urielとのナチュラルライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いつのお話?
あー、どーも、みなさま、ウリエルデス。

新緑眩しい季節…って、明日から6月デスけど?ママ?
ウリちゃんを過去に戻すデスか?

ゴールデンなウィークのお話を(笑)
前半は、ママの断だん捨離しゃりがありまして、後半は、お友達家族とー、BBQしたでーす!!
ペット博にも行ったデース☆


木蔭の下で、風もそよそよ♪
とーってもキモチかったです♪

ボクが身を乗り出してまで食べたかったのはー


いつぱい☆


いやっほーい☆(ママが)


もうチョット待っててね☆


もうちょっと待っててね。


もうちょっと待っててね!

今日は、みんな夕飯なしーって位食べてたー!
ママ達もだけど。

お花も新緑も、風も水もみーんな気持ちいいー!


お友達も一緒で楽しーい♪


お友達のパパさん、焼きやきをありがとうございました!
お友達、楽しいひと時をありがとうございました!!

それから、次の日はやよいちゃんパパさんの運転でペット博へ!!

既に、ママは何を買ったか記憶にごじゃいません…
ケーキ食べたのは覚えてるってσ(^_^;)

アウトレットの方に夢中になったのは、内緒かな?

ママ、ブラウス買えて大喜びしてました♪

帰りのサービスエリアで、お団子食べたことも覚えてる(笑)

鵜飼?(笑)


そんな過去のお話をしましたが、ウリちゃんもママも、とーっても楽しかったのですよ!!
みなさま、いつも、本当にありがとう!!

今日のボクは、ママのお膝で爆睡中☆

足が揃ってる(笑)

さー明日から6月。
今年も半分きたよ。
ママ?いっぱい楽しいことしようね!!
Sunday ブランチ
ウリちゃん、これからお出掛けデスよ♪

いきなりどアップスミマセン…

ママとギンガムチェック、お揃いにして行って来まーす♪

里山散歩を楽しんで〜〜

Sundayブランチ♪

ママ〜ウリちゃんにも、ちょーだいな!

ボクがうれしそーに見ている先にはー!

お久しぶりのミックスベジタブル丼。

ママ、食べきれなーいって。
いつでもウリちゃんが食べてあげるデスよ!

ママがお食事楽しんでいる時は、ウリちゃん、いーこで寝んねするデス☆


お家に帰ったら、夕方お薬もらいに動物病院デスって……
んー。。。
お花見2
今日は、サブいデスね。
桜さんも散ってしまうかなぁ。

昨日はね、やよいちゃんにお誘いいただいて、お花見デートして来たデスよ。

「やよちゃん、元気でちたか?」
「えー、わたくち、元気でしたわ♪ウリくんは?」

などという甘い囁きではなく…

「あたくちのママが作って来たのよ♪」
「ウリちゃんも食べたいデス!」
「だめー!!!」

と、一喝されていじけたウリエルがありましたとさ(笑)

「ママーウリちゃんも食べたいデス…」


桜ロールケーキもいただきましたよ☆

やよちゃんママさん、ごちそうさまでした。
ウリエルにも、クリームのところ少しだけあげようね。

芝生の上でのんびりまったりしたら、お散歩デス。
仲直りのツーショットね☆


なんて素敵なんでしょう。お空が桜です。


ママ〜、ウリちゃん楽しい!!


始まりました!!至福のひと時。


ウッキャ〜♪


ムフフ〜♪

しばし続く…

よかったね。ストレス解消だぁー!!

桜のパワーもいただいたね。


たのちぃー!!


お散歩楽しんで


今日は、さらにまったり。

今年もお友達と、楽しいお花見が出来てよかったね。
ありがとうございます。
桜さん、ありがとう。
お花見
4月6日、ヨガの後、お友達とランチしてお花見して来たデスよ♪

ウリちゃんがガン見している先は、、、




お花見贅沢三昧ランチでごじゃりまする。
ランチよー早く終われ〜(ウリちゃん心の声)

さてさて、お散歩するデスよ!
風さんも遊びに来てたから、ウリちゃん、髪が乱れまする。

土手をお散歩して、公園に行って、桜さんを愛でて来たデス。
この公園の脇の道路は、桜でいっぱい。

大ママが天国に行く時、ここを通ってお花見したんだって。
ママ、思い出の場所に浸るヒマもなく、ウリちゃん達のお世話兼お散歩デス。

並ばせたいんですけどね。


誰かしら動いちゃう(笑)
全員集合は、むつかしい(笑)

今だ!!

