urielとのナチュラルライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プール
土曜日、しつけ教室のプールに行って来たよ。

まずは、ママとウォーミングアップ♪
先生、お友達にもご挨拶して、いい子いい子してもらった〜♪


さぁ、今年初のプール。
小さなプールから慣らします。

うぉー!やよいちゃん、セクシービ、ビキニ!!
(ウリエル、はなぢきをつけて!!)

そして、大きなプールへ。

先生がちゃんと見てくれるから、安心して泳げるよ。

ウリちゃん、誰に似たのか泳ぐの得意なんだ。
因みにママは、背泳ぎが得意!
というか、顔を水に付けられないんだ(笑)
(だから、高校もプールのない所を探して受験した位)

いくよー!

スイスイ〜♪

スイスイ〜♪スイスイ〜♪


動画もお友達のパパが撮ってくれて、ママ、感動してました。

休憩では、先生方が用意してくださって、スイカ割りもしたよ。
お見事!真ん中から割れたよ♪


このスイカガン見チーム(笑)
とても甘くて美味しいスイカでした!

休憩後に、もうひと泳ぎ!
えっ!?

ウリちゃん、浸かってマス…
お風呂ぢゃーないから!


ウリちゃん、方向転換も出来るんだー。

こうして、楽しい夏の思い出が出来ました。
(放送事故レベルの写真も多数ありましたが(笑))

仕上げは、ぬるま湯で綺麗キレイします。

共同浴場のようでした(笑)
ウリちゃん、されるがまま。

その後は、皆んなでお昼ごはん食べて、ワイワイおしゃべりして。

楽しい1日を過ごしました。

先生、お友達、楽しいひと時をありがとうございました!!

おまけ
うらめしや〜〜☆

(多分、放送事故レベル)
運動会〜其の二
皆様、運動会のお写真をありがとうございます(^^)

ママがお仕事の間、ゆづるくんのパパに抱っこされてうっとりしていたり(笑)


ママがいなくても、代わりにやよいちゃんのママがワンワンダッシュに出てくださったり。

ウリちゃん、ママがいなくても頑張ったもん!
皆様の声援もいただいたようで。
ママ、こっそり泣く。。。

合間にやっと2人でコングゲームに出場しまして。


仲良しお友達も、今日はライバル!!
ママが「とったどぉーー!!」

どぉ?このとったどぉーー!!のポーズ。大爆笑ものだ。
こんなにも頑張ったけど、お友達の食いしん坊に三位決定戦で敗れ…
兄弟で勝利をもぎ取った元気くん&ムートくん。
成長したね〜〜☆

最後の障害物競走は、チーム対抗戦。
我等がカエルチーム対ニワトリチーム。
カエルの被りものがバトン代わりだなんて、先生、もはやお笑いにしたいのか!(笑)
この年にして被りもの。
えーえー、やりますとも!!
ココちゃんパパも一緒ですし、レオくんママも一緒ですもの!
(レオくんには、可愛い弟くんが出来ていた!)


結果、接戦となりましたが見事優勝!

優勝商品いただきました!

みーんな頑張った♪頑張った♪

あー、みんな成長したね。
お友達との距離も縮まって、一緒にいられたり、また新しくお友達も出来たり。

とても楽しい1日でした。
ただね、ママ、失敗したことが。
ウリエルの服、2年前の運動会と一緒ぢゃん!!(やってもうた)
どーしても、寒がりウリエル、重すぎず軽く温かく、ちょっとよそ行き服ってなると、このオレンジがすぐ浮かんでしまって。
今度、やよいちゃんと服買いに行こう!
来年の服を!(笑)

楽しい1日、先生方、カインズの皆様、お友達、お友達のパパ&ママ、そして、セッションに来てくださった初めましての皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。


参加賞に優勝商品。

リクエストのうん○袋、嬉しい!!

