urielとのナチュラルライフ
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018年度旅行記Vol.2〜軽井沢1日目

レジーナリゾート軽井沢御影用水さんのランで遊ぶおコ達♪

芝生養生中につき入ってはいけませぬの看板あり。


そこを避けて遊べたコ達♪

楽しそうだったね。

よかった♪よかった♪


そろそろ日が陰って来たから、お部屋に戻りますか。


今日はここにお泊りデスね☆

今回、私達は、お二階のお部屋です。

ラン付きのお部屋は、どうせランランしないし、雨でも降ったら遊べないし、お高いし(笑)ということで。


二階はそのまま食堂(二階)にも行けるので、よかったです。


おまけに天井が高いから、気持ちいい〜♪

南に窓があるので、陽射しポカポカ暖かい。


手作りご飯派には有難い冷蔵庫&電子レンジ。


時期が時期だったので、食堂前のスペースには撮影ブースも。

オレンジ着せてたから、同化してますね。


さて、そうこうしているうちに、お待ちかねの〜お夕飯!!


ウリエル達にも、今宵はご馳走を。

鹿肉のサイコロステーキお野菜添えのSサイズをゆづるくんと半分こ。

このコ達には、ちょうどいい量。

あとは、ママズキッチンさんのご飯を添えて。

それはそれは、口も目も見開いちゃうよね。


そしてママ達は〜♪

フレンチのディナーです。


美味しそうなお料理も、JUGEMの有料ブログではないから、画素ファイル数が少ないので、美味しそうに見えないし…JUGEMのケチンボ(/ _ ; )

特に説明するまでもなく(笑)それは美味しくいただきました♪

ご馳走さまでした。


ママ達の食事中は、いっぱい遊んで、美味しく食べたから大満足だったかな。

静かに寝てくれました。


一休みしたら、ママ達はお風呂です。

アメニティも、揃っています。

ハーバルバスは、んーあと5個位入れたい感じ☆


ママがお風呂中は、ゆづるくんママのお膝で寛ぐうちのコ☆

ゆづるくんは、何処だ?


こんな感じでも寛いでいた。

基本、ウリエルは、誰にでも甘えられるタイプ(笑)

よかったね。

ゆづるくんママ、ありがとうございます♪


今日は、沢山お散歩もしたし、いいお疲れ。

さて、寝ましょうね。

おやすみ♪いい夢を☆


…いい疲労の日は、誰かさんお決まりの低音のいびきに高音の寝言。


またもや、ゆづるくんママを起こしてしまった(汗)

もう一緒に旅行に行ってもらえないぞ!

ご、ごめんね!!(汗)


つづく…

2018年度旅行記Vol.2〜軽井沢1日目

秋晴れの気持ちいい日。

今年お初の(今年ももうすぐ終わってしまいますが・・・)旅に行って来ました。

本当は、ウリエルの誕生日の6月に行く予定が、ウリエルママ、赤信号待ちで追突されて(赤信号待ち追突2回目(;^_^A))旅行中止。

未だ、近場でさえ、車の運転に緊張が走ります。

雨の降る前日や朝は、確実に頭痛がやって来るし、、、前かがみでシャンプーは、休憩しないとできないし、、、腰はまだ痛いし、疲れるし、、、

ということで、ゆづるくんママさんが運転してくださり、行って来ました♪

一緒に行くはずのYちゃんは、仕事休めず・・・

来年は、行こうね。

前々日までにお弁当を作って



美味しく瞬冷凍♪

そのお弁当が食べたくて、夕飯食べ終えているのに、催促Boyです(笑)

「ママ〜しょれが、食べたいのー」

前日には、トリミングにも行って。

おやつも買って。


「あしたはヨロチクね」

「おいちぃごはんがいっぱいたべられるといいね♪」

準備万端。

さぁ、Let’s Go!!デス♪

この日の軽井沢は、秋晴れの紅葉がお見事!

