urielとのナチュラルライフ
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ウリエル&アリエルは元気です

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?


気づけばブログ放置から数ヶ月(^_^;)

それなのに、何故か見てくださる方がいて。

本当にありがとうございます。


ずっとお世話になっておりましたJUGEMブログですが、スマホから画像をアップすると、PCで見た時、エライコッチャになってしまい、お見苦しい点が多々ございました。


おまけに、スマホから画像をアップするには、何段階も手順を踏まねばならず、何せ1日が24時間では足りない日々と素敵なお年頃のため、ブログアップだけで、精根尽き果てることがあり。


試しにやらないと思っていたインスタを始めたら、現場でアップできるので、家に持ち込まなくても済んで、思い出アルバムにもいいしで、とりあえずインスタでウリエルとアリエルとの日々を綴っております。


インスタも、フォローとか、えっと、ただでさえ人見知りなので積極性はありませんが、ウリエルとアリエルに会いに来てください。

https://www.instagram.com/uriari3584/ 


食いしん坊なふたりですので、アカウントは、ウリアリさーごはんよ です。


ブログは、少し、たぶん、お休みして、インスタで日々を綴っていきます。

さらに余裕がなくなったら、インスタも終わるかも知れませんが(・・;)


どうぞよろしくお願い致します。


最近のウリエルとアリエル

我が家に来る前のアリエルは、食べむらがあり、あまり食べないコだったそうですが、何がどうなったのか(飼い主に似るってね)本当によく食べるコになってくれました。


 

けれど、うんぴの具合があまりよくなくて、検査したところ、お腹にちょっとやっかいな虫がいました。


そのため、ウリエルも検査となり、おもちゃから寝具から、一度処分したり、熱湯消毒したり。

1週間、薬とプラスαをして、再検査。

 

無事、お腹の虫が消えてくれました!

アリエルの自然治癒力パワーにも感謝。

ウリエルも、大丈夫で先生と共に喜びました。

 

そして、無事3回目のワクチンプログラムも終了して、お散歩解禁となりました。

まずは、トリミング。


誰?(笑)


 

ただアリエルは、そのこともあってか4か月を過ぎても800gを行ったり来たり。

 

準備していた服やハーネスは、全てさらに小さいサイズに買い直し。


Buddybeltの1号ってこんな小さいんだね、どんな子が使うんだろうねって言っていたのが、まさか我が家で使うとわね。

 

有難いことにゆづるくんママさんが見つけてくれたデニムの1号がまだあったとわ!!

デニムとムーンライトの予想して2.5号とリードは既に買ってあったので、本当にびっくり。

ムーンライトも最後の1本を購入することができました。

有難い。

ウリエルとお揃いできました♪

(しかし、お金のかかるコ 笑)

 

 

さぁ、早速付けて行きますか!!

初めてのカートもGo!Go!です。

 

慣れない2人乗り丸出しです。

 

アリエルは、正統派ウリエルの真反対です。

つまり、同じ♪ではありますが。



そして後日立春の日に、地上に降ろしてみました。


お前さん、大丈夫かい?

ウリエルとママの予想を遥かに超えたアリエル。


ふつーに、歩いてました。

リードでの散歩も初めてなら、地面もお初です。


アリちゃんしゅげーっ!!

このツワモノ、誰に似たんだろうか…。



さらに、後日、お友達と一緒にお座りして写真にまで収まってしまいました。

お気付きかと思いますが、アリエルのお洋服は4枚をローテしております。


それなりに用意してあったのですが(Sサイズを)、今はまだママも着たことないようなxxsとかxsとかで、どーせすぐ大きくなるだろうからとお財布の紐を少し硬くしている事情によるものです。

(ホントお金かかるコ 笑)


そして、アリエルは、さらにお金がかかる事件を、間髪入れずやってくれまして。

我が家は、しばらくお茶漬けの日々となりそうです。


そこはまた次回。

ご覧くださり、ありがとうございます。

ブログが〜
いつもこっそりご覧いただきありがとうございます。

こんなブログですが、みてくださり本当にありがとうございます。

そして、アリエルが初めてカートに乗った事やパピー教室に行った事や、初めて散歩した事など書いておりましたら、記事がすっ飛びまして(T ^ T)

画像は、大きいままだし、凹んでおりましたところ、何の気まぐれだかインスタをはじめまして(^_^;)

しかし、何だかよくわからず、皆様からのアドバイスを賜りながら、「フォローって何?」からはじめまして。

銀ちゃんママ、ゴンちゃんママ、シュミくんママ、大ちゃんパパママ、バニラちゃんアイスちゃんママ、この場を借りてお礼致します。
ホントーにありがとうございます。

そしてインスタも何度もやり直し(^_^;)

せっかくいいね!してくださった皆様、ごめんなさい。

これからどーするのか、迷走・瞑想してみたいと思います。

こんなママですが、どーぞよろしくお願い致します☆
私が引っ張ってってあげないとだわ!!
(引っ張りのれんしゅう中)