どーにか(笑)人のハケが遅かった(笑)

1人ずつね。
ココちゃん☆


元気くん☆


お疲れモードウリエル^^;

ウリちゃんは、花より肉団子だ!!

全員集合☆

ひ、姫?お疲れかな^^;

たくさん歩いたり、ママ達のお写真リクエストに応えてくれたり、ありがとうね。

ちょっと喉乾いたね。で、第3弾(笑)

ココちゃん、起きてるぅ〜?

起きてますよ〜♪

ママ達、本日第3弾が始まるみたいだから、寝ちゃいまちょ♪
ぐごっ〜〜zzz

ちょ〜でつね♪すぴ〜zzz

こうして楽しい1日を終えまして、お家に帰ったらシャンプーデス。
ホコリまみれだったからね。
スッキリ!!

今日は、ヨガの中で、ママがみんなのイヤだったこと(トラウマ)を聞いたんだ。
ママ達に分かって貰えて、またいい仔いい仔してもらうのと、分かってもらえないでしてもらうのとでは違うんだ。

JOY丸くんも、元気くんも、ココちゃんも、コロンちゃんもよかったね。

やよいちゃんは、ないんだってー!
何故ならその場でねぇね2に八つ当たり出来るからだそう。。。
それって、ねぇねがトラウマにならないかね?(笑)
でも、病院はイヤだったね。
みんなのイヤなことも、その場で感情を出して解放出来るといいね。

つまり!ママ達が自分の感情に気づいていくことも大事なんだよ?
だってウリちゃん達ワンちゃんは、ママ達の内側を現しているんだもの♪

ウリちゃん達をいい仔いい仔したり、褒めてくれたりしたら、ママ達ももっと自分のことをいい子いい子して褒めてよね。

新しい春が来た!
新しい春、今を楽しもうね。
インターペットに行って来たー
1年に一度の大イベント!?インターペットに、ウリちゃん達は、今日行って来たよ。
やよいちゃんご家族とご一緒させていただきまして♪

今年も、いろいろなお店があって、とても楽しかったよ♪

はじめに、オーガニックコットンのappy dogさんから。
最終日だったから、ボクの好きなガー子ちゃんは売切れだったけど、ハートのピューピューを買ってもらったよ。

その次は、はなとしっぽさん。
ウリちゃんの好きな(アレルゲンのない)ソーセージが美味しいんだー。
それと、お饅頭も買って来たよ。
ウリちゃん、食べるの楽しみなのデス♪

バディベルトでは、創設者のロクサーヌさんとBUDDY BELTS JAPANご代表と☆


そして、少し早めにお昼。
ママ〜ウリちゃんにも、ちょーだいな!!


美味しい試食もいろいろいただいたね。

前から気になっていた木曽檜のスプレー。
Green Letterさんで発見!
ウリちゃんの食後のお顔周りを拭くのにどうかな?って。

そして、前にオーストラリアのメーカーさんで、バックみたいな折りたたみのベッドにもなるマット(それは、オーガニックコットンとムートンで出来てた。お値段も、びっくりものだったけど)を見ていて、旅行の時とかいいなぁと思っていたものと同型の折りたたみマット(バックタイプ)を、Chuck's TOKYOさんで発見!
ドイツのオーガニックコットン使用、犬具メーカーCloud7さんとのコラボ。
悩んだ末、撥水加工もしてある方をいただいてきました。

だんだんお疲れモードの顔!?