甘楽PAで休憩して、旅気分にワクワクデス♪

10時、軽井沢到着したら、まずは、アウトレットでお散歩です♪

ハロウィンテントがそこかしこに。


アウトレットの芝生は、いつ来ても気持ちいい〜♪

どんなお友達が来ているのかなぁ?
お友達のお手紙に上書きしたり、走ったり、ゴニョゴニョしたり。

楽しいねぇ〜♪


ウインドウショッピングも楽しんじゃいマスよ♪

いろいろな人にお声かけていただき、ありがとうございました。

そうこうしているうちにお昼の時間。

ムンクが約1名。

暑いくらいだったので、日蔭に並んだこども達☆

ママ達は、背中にお日様背負って♪


ランチは、ニューウエストの久世福食堂さんのテラス席です。

お野菜食べ放題です♪

ママは、お豆腐のきのこあんかけ?だったかな。美味しかった〜。

ムンクのなんとも言えない顔(笑)


ママ達もお腹いっぱいー。

ささ、また少しウインドウショッピングしーましょ♪

ママが「バック買って〜!お財布買って〜!」ってうるさかった所。

敷居が高いので、ボク達もちいちゃく(笑)

高級ブランドエリアは、見るだけ、見るだけね(笑)

ママ、念願のレインシューズを買いました。

やれやれ、これで少し静かになるぞ(ママが)

アフタヌーンティーさんでは、ゆづるくんとお揃いの折りたたみコップを買って、さて、そろそろお宿に向かいますか!

着いたデス!

今日のお宿は、レジーナリゾート軽井沢御影用水さんです。

そして、今知りました。

みかげようすいなのね・・・

ママ、今の今までおかげようすいって覚えてた。

おかげようすいって聞いてたんだもん!! 誰に?


ヨロチクお願いしマス♪

チェックインデス。

ホットりんごジュースでお出迎えいただきました。

レジーナリゾート軽井沢御影用水さんの目の前には、ママの好きな御影用水(みかげようすい)があります。

いつだかウリエルが来る前に一度来たことがあって、とても気持ちよかったのです。

今は、ウリエルと一緒に来ているだなんて、あの頃は思ってもいなかったよね。

紅葉が綺麗で。

お散歩を楽しみました。


水辺が好きなウリエルデス。

お宿のランでも、ランランしました。

この続きは、また♪

2018年度旅行記Vol.1〜京都

ウリエルデス。

先週ママのお仕事で、京都に行って来ました。

みんなは観光デスが、ウリちゃんとママはお仕事デス。

お仕事なのですが、素敵なわんちゃんや素敵な皆様と一緒に過ごすことができて、ママもボクもとても楽しいかったのデス。

お仕事会場は、元ドッグカフェさんで、天井高くとても素敵なお家デス。

お庭でランランもできました。

まりあちゃんとも仲良くなれた気がしマス♪

お宿は、今回人数が少なくなったので、一条かりんさんにお世話になりました。

ママのおやつ丸見えデスが(^^;;

ウリちゃんの大好きなおこたなんデス。

お部屋も床暖なんデス。

寒がりウリちゃんも、テンション上がります♪

キッキンも洗濯機も冷蔵庫もお風呂も、ぜーんぶあるお家みたいなお泊りする所でした。

だから、ママもみんなも「のんびりするねぇ〜」って。

畳のお部屋で段差もないから、ウリちゃん達、嬉しすぎて探検ごっこデス。

ゆづるくんなんて、指パッチンデス(笑)

夕ご飯は、デリバリです。

太秦にあるデリバリのお弁当を頼んだら、大御所専用って書いてありました。

ボク達もごはんも食べて、ママ達は、順番にお風呂タイム。

木曽檜風呂に「幸せ〜」って。

ボク達も

休憩タイムデス。

こんなに寄り添って・・・ハートのようです。

そして、22:00には、おやすみなさい・・・

だったのですが、ウリちゃん、みんなと一緒だから、テンション上がってて♪

誰かがごしょってすれば、起きて見に行くし、お隣のお部屋で寝ているYちゃんを心配して、「ママ〜見に行こぉ〜!!」ってがりがりするし、、、

そうだった・・・

ウリエルは、みんなと泊まると嬉しくて、夜テンションが上がるコだったという事を、久しぶりに思い出したママでした・・・

普段は、20:00にもなれば、さっさと寝室へ行って寝ているのに。

01:23

お隣のお部屋を確認して、やっと落ち着いた様子。。。

それからは、高音の寝言は言うし、低音のいびきはかくしで、ゆづるくんママを起こしてもうたらしい。

いや、私ではなく、ウリエルが デス・・・

ウリエルの寝言にもいびきにもすっかり慣れた私は、ぐっすり夢の中だったようで(;'∀')

