーパーフードを混ぜたごはんは、根昆布で出汁を取って、おじやにしましょ。
鯵と栗かぼちゃ、みつばとパプリカ舞茸に、これまた美奈子さんからいただいた有機アスパラを入れてのリゾット(おじや)。
黒毛和牛ステーキと、レンコンと鯛と大葉の酢の物(有機リンゴ酢)を添えて。

ケーキは、米粉のフルーツパンケーキ。
フルーツは、食べやすいようにさいのめ切りの、さらにさいのめ切り(笑)
クリームは、水切り豆腐とココナッツミルクで代用。

このひとが、もう、うるさい!うるさい!!

Happy Birthday ウリエル〜♪

Happy Birthday ウリエル〜♪

はっぴ〜♪まだ食べるなー!!

歌も終わらぬうち、おめでとう♪パチパチパチパチ♪
でも、願いを込めてローソクの火をふぅーつ!

ここじゃ食べづらいの!!

はいはい。下に降ろすやいなや、、、

ぐぅわぶりぐわっしゅはぐはぐ。

嬉しかったよね☆
顔が笑ってます(笑)
ケーキも食べて〜〜〜も、ずーっともっと!!!!!コール。
お皿やお部屋の周りをウロウロもっと!!!

ママは今夜とろろ蕎麦でいいです(笑)

皆様からもお祝いいただきました!
やよいちゃんママさん

ウリエルのおやつとママのスパバック&エプロン。
温泉でのんびりしたいですが、ウリエルにも美味しいごはんを作っていきます!
ありがとうございます☆


銀次郎くんママさん

お米に混ぜて炊くスーパーフード!!
暑い時のケットにUrielのU モニュメント。
なかなかUってないので、嬉しいです。
ありがとうございます☆

ゆづるくんママさん

ちょっとオシャレな保冷バックは、助かります!!
オーガニックコットンタオルと、ムフフ美味しい栗。
本当は、今日のごはん、栗ごはんにしょうと思ったのですが、この美味しい栗を目の前にして、小腹空いたウリエル&ママがいたら、それはそれは、魔法の如く消えていきますわね(笑)
ありがとうございます☆

千晶さん

丁度昨日、Tくんママさんからアルバムのお話を伺った所。
ウリエルのアルバムって、実は持ってなくて。
早速活用させていただきますね!
素敵爽やかなお花も、ありがとうございます☆

リールくんママさん

ウリくん、いろいろ持ってるから〜〜と、こんなお花をいただくのは、30年早い気がするウリエルです(笑)
ゴージャスで、ママ大喜びの舞♪
ありがとうございます☆

ゆかりさん

ウリくんママに♪って。わんこがいる!
いつもありがとうございます。
うひひ、ウリエルが寝静まったら、こっそりいただきますわ☆

他、メールでのお祝いもありがとうございます!
皆様、本当にありがとうございます!!

今月末は、お友達みんなで行く、お誕生日旅行もあります。
まだまだ、お楽しみがたくさん!!!

ただ、ご馳走を目の前にお利口さん出来るか心配になってきた…


ウリエル、この1年もいーっぱい楽しもうね!!!

ぐぅーzzz
お腹いっぱい幸せいっぱい食べたウリエル、お膝でいびきかいて寝てます。

これからも、安心して過ごしていこうね!

ママからも、

「お誕生日ありがとう♪ そしていつもありがとう!!」

皆様、これからもまた、どうぞよろしくお願い致します!!
むひょー♪
ゴールデンウィークの断捨離も順調に進み、動線が楽になって来ました。

今日は、ウリエル連れてニトリへ追加の買い物。
ニトリさんは、キャリーからお顔を出さなければ、一緒に入れます。
ただでさえ、気配の消せる男ウリエル。
だーれにも気付かれず(笑)

そこから、公園へ。
ちょっと暑かったかなぁ〜。

お洋服脱がせたとたん


オーマイガー!!


桜が散った後だから


あーもう、好きにおやんなさいな。


日曜日にトリミングしたばかりなのに…
おうちに帰って、ブラッシングと拭きふきでどーにか持ち直し。

さて、明日は、BBQだー!!
夏の必需品
皆様、ゴールデンウィークを如何お過ごしですか?
今年は、断捨離三昧のウリエルママです。
ウリエルのお洋服も、小さくなったものや痛んだもの等思い入れはありますが、思い切って手放せております。

それでも、まだまだ、何だか物が多い。
物の帰るお家(場所)を、ちゃんと定めてあげれば片付きますね。

今日は、BOXを買いに無印とニトリへ。
それが、、、

無印で見つけてしまった、夏の必需品!