ありがとうございます!!
来年も楽しみです♪
運動会
秋晴れの今日は、しつけ教室の運動会!!
今年で5年目となりました。

朝…

ウリちゃん、まだ寝てマス…

去年も、運動会の朝はこんなだったような(~_~;)

ママは、運動会でお仕事もさせてもらいます。
合間で、競技にも参加させていただきます。
ありがたいことです。

ウリエルのことも、信頼出来る皆様に見ていていただけるので、安心してお仕事出来ます。
運動会は、そんな素敵な場面と、楽しい場面にいられるので、とても嬉しいです。

と、、、
ママ、カメラ持っていったのに、まさかまさかの電池忘れ/ _ ;
カメラマン初心者がよくやることよー。と励まされ?(笑)

皆様、お写真送ってください(笑)

帰宅して、ウリエルをお風呂に入れて、洗濯機を回して。
ウリエルは、夕ご飯も食べずに寝てます。
いいお疲れね。
おやすみなさい。
いい夢みてね。
プール♪〜3
生まれたてのような仔が。



でもね、ボクは、ちょっときんちょー。

片手上がってます^^;


ムートくんに好きすきビームを浴びたウリエル。
ちょっときんちょー。

ボクは、peacefulだよ♪
お手て上げて語ってます。



ねーねーお母さん。
ウリちゃん、お腹空いたの。

そろそろごはんにしませんか?


プール、大満喫しました♪

先生、準備にご指導にとありがとうございました。

そうそう、ゲームは、ウリちゃん達の組が勝ちました〜♪


元気くん&ムートくんのママさんが、焼き芋屋さんでお芋さん買ってきてくれたの。

目つき違います。



ダイエットでプールも、お腹空いちゃった〜!

美味しい焼き芋、ご馳走さまでした。


ウリちゃん、プール好きだよ〜〜♪
来月は、参加できないから、ママ〜〜大きなプール買って〜〜♪

何処に置くんですか? by ウリエルママ
プール♪〜2
デデッ デッデデン



デデッ デッデデン



デデッ デッデデン

ターミネーター♪


地球外生物

ギャッ!!


プール♪
今日は、しつけ教室のプールイベントに参加して来ました。


あ〜〜青い風〜〜♪



きいって〜〜走れ!



あの島〜〜え〜〜♪

目力強し!

からの

ちゃぽーん。


小さい方のプールで寛ぐ男ウリエル。

温泉じゃーないからね。

続く…


今日もありがとう
今日は、ヨガの後、お教室でボクのレッスンです。

やる気ー


まんまんデスよー。

???
おやつ入れを探し中なう。

君の場合は、(おやつ)食べる気まんまん!なんじゃーないかなぁとママ。

ウリちゃんは


レッスン=美味しい♪

何デスもの♪るん♪


スピンもあっという間にマスターしたもんね☆
ママがいなくても、マテの指示で待てマス。
遠隔でも出来ました。

ただ、、、
指示されたことがよくわからない時は、ボクの持っているネタ全部披露して、あーかな、こうかなぁーってやるものだから、ママは爆笑してますケドね。
決める時は決めるんデス♪

お家に帰ったらオッピー(ママのパパ、ボクの爺たん、じぃじと呼ぶと怒るので^^;)が、ママにドーナツケーキを買って来てくれたんだ。

クリームの所、ちょっといただきまちた♪
オッピーは、来年米寿を迎えますが、ミス○ーやスタ○に毎日のように出向きます^^;
今日も、お肌ツルツル自慢をして帰りましたとさ♪
長生き、ありがとう☆
今日も、皆さんと楽しいひと時をありがとうデス☆
運動会〜其の二
ボクの通っている犬の学校で25日運動会があったんだ。

今回、ママは、お仕事の方だったから、ボクは、お友達のお家の仔にさせてもらってたの。

皆様、本当にありがとうございました。


徒競走

やよいちゃんのお姉ちゃんが、一緒に出てくれたんだ♪

えー、前回のBlogにも書きましたが、ママのバカちんが急に応援して来たから、タイムロスという失態をおかし・・・

やよいちゃんのお姉ちゃんとムートくんのお姉ちゃんが慰めてくれてたデス。

可愛いお姉ちゃん達を紹介出来ないのは、残念デス。

お昼前、ママのお仕事休憩になって、ママとコングの競技に出たデス♪
お友達と作戦会議ですが、何故にカメラ目線?(笑)

おっきいおちりは隠さないと☆

ママと一緒に出ました。

トーナメント方式デス☆

どのコングにおやつが入っているかを当てるデス♪

食いしん坊ウリちゃんも早かったケド、対戦相手のだいじろうくんが優勝したデスよ♪

負けちゃったから、お友達の応援デス。

でもねママ?

ウリちゃんは、こうしているのが、、、


一番好きなんだよ。


その後もママは、お仕事で、木枯らしさんも寒くなって来て、ウリちゃん、ブルブルだったんだ。

でも、皆さんが、本当に暖かくしてくれたんだよ。
ありがとうでいっぱいデス。

最後には、ボクも講師でママと一緒にお仕事したけど、ママに甘えちゃったぁ〜。


こうして、今年もみんなと参加出来て、本当によかったね。
其の一にも書きましたが、皆様に心から感謝しております。
ありがとうございます!