失礼いたしました。

翌朝。

寝不足も吹き飛ばすようなおふたりさん。

朝ごはんもしっかり食べまして。

私達の朝ごはんは、普段食べないママ達も、京都の美味しいお米屋さんのごはんときいて、準備。

素朴だけれど、美味しいお漬物とごはんで幸せでございました。

もう1泊したい位、心地よく過ごせたお宿でした。

ありがとうございます。

欲を言えば、2階には空気清浄機が2台あったのですが、1階にはなかったので、探検家達の探検により少し埃っぽくなった1階にも欲しかったなぁというのみです。

2日目も午前中いっぱいお仕事をさせていただき、お土産まで沢山いただきありがとうございました。

御名残惜しくありますが、皆様とはまたお目にかかれる日までとお別れをしてきました。

京都駅近くの梅小路公園でみんなと待ち合わせ。

そこまで送っていただき、みんなと合流しました。

たぶん犬生初のポルシェに乗せてもらって、只今回想中?

いや、単に寝不足?(笑)

公園で、やっと桜を愛でることができました(笑)

みんなはさ、清水寺とかさ、、、行ってさ・・・(ブツブツママの独り言)

お昼を食べて、さぁ、駅に行きましょうか。

駅までお散歩。

大きな荷物は、一条かりんさんが駅のインフォメーションセンターまで行きも帰りも持って行ってくださるから助かります(有料)

公園から京都駅までしっかり歩きました♪

ママのお土産はこれ♪(笑)

ウリエルのお土産は、三代目の鰹節屋さんからいただいたサバの○○○♪

どちらもいいおだしがきいてマス♪

楽しい京都のお仕事旅行。

また伺えたらいいなぁ〜♪

皆様、ありがとうございました。

旅慣れしていたウリエルですが、夜寝る時のテンションが(笑)

月一位で旅に出て、さらに慣れてもらおう〜っと。

▼京都 ペットと宿泊(2018年3月現在)▼


町家スタイル

洛龍庵

一条かりん (7Kg以下の小型犬2匹まで)

西陣北はぎ (7Kg以下の小型犬2匹まで)

立志社

京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町 (10Kg以下の小型犬2匹まで)

京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 (10Kg以下の小型犬2匹まで)

香水庵

別途わんこ料金

築130年の歴史 京町家のお宿 新門前 龍吟

●nao 炬乃座

別邸 梅小路

※お台所脇のサークル内のみで、お部屋には上げられないようです。

京都駅前町家・嘉右衛門

※愛犬は、土間のみで、お部屋には上げられないようです。

 

お誕生日旅行〜河口湖1日目

6月29日から1泊、お誕生日会を兼ねてお友達と旅行に行って来ました。

先ずは、談合坂SAに集合!


ココちゃん(7月生)、ゆづるくん(7月生)、力丸くん(6月生)、Joy丸くん(7月生)、元気くん(8月生)、ムートくん(3月生)、ボク(6月生)ということで、みんなとのお誕生日会を兼ねて旅行に行こう!となりました今回の旅、いやいやどうなることやら?


行き先は、河口湖♪
曇りだったので富士山は、くっきり見られなかったよ。

先ずは、大石公園に行ったよ。

今年は、ラベンダーの具合がよろしくなかったようで、山盛り満開ではなかったの。
お花の前でみんなでお写真撮ったよ。


ココちゃんママが持って来てくれたバスケットはね、、、

ウリ子姫に変身♪

ウリ子姫、まんざらでもない?

もっと可愛く撮れたお写真、何処行った〜???

そして、ウリ子姫とその母は、そうそうに撮影疲れをし(笑)ソフトクリーム屋さんへ♪

ソフトクリーム★プリーズ!!

撮影現場では、まだまだ撮影が続き、ちょっとした観光名所になっていた。。。


やがて涼しい風が吹いて来て、お散歩今だーとばかりに。

お散歩も少し楽しめたよ♪

さぁ、ママ達もお腹空いたぞ。
この暑さ。
ワンコ達が室内で食べられる所はー?

大石公園から少し行ったほうとう屋さん。

美味しかったー。

涼しかったー。

ありがたいね。

汗も引いて、わんこ達も快適。
ママ達もお腹満足。

さぁーでは!お宿に向かいますか!