このブログ、画像もぼやけるのよねぇ〜。
淡い期待

期待と裏切りは、セット♪

 

昨日、カットによりおねえーさんに見えたアリエル。

 

ついね、つい。。

おねえーさんになったもんだと思っちゃうじゃーないですか。

 

外見で(笑)

中身も(笑)

 

 

家に戻って、

(これは、何となくなのですが、何処かにお出掛けして帰ってくると、ウリエルとアリエルの距離が何となくいい感じ♪になるのです。)

 

ウリエルも、アリエルの匂いくんくんしまくり、アリエルは、アリエルで、にぃに、トリミングとやらは、しゅごかった!!って、顔の真正面から報告しに行ってましたが。

 

お帰り、ただいまな感じがふたりの間にちょーっと見られて、お出掛けに出すと、このふたり、なんかいい。

 

なのでついね。つい。

アリエルがおねーさんになった感じがしちゃって。

 

 

ウ:ママ?それは違うかと思います(切実)

ア:わたくしもそー思います。

ア:だいちわたくし自分のお顔見てないし♪

 

 

ア:それよりもママ?

ア:ソファーは、ちょっと高いですわね。

 

はい。

アリゴン、じっとできず、ソファーからダイブしました。

 

そして、トイレシートをガシャガシャして、

(1回ぴっぴすると、シート換えろー!!コールが入る)

シートを、換えてるママの手をがぶっー!と噛み、唸りながらその口を離さず。

 

夜空にママの「痛ーい!!!」がこだまし。

 

「ちょっとアリちゃん!!」

を、1日に何回言っているのだろう。

 

万歩計アプリならぬ、叫び声数アプリがあったら、間違いなくママは、商品もらえてたと思う。

ポイント貯まって(笑)

 

 

そんなわけで、外見だけおねえーさんになったアリエルは、いよいよ来月からお散歩でびゅーもできるはず。

 

他のわんこさんに、少し〆てもらいなさい!

こだまちゃん

里山散歩の後は♫

そして


美味しかった♫


そして

こだまちゃん(もののけ姫のね)


首が軟体生物。


今日は、病院からのゆづるくんとウリエル兄ちゃんのお散歩にもスリングで、お付き合い。


からの、ランチ♫


お利口さんにできました。



おんなじおんなじ2

おもちゃ遊びが大好きなアリエルと、そうでもないウリエル。


そして、新しいおもちゃが大好きなのは、ふたりとも+ママも(笑)


おもちゃ新調(以前とほぼ同じものですが・・)


ふたり共ある程度おんなじ。


食らいつき

大喜び♫

髪振り乱して遊ぶ姿は久しぶり。


速すぎてブレまくり。


合間にプチレッスンなど入れたりして。



そして何より大好きなおもちゃは、工務店さんからいただいたタオルで遊ぶこと。


別名アリエル釣り

確かウリエルも、そーだった。。。

いろいろな呼び名

だいぶケモケモしてきた。

斬新なヘアーデザインではなくて。

おばあちゃんでもなくて。

ゲーとピー

ウリエルのゲーが治ったら、今度は、アリエルのピー。


アリエルの場合は、食べ合わせに食べ過ぎ…。


カリカリから手作りごはんに移行していって、アリエルには、思いの外、手作りごはんの方が体に合っている感覚があって。


お試しのごはんだったから、あっという間になくなり、忙しさで注文し忘れてて、MIXカリカリに戻したら、今朝はピー。


ごめんね。。。



そんな中、今日は、しつけ教室の先生にご訪問いただいてのしつけ教室です。



一寝入りしたふたりの元に、トレーナーにお越しいただきました。


アリゴンとウリエルと関わってくださり、的確なアドバイスをいただきました。


アリエルは、叱っても懲りないし、かえって「わぁ〜い♫」となる。


トレーナーがビシッと言って、私とウリエルは、ビックリ飛び上がった経験がありますが、アリエルは、「何々?」ですから。。


薄々感じてはいましたが…(~_~;)


アリエルは、叱るより褒める。


そして、飛びかかってくるので、お座りからそのまま静止していくレッスンも、すぐに理解した。


未熟児のようだったアリエルは、今、パワーがみなぎってて、そして、教えたらどんどん吸収していく、ちょっと面白いコになってきました。


誰に似たのかお勉強好き!?


