urielとのナチュラルライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大きいがー子ちゃん
大きいがー子ちゃんを抱きしめて何思ふ…




さらに

愛おしい。

本日のウリエルごはん〜
お茶漬け風

穀物:ママズキッチンさんのウリエルごはん
魚:鰹、鯛
きのこ類:舞茸、えのき
野菜:枝豆、大葉、きゅうり、紫にんじんのすりおろし
味噌、エゴマ油

ウリエルは、積極的に水を飲まないので、ごはんを、おじやかお茶漬け風にして水分をとるようにしています。

そうなると、口周りが濡れるため、自分の手で綺麗にするから、口周りが赤くなる。
課題…
七夕
今日は、七夕。
願いが叶った日。

自分の願いが届いた日。

お仕事終えてウリエルと氏神様へご挨拶。

茅の輪くぐりをして、半年の穢れを落とし、また新たな半年が始まります。
七夕の笹と七夕飾をいただいてきました。


願いが届いたのだから、あとはウリエルと、現実となるのを楽しみに待っています♪

待っている間は、楽しんで待つ。
ラリホー♪です。

美味しいケーキとオーガニックレモネードで、自分を喜ばして☆

カフェでは、久しぶりのスタッフさんと現役スタッフさんとも楽しい会話。

すると、あら!
太郎くん&トトちゃんママがいた!
最近、WANWANのブログを更新していないから、ラインしようと思っていた所。
何でも携帯替えてblogのログインがわからなくなったとか。
…確か〜〜二度目じゃーないかい?(笑)
安心してください、お元気でした!
元気なお顔が見られてまた嬉しい。

なんとも楽しい1日でした。

自分を楽しませる日として、そして、平和を感じる日として、七夕の夜を過ごします。
ママの枕〜〜
気づけばまた、ママの枕を壁にして寝てる。

ママは、目覚めたら壁にキスしてしまった。
キセキだ〜☆
ウリエルとは、いつから一緒に寝ていたかな、、、
たぶん7年近く。
365日、毎晩一緒に寝ていましたが、ウリエルは、必ず脇の下に入ってくるから、必然的にママは腕枕状態になります。
さらに、寝返り打つたび、どちらも起きますから、朝までぐっすり寝たことがなく。

ついに、ママの体がもたなくなりまして。

ウリエルに伝えました。

「ママ、もう1人で寝られるよ。大丈夫!ウリエル、ずっとありがとうね」

今月末には、旅行にも行くから、ウリエルもお宿ではハウスで寝んねだよ。
試しにカートのコットをベット傍に置いて寝るように促しました。

すると


寝てくれましたー!

何度もいろいろな形でチャレンジしたけれど、どれも成功した事がなく。

一緒に寝て欲しかったのは、わ、た、し♪
その我をみて、解放して、ウリエルに伝えました。

まだ、夜中、ぴーぴーなくこともあって、ベットに上がりたがることもあるけれど、それでも格段に楽になりました。

ウリエルが寝たかったのではなく、私が寝たかったのでした。

大丈夫!
もうおばけこないから(笑)
一応まだ2日なので、三日坊主にならないことを祈りつつ(笑)
どーいう寝方?

足、どーなってるの?

今週は、ママが忙しかったから、あまりお散歩も行けなかったね。

ふ、太ったなぁ〜。
明日は、トリミング。
体重測定がこわい、、、
お空から見たら
お空から見たら、なーんの問題もないね。

ウリエルも、ママも、ちっぽけだけど、かけがえのない存在だ。


ママ、大丈夫だよ。

そうだね。
お空では、歓迎の準備が始まっているね。
大ママが小豆いっぱい煮てたね。

ママ〜〜♪

ずっと一緒だよ。

6月7日、ウリエルと母の誕生日。
6月10日、母の姉の三回忌とその息子、同い年の小さい頃から一緒に過ごした従兄弟が逝った日。

今日明日でしっかり見送って来ようと思う。
ありがとう。
7歳になりました!
ウリエル、本日7歳になりました!!
ローソクを買いに行って、危うく6のローソクを買う所でした(^_^;)

こんなウリエルママですが、私1人では、ウリエルと到底楽しめないことや、出来なかったこともあります。
そこを、病院の先生、美容院の先生、しつけ教室の先生、そしてお友達、お仕事関係の皆様、身内他、その時々で関わってくださる方々のお蔭で今日の誕生日を祝うことが出来ました。
関わってくださってる皆様、本当にありがとうございます!!

今日は、ハピバ♪ごはんだよ。

銀次郎くんママさん(かかちゃん)からいただいたスーパーフードを混ぜたごはんは、根昆布で出汁を取って、おじやにしましょ。
鯵と栗かぼちゃ、みつばとパプリカ舞茸に、これまた美奈子さんからいただいた有機アスパラを入れてのリゾット(おじや)。
黒毛和牛ステーキと、レンコンと鯛と大葉の酢の物(有機リンゴ酢)を添えて。

ケーキは、米粉のフルーツパンケーキ。
フルーツは、食べやすいようにさいのめ切りの、さらにさいのめ切り(笑)
クリームは、水切り豆腐とココナッツミルクで代用。

このひとが、もう、うるさい!うるさい!!