ママがこういうハウスにしたらどうかな?と計画中なため、ハウスに入る練習をさせてもらいました。

ウリちゃんは、モデルさんをしたことがあるので、お写真と言われれば入りますし、お座りも出来るデスよ。
ただねー、毎日のこととなると、どーかなぁー。
まだまだ、検討します。

コットンでクール素材の夏服、トワエモアさんで発見してからのファン。
未来のボクの妹用にって、お揃いのお洋服も購入。
だって、一枚1,000円って!!
ありがとう!インターペット価格☆


一通り広げてお片づけしたら、ウリちゃんはお疲れモードでごはんも食べずに寝んね。
キッチンから美味しい匂いがしてるのだけれど、お目があかなーいzzz…

食いしん坊ウリちゃんも、お疲れには勝てませぬ。

ママが、ディレタントさんでいただいたパンと、はなとしっぽさんのウインナーをはさんだハンバーガーを作ってくれてたけれど。


このまま寝てるのかなぁと思っていたら、21:00起床(笑)

「ママ〜お腹空いたー!!!」

無事、ハンバーガーをいただいて、歯磨きして、お顔拭いて、ピッピもして、さぁー寝ましょう♪

今日は、他にもヨガのお友達に会ったり、お世話になっているショップさんにもご挨拶出来たり、楽しい1日でした。
やよいちゃんちの皆様、ありがとうございました☆
楽しい1日をありがとうございました。
ゆうえんちで遊んで来たー♪ Part2
そんなこんなで、みんなで楽しく夜の部に突入♪

夕暮れ前からお伝えいたしまする。
(髪の乱れは遊んだ証拠♪)

ウリちゃんは、ご遠慮申したのに、誰かさんが乗りたい!っていうからさ。
お付き合いしたですよ。

これには、ココちゃんママ&ココちゃんの女子チームは目が回るからいーですって。
ゆづるくんママもいーですって。
儚げな女子のみなさんは、こうなのでしょうけど、猛獣だからね、ボクんちのママ。

満面の笑み(ママが)と僅かに緊張感漂うボク。

今回は、ママがぐるぐる回さなかったので、ウリちゃん余裕デス♪

1人で乗ったよシリーズ♪

スカイファン♪

ココちゃんママの提案で、ママ達隠れて下から支えて撮影(笑)

あと、クラッシックカーにも乗って、ボク達わんこと乗れる乗り物9種類全部制覇!!

したところで、、、
そろそろ腹ごしらえしませんかね?
撮影も頑張ったしね。


ママ達の腹ごしらえ♪

ペンギンさんのゴマあんまんじゅう。

ウリちゃんも、そっちが食べたいよ!


腹ごしらえが終わる頃、お日様も沈みいよいよイルミネーション☆


今年のイルミネーションは、国別テーマがあったり、音楽があったりで、見惚れてしまう♪


ワンコも何故か殆どいない。


この仔達には、なるべくフラッシュたきたくないから、暗めに写ってます。


ボク達を探せ☆


ここです♪


さらに、ココちゃんは、どーこだ!


ばぁ〜〜♪


仲良く並べたね。


光のトンネルも、キレ〜〜♪


おトイレの案内板が気に入ったママ。

おトイレの前で撮影って…

光のトンネルを抜けると、、、

素敵!!!
音楽と画像に合わせ色とりどりに変化するイルミネーション。


ずっと見ていたね。

でも、そろそろお帰りの時間。

もう帰るデスか?

とても、とても楽しい1日でした♪
ココちゃん、ゆづるくん、そしてママさん、ありがとうございました!!

おうちに戻ると、テーブルにちゃーんとおやつがありました(苦笑)

西武園ゆうえんちは、お山だから、花粉も飛びかい。
おまけに、ウリちゃん、草むらに顔を突っ込んで青汁臭さに、ママからお風呂の指令。
お風呂にも入ってフカフカになって、朝までぐっすりでした。

ママは、洗濯物の山〜〜って。
楽しかったお名残ね。

また行こうね!!
今度は、プリクラ、成功させまする!(笑)
ペット博に行って来たよ
この間の日曜日。
やよいちゃんファミリーとペット博に行って来たよ♪
連れて行ってもらったんだー♪
ちょっぴり小雨模様だったけれど、元町お散歩も出来たよ。