今年もお世話になります。レジーナリゾート富士さんです。

(翌朝撮影)

こちらのお宿は、私たちのようなお友達グループにも最適なベッドルームが2つあるお部屋もあるので(仕切り扉があります)、ありがたいのです。
お部屋も広いから、わんこ達も歩きまわれます。

お世話になりマス!


ウリエルは、ゆづるくんと同室です。

早速この2人(匹)

ゆづるくんママを追いかけてます(笑)

お部屋の探検中

と、外のドックランに行こうと思ったら、雨〜。
しばしお部屋でぐったりまったりタイムです。

そして運良くありがたいです、雨が上がり夕飯前にお散歩出来ました。

No!犬〜にしばし見入るウリエルでした。

みんなと一緒。

ブレイズタッチの講習も受けて、気持ちよくなったところで、お楽しみのお夕飯です!!

ドレスコードは、浴衣♪

馬子にもなんとかね。。。

今回のお食事は何だろう♪


お品書きから2時間の夕飯がスタートです!
お誕生日プレゼントもいただきました☆
また次回お披露目します(芸能人でもあるまいが…)





まだまだ出てきます!




その度この方が覗きます(^_^;)それは、元気くんママの!


普段ステーキとか食べないのですが、まぁー今回のステーキは、美味しかったこと!!
肉が苦手なウリエルママが、もう一度食べたくて、困っております位。
肝心のお肉写真ないです(^^;)
他にも食べることに夢中で撮り忘れたお品あり。

また行きたいなぁ〜。

〆のご飯にデザート。


2時間コースです。

お腹いっぱい、パパママ大満足でした!!

そして、会場をバーに移してお誕生日会です。


今年もいただきました、バースデーケーキ。


みんなで記念撮影もして。

ケーキに夢中になりました。
食べ過ぎ食べ過ぎ。

さぁ、夜も更けて参りました。
ココちゃんのお部屋に集合して、お誕生日会第3弾。
この頃には、ウリエルママ、眠気でリタイア寸前。

ココちゃん、犬見知りなんて言ってられない位、お疲れで接近しても平気になっちゃった。

この仔達もお疲れ様。


ゆづるくんママ&ゆづるくん、ウリエルママ&ウリエルは、早々に引き上げ(笑)お部屋で朝まで爆睡となりました。

明日も楽しみだー!!
2016旅行記Vol.1〜伊勢2日目
伊勢あっという間に2日目。

9:00にホテルを後にし、向かうは朝熊岳金剛證寺。
ここは、神宮の鬼門を守る寺として、神宮の奥之院ともいわれ「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の俗謡にも唄われています。

ホテルからはスカイラインを通って行きます。

展望台から。

何処までが海だか何処から空なのかわからない位。
晴天でなーんと素晴らしい景色。
お散歩コースもあって、ここは、ウリエル達にしたら1時間いてもいい位だったね。

次回は、そんなコースもありだね。

さっ、金剛證寺へ。
と、ここでもハプニング。
またかい?

やよいちゃんのお姉さんが体調を整えるために、ウリエル達とタクシーで待っていてくれることになりました。

ママ達だけで参拝です。

ママ、ウリエルのお散歩バッグの方を持ってタクシー降りてしまったので、お財布は、タクシーの中に。

お賽銭をしようと思ったら、お財布がないーーー!!

「昨日いっぱい(お賽銭)使ったんだろ〜。今日は、サービスだ」って声が何処からともなく聞こえたとか?(笑)

お金があるとないとでこれも二つで一つでございます(笑)同じもの。


珍しい子宝のお地蔵さんもいらっしゃいます☆



清々しい朝。



小さな大黒さまがちょこーんと。






お参り済んで、お次は道開きの神様、猿田彦神社です。


佐瑠女神社は、芸能と縁結びの神様。
よろしくお願い致します!