で、最後に歯磨き〜〜!!
聞いてないよー。


な、運動会を満喫しました。

おしまい♪

元気くん&ムートくんのパパさんとお姉ちゃん。
素敵なお写真をたーくさんありがとうございました。
運動会〜其の一
日曜日は、運動会!!

お天気はよかったけれど、今年一番の木枯らしだったとか?

そんな中でも、とても楽しい1日を過ごして来ました。

朝デス

よーいどん!の練習デスよ。

ママは、お天気いいからベッドもお洗濯ね!!と、けしてベッドを取られていく所なくて、、ではないデスからね。
よーいどん!の練習デスからね。


ママ、ごはん食べないと気ぃ狂うといけないからって、お弁当も作りました。
自分の分だけデス(笑)
ごはんに梅干しーなんですが、手の怪我で梅干しの瓶が開けられなかった…

今回は、ママはお仕事の方だったので、ボクは、やよいちゃんや元気くんちお友達んちの仔になって楽しかったデス♪

特に、やよいちゃんのお姉ちゃんが、ずぅーーーっとママをやってくれました。
とってもありがとうございました。

競技もやよいちゃんのお姉ちゃんと出たんだよ。

そして徒競走の時デス。

ママのバカちんが、ウリエル〜!!って、ゴール方向でない所から急に応援したから、思わず「あっ!ママ〜!!」って。
ウリちゃん、すっかりタイムロスデスよ(トホホ)

みんなからも、ママのバカちん♪って言われてました。

この模様は、やよいちゃんのママさんが、しっかり動画に撮ってくれてますので、一等賞が取れなかったのは、ウリちゃんの足が短かったせいでないことがおわかりいただけると思いますの♪

そして、ママのバカちんは、最後の最後でまたやってくれまちた。

運動会も終わり、ウリエル、さぁーお家に帰ろうね。
今日は、ご褒美ケーキしょう!
と言ったのにです。
最後の最後に、歯磨き相談コーナーに寄ったデス・・・

何故に最後に歯磨きすんねん!!(こう見えてボクは、関西出身デス)

ウリちゃん、ちょっとイラッとちまちてね。
ママは、ボクの声を聞いたハズなのに、「はーいウリエル、お口をあけて〜♪」
ボクは、うーーってして、ママの指をがぶりんしました。

ママも、ごめんねってしてくれましたケド。

こうして、お家に帰って、お風呂に入って、22:00になる前にぽてチンした2人でした。


運動会のお写真は、また元気くんのパパさんとお姉ちゃんからいただいたら、ご紹介します。

先ずは、無事其の一のご報告まで。
先生、お友達のみなさん、お友達のパパさんママさん、お姉ちゃん達、本当に楽しいひと時をありがとうございました。

豪華参加賞もありがとうございました♪

一つの競技に出る毎にいただけるんデスよ。
来年も、楽しみだなぁ〜♪
練習デス
ウリエル〜、今日は、お教室だよー。

ウリちゃん、今日は、頭が痛いんデス・・


ウリエル〜、ごはん食べて行くよー。

ウリちゃん、ごはんは、食べるけど、お腹痛いんデス・・


ウーリーエールー!!!!
ママの雷が落ちたデス!

今度の日曜は、運動会なんデス。
今日は、お教室で予行練習デス。
なんですが、ボクは、ヨガの講師なので、マットで待つ練習もしました。

さすが、先生の教え方は素晴らしいデス。
ウリちゃんにも、とーってもわかりやすいデス♪

そして
ウリちゃん、時々食べちゃダメなものを食べちゃうんですケド^^;
そんな時は、ママからお口開けてと言われるんデスけど、ウーッって、強いウリちゃんマンに変身して、ママをガブすることもあるんデス。

ガブしない練習しました。

今日も、ママにもボクにもいい練習が出来ました。
先生、ありがとうございます(*^o^*)

そして、お家に帰って〜。

今日の反省デス。
・・・たぶん、違うと思います(←ママ)


もう、暖かウエア着てるのに、日向ぼっこ。
それも、入っちゃいけない所に入って^^;
こりゃ!
ママから、ウリエル、特訓だよー!!!って言われました。

ウリちゃん、運動会、寝てるデス♪
たぶん(笑)
あっ、やよいちゃんのお姉ちゃんとは、楽しくやるデスよv(^_^v)♪