Happy Birthday ウリエル〜♪

Happy Birthday ウリエル〜♪

はっぴ〜♪まだ食べるなー!!

歌も終わらぬうち、おめでとう♪パチパチパチパチ♪
でも、願いを込めてローソクの火をふぅーつ!

ここじゃ食べづらいの!!

はいはい。下に降ろすやいなや、、、

ぐぅわぶりぐわっしゅはぐはぐ。

嬉しかったよね☆
顔が笑ってます(笑)
ケーキも食べて〜〜〜も、ずーっともっと!!!!!コール。
お皿やお部屋の周りをウロウロもっと!!!

ママは今夜とろろ蕎麦でいいです(笑)

皆様からもお祝いいただきました!
やよいちゃんママさん

ウリエルのおやつとママのスパバック&エプロン。
温泉でのんびりしたいですが、ウリエルにも美味しいごはんを作っていきます!
ありがとうございます☆


銀次郎くんママさん

お米に混ぜて炊くスーパーフード!!
暑い時のケットにUrielのU モニュメント。
なかなかUってないので、嬉しいです。
ありがとうございます☆

ゆづるくんママさん

ちょっとオシャレな保冷バックは、助かります!!
オーガニックコットンタオルと、ムフフ美味しい栗。
本当は、今日のごはん、栗ごはんにしょうと思ったのですが、この美味しい栗を目の前にして、小腹空いたウリエル&ママがいたら、それはそれは、魔法の如く消えていきますわね(笑)
ありがとうございます☆

千晶さん

丁度昨日、Tくんママさんからアルバムのお話を伺った所。
ウリエルのアルバムって、実は持ってなくて。
早速活用させていただきますね!
素敵爽やかなお花も、ありがとうございます☆

リールくんママさん

ウリくん、いろいろ持ってるから〜〜と、こんなお花をいただくのは、30年早い気がするウリエルです(笑)
ゴージャスで、ママ大喜びの舞♪
ありがとうございます☆

ゆかりさん

ウリくんママに♪って。わんこがいる!
いつもありがとうございます。
うひひ、ウリエルが寝静まったら、こっそりいただきますわ☆

他、メールでのお祝いもありがとうございます!
皆様、本当にありがとうございます!!

今月末は、お友達みんなで行く、お誕生日旅行もあります。
まだまだ、お楽しみがたくさん!!!

ただ、ご馳走を目の前にお利口さん出来るか心配になってきた…


ウリエル、この1年もいーっぱい楽しもうね!!!

ぐぅーzzz
お腹いっぱい幸せいっぱい食べたウリエル、お膝でいびきかいて寝てます。

これからも、安心して過ごしていこうね!

ママからも、

「お誕生日ありがとう♪ そしていつもありがとう!!」

皆様、これからもまた、どうぞよろしくお願い致します!!
むひょー♪
ゴールデンウィークの断捨離も順調に進み、動線が楽になって来ました。

今日は、ウリエル連れてニトリへ追加の買い物。
ニトリさんは、キャリーからお顔を出さなければ、一緒に入れます。
ただでさえ、気配の消せる男ウリエル。
だーれにも気付かれず(笑)

そこから、公園へ。
ちょっと暑かったかなぁ〜。

お洋服脱がせたとたん


オーマイガー!!


桜が散った後だから


あーもう、好きにおやんなさいな。


日曜日にトリミングしたばかりなのに…
おうちに帰って、ブラッシングと拭きふきでどーにか持ち直し。

さて、明日は、BBQだー!!
夏の必需品
皆様、ゴールデンウィークを如何お過ごしですか?
今年は、断捨離三昧のウリエルママです。
ウリエルのお洋服も、小さくなったものや痛んだもの等思い入れはありますが、思い切って手放せております。

それでも、まだまだ、何だか物が多い。
物の帰るお家(場所)を、ちゃんと定めてあげれば片付きますね。

今日は、BOXを買いに無印とニトリへ。
それが、、、

無印で見つけてしまった、夏の必需品!

首に巻く薄手のタオル。
それも、オーガニックコットン2枚組。

今までは、何とか工務店っていうタオルが1番よかったのだけれど(笑)薄さとかね。
首に巻くのは、やはり薄手のタオルが1番いい!!
これは、ちょっと長めだけれど、よいものが買えました。
さて、あと1日で片付けないと!!
木金は、遊びに行くよー!
順調
やっと昨夜は、トイレにも起きず、朝までぐっすり。
肌も順調に快復してきた。

カイカイもなくなってる。
よかった。よかった。
ウリエル、ありがとうね。