明るく気持ちいい参拝が出来ました。


さぁ、内宮に向かいます。
ここでは、3組ずつ分かれ、内宮参拝組とおかげ横丁組とに。
おかげ横丁組が、2匹を見ていてくれます。

ウリエル〜、ママ、行ってきまーす♪

五十鈴川でお清めしてから。


瀧祭神

内宮の受付の役割があるそうです。
受付でご挨拶をして。


皇大神宮


荒祭宮へも。

そして風日祈宮まで。

気持ちいい〜。

ここでも、素敵なハプニングが♪
ここは、内緒にしておきます。
自分の内側が垣間見られました。

そして、約1時間後、おかげ横丁組と交代です。

おかげ横丁では

スヌーピー茶屋前にて。
(やよいちゃんママさん撮影)
ウリエル達、カフェには、入れませんがショップは入れます。

やよいちゃんママさんから、スヌーピーのハンカチタオルとボールペンを、プレゼントしていただきました。
こちらこそ、たくさんありがとうございます☆


ウリエル達と一緒に食べられるお店もありました。

ちょっとしたハプニングがあり(笑)、散策があまり出来なかったので、次回は、たっぷり散策したいと思います☆
タクシーさんが、料金多めに徴収してたので、電話でやり取りしてる間に時間が来てしまいました。


最後に、おかげ横丁脇からタクシーで宇治山田駅に。

と、宝くじ売場が。
買ったよ〜というので、私も(笑)


今回の伊勢はお天気にも恵まれ(前回は大雨嵐状態)、抱腹絶倒、あっという間の2日間でした。
皆、とても伊勢が近く感じられ、楽しくて、瞬間瞬間を楽しめたねって。

行く前も楽しくて、帰ってからも、寂しいとかがなく。
ほんと、今を楽しめたねって。

よき参拝が出来ました。

ご一緒してくださいました皆さま、本当にありがとうございます!

東京駅では、やよいちゃんのパパとお姉ちゃんが迎えに来てくださり、便乗させていただきました!感謝です。
終わり良ければ全てよし!です。


ウリエルも皆と一緒で、とても嬉しかったようで、夜もあまり寝なかったので、翌日は、ママとずーっと寝てました(笑)

楽しかったね♪


そして…
3枚買ったスクラッチの1枚が!


私がど貧乏の時に伊勢に連れて行ってくれた友人が熊本出身なのです。
ご実家やご友人宅も全壊や半壊だったそうです。
お役に立てていただけたらと思います。

これも伊勢の神々のエネルギーに感謝。

また次回を楽しみに♪
おかげ横丁、のんびり散策したいなぁ。
2016旅行記Vol.1〜伊勢1日目(2)
さぁ、今回のお宿は鳥羽わんわんパラダイスさんです。
電車とのパックツアーにもなっていた事と、二部屋取っても料金が同じだった事、一緒にごはんが食べられるので決めました。

17:00到着して先ずは運動です。

ホテルの屋上にはランもあります。
まぁ、この2人(匹)が本日1番嬉しそうで、それを見ている私達まで嬉しくなっちゃいました。

ウリエル、久しぶりに飛んだ!!

やよいちゃんも、久しぶりに飛んだ!!

とても楽しそうです♪


そして、お散歩に。
海がすぐそこ!
磯臭くもなく、気持ちいい〜♪
ウリエルも、リフレッシュしてます。

ママ〜♪早く〜♪
呼んでます。


お外の散歩から戻り、しっかり運動も出来て、さぁーお待ちかねの夕ご飯です。

あまり期待しないでいたのですが^^;
美味しかった〜。
(お留守番組から、伊勢海老食べた?海の幸美味しかったでしょ!と聞かれましたが、別料金ですから(笑))

そして、7日がウリエルの誕生日なので、ママがケーキの用意をお願いして。
皆様と、レストランにいらした皆様からも拍手のお祝いをいただきました。
本当に、ありがとうございます。
嬉しくて、ママちょつぴりドキドキしちゃいました。

さぁ、ドキドキしている人(犬)が他にも!

今日は、卵解禁。
カボチャのムースのお祝いを、ホテルさんからいただきました。
他、お誕生日のわんちゃんは、ケーキが何種類かとわんこご飯数種から一つ選べます。
やよいちゃんと半分こ。
それでも多かったかなぁ〜。
大満足だったね。

電車の移動も頑張って、ホテルでもよく遊んで、美味しいケーキやご飯も食べて♪
いいお誕生日となりました。

そしてウリエルを交代で見てもらって、お風呂。
人のお風呂も気持ちよかったです☆

アメニティが充実していて、お風呂上がりは、コーヒー、りんごジュース、梅昆布茶、スポーツドリンク、こだわりのお水がどれでも飲み放題!