食後も、パワー全開。


そして、ウリエルは、アリエルの性格上、無理に関わらないでいいことがわかると、安心して、自分のスペースで寛ぎはじめました。


ママが、アリエルを叱る声を、自分のことのように感じ、ウリエルがアリエルに一生懸命教えても、アリエルがわ〜い♫となって空気が読めないし。


犬は犬同士でと思っていましたが、アリエルには、ウリエルとの関係を、ある程度しつけを兼ねて褒めながら教えていく方向でやってみます。


2人(匹)でおすわりやマテ、ウリエルに飛びかかるのを、褒めて辞めさせるやり方で、時間は、あっという間に過ぎていく。



今夜は、ダンボールを解体してたら、その中を観察しながら、ついにはくぐり抜けるという、天真爛漫な何でも遊びにしていくアリエル。


ウリエルは、アリちゃん、スゲーって見てる(笑)


この強者、お教室は、パピークラスではなく、ベーシッククラスをススメられたアリゴンです。



先生に教えてもらって、また少し、アリエルのいる生活が面白くなってきました。


ウリエル、もう少しだけ待っててね。

アリゴンが、素敵なレディになるまで。



ウリエル、グロッキー

連日のアリゴンの勢いと

ママの帰りが遅かったことと、

昨夜は、夜中にアリゴンのうんぴで起こされたことと

そのおかげて、ママ、いろいろありすぎて寝れなくなったことと

諸々のストレスがかかり、ママが午後帰って来たのを見てホッとしたのか、ウリエル、リバース。


ブルブルも始まったから、ママにずっと抱っこで、どーにか落ち着く。


それでも、おやつの時間には、食べる!!って言うのであげたら、やはりリバース。


ブルブルも再発。


そして夕方またリバース。


こりゃ完全にストレスだ。。。


病院へ。


しみる吐き気止めのお注射も何なくクリアして、お会計待ちでまた、リバース。


ウリエル、完全にグロッキー。


家に帰ってぐったり。


アリゴンがごはんを食べても、いらないって。


こりゃ相当だ。


早々に寝かす。


そして、アリゴンは、ウリエルから元気を吸い取ったかの如く、落ち着くという言葉がないくらい動きまくっている。

私、いいこにお座りできますのよ♪



連日のもろもろで、グロッキーだ。


ママの夕飯、非常食のカップうどんでいーです。(食べるんかい!?)



アリエルと書いて天才と読む

今日のゆづるくんママ語録です。

 

今日は、寒かったのですが、お散歩に行きたいなぁと。

ウリエルとアリエルと、んー、ゆづるくんちはどうかな♫

 

お散歩行きまーす♪ って。

ありがたいなぁ。

 

公園で待ち合わせ。

ウリエル、久しぶりの公園です。

 

そして

怪しいものではごぜいませぬ。

 

スリングだと、低い位置からお外が見られるからね。

アリゴン、静かにスリング散歩を、楽しんでくれました。

 

そこから、本当は、ゆづるくんパパも好きな、牡蠣フライの美味しいカフェに行こうと思ったのですが、まだお正月休み。

 

残念。。。

 

では、室内で〜えっと〜何処行く?

いつものあそこです(笑)

 

ただ、アリゴン、まだ3回目のワクチンプログラムが終わっていないので、お外を歩かせません。

 

アリゴンのおトイレ、どうする?

 

車にトイレトレー積んでおりますので、車のシート下にトイレトレー置いてさせればいっか。

 

こんなママですから、アリゴン、ちゃんと応えてくれました。

 

無事、ぴっぴできましたー!!

 

アリゴン、すごい!!

アリゴン、偉い!!

 

で、ゆづるくんママが、

「アリエルと書いて天才と読む」と一句。

 

恐れ入ります(^^;)

 

 

わたくし、ママ達がランチ中だって、静かにできましたもの♪

 

 

そこに、ゆづるくんパパが、ご実家から焼き芋を焼いて来てくださり。

 

確かー、アリゴン、食ムラの激しいコだったはずなのに。

 

誰に似たのか、すっかり食いしん坊に変身していた。

 

ウリエル&アリエル、安納芋の焼き芋に釘付けです(笑)

 

ママの手は千手観音像のように。

アリゴンも、初焼き芋です。ちょびっとね。

 

そして、ウリエル。

アリエルがカリカリを食べているものだから、ボクも〜となり、わざわざカリカリを買うという珍事が。

 

アリエルは、カリカリから手作りごはんに移行中なのに、なんでおまえさん、手作りごはんからカリカリに移行中なのさ。

 

そしてアリエルのごはんは、カリカリから、新たなカリカリにも移行中。

 

そして少しずつ手作りごはんに。

 

朝は、旧カリカリと手作りごはんのミックス→お昼&しつけの時は、新旧カリカリミックス→夜は手作りと、少しずつ移行していく中で気付いたことが。

 

夜、手作りごはんにすると、夜中、うんぴに起きない!

 

アリエル、朝までぐっすり。

 

夜ごはんを、カリカリにすると、夜中にうんぴとなって、ピーピー言う。

 

ごはんのベースは、パリフィ舎さんの炊く元気ごはんに、今日は、生鮭、ハナビラタケ、貧血にもいい三つ葉を添えて。

ウリエルも、アリエルも、完食!!

ウリエルは、お皿に何も残るものがないくらいピカピカ。

 

アリエルは、お口ちーっちゃいから、最後はママが、集まれーしてきれいに。

 

元気パワー充電して、またいっぱい遊ぼうね。

 

ワクチンプログラム終えて、一刻も早くアリゴンをお教室に入れたいこの頃です。

 

アリエルと書いて天真爛漫とも読む。。。