松本くんに抱っこしてもらって嬉しかったんだー。(照れ☆)

ココちゃんにも会えたよ♪
ココちゃんのお友達ともお写真撮ったの。
みーんな女の子なんだ(照れ☆)

Buddy beltのスタッフさんが遊んでくれて、記念写真。
これもウリちゃん照れ☆
やよいちゃん、ご機嫌になった♪

今回のペット博は、楽しかったよ♪
わんちゃん用トイレは広く取られていたけれど、トイレシートがないから持参して行きました。

さぁー、ペット博会場を後にまずは、Leonard's レナーズのドーナツ買いに☆
やよいちゃんパパさんのリクエストです☆
ゆづるくんのパパさんも大好きなドーナツ。
ボクのお友達パパさん達、美味しいものいろいろ知ってマス♪

そしてウリちゃん初の元町にGO!


先ずは、ママ達のランチ。
ボクのお顔がスゴイでしょ(^^;

ランチの後は元町をお散歩!
やよいちゃん、貴金属のキラキラするお店に入ろうとしてね(笑)
きっと「パパ〜ネックレス買ってー☆」って言ってそう。
ボクなんてきょーみないもんね(笑)
ママ、よかったね。

そしていつも通販お世話になっているboutique for dogsさんへ。
ヒートワンのオールコットンタイプがちょうど新発売したところだったの。
ママが以前、ボクに化繊のアレルギーがあるからという事を伝えていたのを覚えててくださって。
ちょっと原色に近い黄色だったけど、意外にも似合ったよ♪自画自賛。

こうして楽しい1日はあっという間に過ぎて。
楽しかったなぁ〜。
皆さん、ありがとうございました。
BBQ
今日は、お友達とBBQしたよ。

あちぃ位のいいお天気さんでありがとうございますデス♪

パパ達が準備してくれてて、ボク達はママ達とお散歩も楽しんだよ♪


ママが、お腹空かせておかないとね♪って。


お散歩から戻ると、おしゃかなのいい匂い♪

たまりませぬ。

ママ、今日は、飲むーーーー!!ってさ。

シャンパンあけたよ。
そして空腹に飲んだママ、酔いがまわる。。。

お仕事が終わって駆けつけてくれたココちゃんち。
ココちゃんママが、ボク達のスコーンやかぼちゃのミートローフも作って来てくれたんだー&ママ達用のタコ飯も。


しゅごい美味しかったのデス♪

でも、ママのケチンボが全部食べさせてくれないからさっ、ウリちゃん、砂利食べて反抗。
ママに叱られて、ママのお手手ガブして、ママの雷ドカン!!

ウリエル兄さん、学習してくださいよー

って言ってるよ、きっと。

いいぞぉ〜♪

って言われてるよ、きっと。

もう、ウリくんてば!

ココちゃんにも言われているよ、きっと。

てへへ★

てへへ★ぢゃーなーい!!ってまた叱られそうだ。。

肝心のBBQは、というと
燻製前の干し。

燻製シリーズ。

他にチーズの燻製もあるよ。
元気くん&ムートくんのパパが用意してくれたんだ。

アヒージョや


お肉が苦手なママのために、ハンバーグまで作ってくれたの。
ボクのママ、ハンバーグなら食べられるの。お子さまでしょ!?

ママ、完全に女王様デス(^_^;)

海鮮焼きそばやお野菜の焼いたのや、魚介やお肉。
ブリカマや、干物、秋の味覚に、もうウリちゃん達も本日はダイエット中断デス♪


もちろん、途中にお散歩もしたよ。


いいお天気で、紅葉も綺麗だったよ。


みんなで集合写真撮れるかな?


ココちゃんとボクは、マイペース組。


道草★道草★


みんなでお写真も撮ったよ?


みんなで?