さらに、マッサージチェアーにフットマッサージャーまで無料!!
もう、極楽でございます。

ウリエルも連れてマッサージ機にかかりっぱなしのママでした(笑)


夜も更けて
お布団敷きはセルフ。
ウリエルもちゃんと自分のマットの上にに。
と、みんなが一緒に寝ているものだから、嬉しくて嬉しくて。
夜中に誰が咳をすれば見に行き、誰がトイレに行けば尻尾フリフリ着いて行き。
ママの側には明け方近く戻って来ました。
嬉しかったんだねー。
ほんと、皆様ありがとうね。

翌朝は、皆様スパッ!と起きて、朝風呂へ。
普段朝ご飯食べないママも、しっかり食べて、さぁ、今日もお伊勢参りに行きましょう!
本日快晴。
気持ちいい〜。

2日目のお話は、また後ほど。

2016旅行記Vol.1〜伊勢1日目(1)
今年初の旅行です。

それは、やよいちゃんママさんの一言から始まった・・・


今年のはじめ
ヨガの後ランチをしている時でした。
やよいちゃんママさんが「伊勢に行った事ないんです。行きたいなぁ〜」と。

ウリエルママ「じゃー行きましょう♪」

って事で、暑くなく寒くなく新月芒種の6/5.6に決定!!

まだまだかなぁ〜と思っていたら。

ウリちゃん、久しぶりの新幹線デス♪

強盗犯ではありません!

ウリエル、お伊勢参りは、2回目です。
四年に一度、オリンピックみたいだね。
電車での旅も慣れて来ました。

わんこも泊まれるパックツアーがあったので助かります。
JTBさん、毎度お世話になります。


お伊勢参りは、二見でのお清めから♪

ということで、2匹のわんこ連れですから、9:00東京を出発すれば、電車の中でお弁当食べられて、伊勢に着いたら直ぐに参拝出来ます。

ママがお弁当食べてる間、ウリちゃんいい仔さんしてマス♪

新幹線も電車全て、席は車両の後ろです。
そうすれば、座席の後ろに隙間があるのでカートが折りたたんで置けます。
旅行会社さんがちゃんとキープしてくださり感謝です。

うちは、カートとバッグを持って行きます。
バッグには、荷物を入れてカートにウリエル。
そして、電車などではカートをたたんで、キャリーに荷物を入れ替えて旅行バッグ代わりにします。
そして、バッグにウリエルと、シーン毎にウリエルと交互にチェンジです。

現地では、事前にタクシーを貸切でお願いしました。

さぁ、着きましたよ!
浄化の雨がパラパラ。

二見興玉神社からです。
雨、止んでくれました。ありがたい。

と、写真を撮ろうとしたらハプニングが!
ママが「携帯がない!!!」
皆様「えっー!」
電車?なかったよ!
車?戻る?
イヤ多分大丈夫!ホントかいな?

参拝前に緊張感高まる!どこだ!携帯!


夫婦岩。


ウリエルと♪


美女と♪(笑)


感動と清々しい参拝が出来まして、携帯は、無事荷物バッグに入っておりました。

ハプニングと清々しさ、二つで一つでございます(笑)

二見でお清めをして外宮→月夜見宮→月讀宮→倭姫宮→ホテルへと。


月夜見宮(外宮別宮)

前回の印象と違って感じました。
なんか素敵!


月讀宮(内宮別宮)月讀荒御魂宮


伊奘諾尊 伊弉冉尊

今は月の時代とも言われています。
新月でもありましたので参拝出来て何よりでした。

と、ここでもハプニングが!
いやいや、これはママのケチさが問題なだけで。
お賽銭、茶色が1個もありません!(笑)
神様から、まぁまぁケチらさんなとのメッセージですね(笑)
月の神様は、金運とかね、バッグアップしてくれますから。
豊かな気持ちでいきましょ。ドキドキ(笑)

ハプニングと豊かさ、二つで一つでございます(笑)


倭姫宮
倭姫命は、皇大神宮を伊勢の地にお連れした皇女でもあられます。


そのエネルギーに触れ。

写真を撮ってくださったお父さん。
iphonって撮影にちょっとクセがあって、バースト合計11枚です(笑)

と、ここでもハプニングが!
運転手さんの行程に外宮が入っておりませんでした!!!
大丈夫、周れますから♪と。

ハプニングとゆとり、二つで一つでございます(笑)


さぁ、外宮さんに行かないことには!!
豊受大神宮。
天照大御神にご飯を差し上げる神様です。
農耕、衣食住、あらゆる産業の神様でもあります。
食べるものに困らなくなります。