首に巻く薄手のタオル。
それも、オーガニックコットン2枚組。

今までは、何とか工務店っていうタオルが1番よかったのだけれど(笑)薄さとかね。
首に巻くのは、やはり薄手のタオルが1番いい!!
これは、ちょっと長めだけれど、よいものが買えました。
さて、あと1日で片付けないと!!
木金は、遊びに行くよー!
順調
やっと昨夜は、トイレにも起きず、朝までぐっすり。
肌も順調に快復してきた。

カイカイもなくなってる。
よかった。よかった。
ウリエル、ありがとうね。
ウリエルが教えてくれたいろいろ
ウリエルのご心配をありがとうございます。

ウリエル、お薬が合わなかったです。
膿皮症改善の薬を先ずは1週間飲むことになりまして。
ただ、飲み始めてから、カイカイが増えた感じがしたので、1週間後病院に行き、その旨を先生にお伝え。
ただ、膿皮症は良くなって来ているので、さらに2週間はお薬を飲んだ方が良いと。
んーと渋るウリエルママに、取り敢えず後1週間、抗ヒスタミン薬と共に続けてみましょうということになりまして。
それが月曜日。
月曜日の夜からまたお薬飲んだのですが、夜中にリバース。
さらに明け方にもリバース。

火曜日の朝も薬飲んで、火曜日の夜になったら、この通り。

こりゃ、ダメだ!!
この日の夜は、夜中にトイレ。
うんぴ緩め。
火曜日の夜から薬を飲まさず。

翌朝も飲まさずいたら、ん、少し赤みがひいた。

膿皮症の出てた所が1番赤い。
こりゃ薬だ。

水曜日、病院に行きこの旨報告。
薬疹ですねと。
先生も、ウリエルちゃんごめんよーと。
いやいや、先生、大丈夫です。
合わなかった薬の種類を教えてもらい、今後気をつけて処方してもらうことになりました。

ただ、ウリエルは、幾つか掛かりつけの病院がありまして、この病院をA病院とすると、以前も膿皮症が出た時に診てもらっていただいた塗り薬ではなかなか治らず、B病院で診てもらって、そこでいただいたお薬は、しっかりと効いてくれました。
今回、毎年A病院で狂犬病の予防接種を受けていることから、予防接種の時に膿皮症が出てたので、膿皮症は、B病院で診てもらう予定がこちらで診ていただき。

ママの思い込みがそのままウリエルに出ちゃった。
さらに、ママもアレルギーの薬がちょうどなくなり、ちゃんと病院で診てもらわないとな〜と思いながら、なかなか病院行けず。
それがウリエルに出ちゃった。
さらに!ママが夜寝るのを遅かったため、先に寝ていたウリエルを、何日も起こす事になり。
これを、逆に体験させられてます。

おまけに、あの食いしん坊バンザイが、ごはんを食べるのを拒んだのです!
ごはんの中に薬が入っていたので、警戒してました(^◇^;)
こんなこともお初。
手からなら食べまして。

ウリエルは、薬そのものをカリポリと食べられる仔なのですが、そーいえば今回の薬は、いらないしたよなぁ〜。
だからご飯に混ぜてたのだけれど。
ウリエル、凄いね。

酵素も少しお休みしてたので解毒してもらうために、水曜日からあげたら、今度は昨夜、3回も夜中にトイレ。
うんぴ2回のぴっぴ1回。
寝る前にトイレに行けば、朝まで寝ていた仔がです!
デトックス。
赤みもさらに少しずつひいてきました。

1週間掛けて薬で作られて体になっちゃったので、その倍、2週間を目安に肝臓や腎臓をお掃除出来ればいいなぁ。
ともあれ、ウリエルは、私が映し出された鏡の中の私。
感謝いっぱいして、大丈夫をいっぱい伝えて、出来ることから少しずつ。
わんこは、自分が映し出されています。
愛で教えてくれているので、しっかりと自分に戻していきます。

銀ちゃんも、猫のはなちゃんもママ達を写してたね。
ありがとうね。
みんな愛そのもの☆
多分アレルギー
ウリエル、この所、今まで以上に手を舐めている。

今日は、午後から、2人で昼寝をしていて、夢でウリエルとお風呂に入っていて、お風呂で寝ちゃってたら、ウリエル、お風呂で溺れて沈んで、、、
気付いて、ウリエル!!!!!絶叫しながら鼻つまんでマウスツーマウスの人口呼吸をしたら、息吹き返した!!!!!
ウリエル!!!!!
またもや絶叫!! な所で目覚める。

あー、怖かったよー!!!
起きてもしばしボーゼン。

ウリエルも起きた。
そして、カユカユ、カユカユ。
すると、鼻から流血してるではありませんか!!
ママの人口呼吸が伝わったか!?
消毒して、病院へ。

ん!?鼻、腫れてるし!!!

めっちゃ、ブルーなウリエル…

膿皮症が出て、そのお薬を1週間飲んで、今日は、ちょうど経過を見せに行く日でもあり。

そーいえは、薬飲み始めてからよくペロペロしてたかなぁ〜。
春だしなぁ〜。
思い当たるのは、薬と、昨夜寝るのが深夜2時になったので、それもあるかな。
あとは、この2日、カリカリに水分入れないであげたことでの水分不足もありそうだなぁ〜。
乾燥してるしね。
食事も乳製品、ちょっとあげすぎてた。

ということで、抗ヒスタミン薬も処方されましたが、これら、思い当たる所から改善していきましょ。
ママも花粉で肌乾燥してるしね。
寝不足のストレスから、解消しましょ。
お花見3
今年ほど長く桜を愛でていられた期間はなかったのではないだろうか。

今日は、お仕事にお付き合いしてくれたウリエルと、帰り道、里山散歩が出来ました。

一面菜の花。
そして、桜。


ここは、ウリエルがウキウキ散歩するところ。
その足を少し止めてはパシャリ☆


またパシャリ☆


さらにパシャリ☆


チューリップさんにも、こんにちはしてね、パシャリ☆


パシャリ☆パシャリ☆でしたが、ママもとーっても気持ちがよかったよ♪
楽しかったね。