ココちゃんパパ、鵜飼みたい・・・


本日の紅一点、ココちゃんデス♪

ママやパパ達も、ボク達も楽しくて、笑顔いっぱいの楽しい1日でした。
最後は、ゆづるくんちで珈琲&紅茶を振舞っていただき、今年のBBQを堪能しました♪
お友達、お友達のママ&パパさん、ありがとうございました。
次は、クリスマス会デスね♪
航空祭
今日は、ママの一年に一度のお楽しみ、航空祭を見て来たよ。

どーも、ウリエルデス。
今日は、あちぃデス。
ちょっとアンニュイデス・・・


お友達家族も一緒デス。


あちゅいですね。


あちぃデス。

ありがたいことに、毎年晴天に恵まれ、暑いくらいです。

さぁー、始まりますよー!

まるでお空の海を泳ぐように、飛行機が気持ちよさそうに飛んでイマス。


落下傘部隊も綺麗デス。


今年は、落下傘部隊の間を飛行機が飛んでイマス。

ぅおぉーーーー!!
ママ達の声が年々キャーッ!!という女子の声からぅおぉーーーーっ!!に変わっているように感じるのは、ボクだけでしょうか・・・

低空飛行に「ぅおぉーーーーっ!!」

ねっ!?

その頃、ボクはすっかり夢の中。

そよそよ風も出てきていい感じデス。

そうこうしている間に、気付けばあっという間にお昼。
お散歩してお弁当食べて、周りに人も沢山になって来た。

ん!?

ボクにもわかるよ!

ブルーだっ!!

きたー!!

ここからは、ブルーをお楽しみください。












お星さま


ハートに矢が☆


はー、今年も大興奮。
すごいなぁ〜♪ ありがとうでいっぱいデス♪

終わっちゃいまちたね。
デスね。

さぁー、今度はボク達の番デス♪

ウリちゃんも飛ぶデス♪


さらに飛ぶデス♪


もっと飛ぶデス。


ん!?あれは何だ?


見入る2匹(笑)

土手の上で、ドローンを操るおぢちゃん達が☆

そんな風に2人で見入る事も出来るようになりました。

わんちゃんに慣れてなかったゆづるくん、こんなに2人でいられるようになりました。

誰もいなくなった広場で、みんなでかけっこしたり、おやつ食べたり。
そうそう、ウリエルがまたりんごを喉に詰まらせて(^_^;)
三度目の正直です。
りんごは薄くスライスしてから!!
が本日の教訓となりました。

さぁー、日が暮れて来ました。
お家に帰りましょうね。

お家に帰ってお風呂に入って、今日は早々におやすみなさいだね。

今日も、沢山の感動をありがとうございました。
公園デート
まだかなぁ〜。


まだかなぁ〜。


今日は、姫からお誘いいただき、お久しぶりのデートです。
ウリエル、嬉しかったようで準備も早々にバックinして待ってまして(笑)
着いたらずっとキョロキョロ(笑)

姫はいらしたかな?


お待たせ♪

なーにを話しているのかな?

そうそう姫のお母様、お妃さまにもご挨拶してね。


ちょっと銀杏くさかったね(笑)


イチョウの紅葉はこれからね。

緑キラキラ。

お写真、もういい?(飽きてマス^^;)


ウリエル、姫達がいらっしゃるから、いつものお散歩よりさらにリラックスしてる。

かけっこしたり


クンクンしたり


カサカサを楽しんだり。


姫も、腰の具合があるけれど、今日はよく歩きました♪

だから抱っこもO.Kね。

この場所から、丁度航空祭の練習でしょうか?
編隊飛行が見られました。
ブルーと同じT-4かな?
日本を守ってくださる皆様に感謝です。

お散歩も出来たし、編隊飛行も見られたし、嬉しい時間でした。

さらに、、、

ママ〜♪


お茶タイムです☆


ウリくんは、ダイエットでしょ!?

姫から食べない方がいんじゃなーい?と言われたとか言われないとか(笑)


目が違う(笑)
食べる気満々!

お散歩してお茶して、楽しい時間はあっという間。
ありがとうございます。
姫、また遊ぼうね。

わんこ達も、お外に出る事でリフレッシュ出来たようです。
ママもこの後はマッサージへ(笑)