素敵なご夫婦

食べること、パートナーシップ、大事です。

土宮

農耕に欠かせない土の神様。

風宮

風が種を運びますね。

多賀宮に向かう手前、石の上にお賽銭が。
ん?
お地蔵さんに見えるということで皆様が置いていかれるそうです。

ママは違う風に見えて、爆笑です。


多賀宮(豊受大神宮の荒御魂)




沢山の笑いと共に1日目の参拝を終えることが出来ました。


ウリエルママ、まだウリエルを迎える前にど貧乏になったことがあります。
全財産、所持金30円。
命の電話が出来る分だけ残っておりました。

その時、何処からともなく降って来たのが「笑ってなさ〜い」

それから夢で亡くなった母が二見の夫婦岩から光いっぱいで登場して、何だかわからないけど、伊勢に行きたい!!
友人が旅費を全部出してくれて、伊勢参りに行く事が出来ました。
ありがたいです。

これも、旧正月の新月。
お賽銭なんて出来ません!
お昼ご飯も食べられないから、(ツアーには、お昼ご飯は、おかげ横丁で各自どーぞでしたので)友人の知恵でお弁当箱持っていって、朝のホテルバイキングを・・・(笑)
友人も昔ど貧乏になった経験があるのでど貧乏の大先輩です(笑)

このお昼がまたとても美味しくて!!


泣き泣き、そして、清々しく参拝を終えて帰る道すがら、バスの後ろから内宮さんを見た時、お山だ!って。
内宮さんを見て感じたこと。

そのまま、自然のままいきましょと。

そして、伊勢は家の玄関に笑門とあります。

それ以降、神様参りに緊張感がなくなり、笑いいっぱいで伺うこととなりました。

何のご利益があるとか、特に意味も持たせず、自分の内側がただ目の前にあるということ。
自分に会いに行くところ。
自分を見て感じるところ。

今回も、素敵なお仲間と愛するわんこと抱腹絶倒の旅となりました。

さぁ、宿に行って美味しいものをいただいて、湯に浸かりましょ。

お宿編はまた後日。
2015 旅行記〜河口湖 Vol.3
あっと言う間に次の日。
えーーーーっ、もう朝〜。
もったいない、もったいない(笑)
もっとここにいたい!!!
駄々こねるママ。
連泊プランがあるのが、なんかわかる!!
次回は、連泊する!! お財布と相談ですが(^^;;

早朝散歩も清々しい。

朝から温泉にも入ったしね。
お腹も空いて来たぞ♪


朝からこんなに食べるデスか?

ママは、普段朝ごはんを食べないので、ウリエルも驚きよね(笑)
旅の時は、いいーの♪

ママの分、ボクが食べマース♪


食べ切らない・・・


だから、ボクが食べるって言ったのに。

妄想中

お名残惜しいですが、バイバイしましょ。
ホテルの前でお写真撮って、また来まーす♪

そうそう、帰りの荷物は、自ら往復して車まで運びましたわ☆
言えばきっとお手伝いしてくれるとは思いましたが。


さて、今日も河口湖周辺で遊びましょ♪
なんてったって、この時期見頃の大好きなラベンダーが満開ですものね。

ウリエルの好きなお船に乗るよ〜。

今日は、富士山隠れちゃった。

海よ〜俺の海よ〜♪


もう、湖と海さん間違えないデスよ。


今日の河口湖周辺は、22度。
寒い位。
ウリエルには、快適だね。

お散歩もズンズン♪


ズンズン♪


ズンズン♪


朝ごはんしっかり食べたから、ちょっと遅めのランチ。

北原ミュージアムにあるカフェです。

まんまるライスコロッケ。


可愛いぞ。

あーマッタリ出来たね。

さぁ、そろそろ帰りますか。

ふむー、いい香りじゃ


帰るよ〜。

ふむー、癒されるの〜


だからー帰るよ〜。

いや、もちょっと


今頃ラベンダーの良さがわかったのかい?

だからもちょっと

帰るよ〜でダダをこねるウリエルです。
誰に似たんだか。

帰りも談合坂SAでチョピリ遊んで、無事帰宅しました。

その日は、爆睡でした。
また行きたいね。
イヤ、絶対連泊する!
2015 旅行記〜河口湖 Vol.2
元々こちらのお宿は、わんちゃん宿泊施設として作られておらず、既存施設をわんちゃんと一緒に宿泊出来るようにしたそうです。

お部屋は、全室スィート並み☆
ヴィラタイプなので、フロント棟から階段でお外に出なければなりません。

これが梅雨の季節ですから、私達は、1階のお部屋で予約しました。
露天風呂付きのお部屋にしようと思ってましたが、予約をのんびりしていたら、ありゃ、予約で埋まってしまった(^^;;


お風呂は、美人の湯・温泉です☆


寝室二つのスタンダードなお部屋でも、それはそれは十分のんびり出来ました。
贅沢☆

居心地良すぎ♪

おやつが付いてます。
富士山のミネラルウォーターも2本無料です。
ペットシートも、足拭きも、わんこのものは殆ど揃ってます。

ウリエルのもので持って行くのは、着替えとごはんと歯ブラシ、ブラシ位。

到着してなんやかんやで17:00。
17:00からのプレイズタッチセミナーに参加して来ました。
ウリエル、爆睡してた☆


ランは、ウッドチップタイプ。

あまりラン♪ランしないのでご紹介まで(笑)

そうこうしていると、あっと言う間に夕食のお時間。

これがまた、次から次へと出てくる出てくる。


お肉が苦手な私達は、メインを鮑に変更してくださいました。
感謝です。


ウリエルのごはんは、フロントで温めてもらい、一緒に食べました。


レストランは、ほぼ満席で、わんちゃん達は皆、躾がなされていたので、静か。

懐石を食べに来た感じで、たまに何処かのわんちゃんがなくと、連鎖してなく声が聞こえて「あっ、わんちゃんと宿泊出来る所だった」と思い出す位。

お席には、コット部分のみのカートがそれぞれ準備されているので、自前のカートは使わずじまい。

ごはん食べ終えて、お口の周りが小汚い所は、ご容赦願います(笑)

至れり尽くせり。
気付けば、2時間かけての食事は、久しぶりかも!!

さらに
ウリエルのお誕生日月なので、フロント横のバーにて、お誕生日ケーキとお写真のプレゼントいただきました。


ウリエルのアレルゲンがないケーキだったので、お願いしました。

ウリエル、嬉しいねー♪

待ちきれずガン見(笑)

お部屋にお持ち帰りさせていただきました。

あっと言う間に夜も更け。
温泉にやっとこさ入れました。

フカフカベッドで、おやすみなさーい☆
大満足な1日でした。

つづく・・・
2015 旅行記〜河口湖 Vol.1
2015.6.28(日)〜29(月)
ウリエルのお誕生日旅行は、ラベンダーの時期に合わせ河口湖に行って来ました。

まずは、談合坂SAでラン♪ラン♪

ラン♪


ラン?

スローペースなラン♪ラン♪ですが。
今日は、なんといいお天気。
梅雨の季節にありがたい。


着いた所は〜

一面ラベンダー!!

先ずは、大石公園へ。
ラベンダーのいい香りと絶景富士山に癒されます。

この方は、どーも他のかほりに興味深々ですね(^^;;


こんな所や


こんな所で

写真を撮るものの、なんかこう、笑顔じゃーないよね?

では、今日一番のいい顔を。

そうそう♪
先ずは、旅の醍醐味、ソフトクリームからでしょ!!

しかし、今日は、暑い!
次なる目的地、八木崎公園へ。

カートに、保冷剤詰め込んで。
こちらの公園で、B級グルメランチして。

木陰もあって、河口湖からの風もいい感じ♪

おっ、楽しんでくれてる?


ちょっと穴場な休憩場所で、ラムネ飲んだりしてまったり。
次回は、ここでランチしょーっと。

一面のラベンダーに、感動です☆


ウリちゃんも感動ちた☆


紫陽花も。

もちょっと、可愛い顔してカメラ目線いただけませんかね?


シンセサイザーの演奏を、一丁前に聴き入る誰かさん♪

ママには、優雅な503〜エドウィン♪に聞こえてしまった・・・

お散歩したり、まったりしたりして、気付けばチェツクインの時間。

今日のお宿へ。

建物が曲がっている訳ではなく、お写真の撮り方が曲がってるんデス(^^;;

去年の冬、雪でキャンセルしてのリベンジです。
温泉三昧、するぞー!

続きは、また☆