urielとのナチュラルライフ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
今日はすごい日

ウリエルデス。

今日は、ゆづるくんとトリミングに行きました。

行き、、ました、、!?


まず

今日は、日曜日だったので、ママが目覚ましセットし忘れたのデス。


電車に乗る時間ぴったりに起きた。


「たいへーん!!」


ただ、急いで支度してもね、電車の本数が少ないから(^_^;)って。


ママ、昨夜のうちに全部準備していたので、慌てることもなく。


乗れる時間は決まっているので、少し余裕すらある(笑)


ボクも、おっきして、ご飯食べて、ぴっぴしてうんぴして、準備完了してマス。



さー、気を取り直して行くよ〜とママ。


と、


今度は、駅でスイカをチャージしようとスイカとお金を入れたら機械にひっかかり、スイカもお金も出て来ない!!!

(ちなみにこの時点でボクはもう夢の中へ〜♪)


駅員さんも頑張ってくれましたが、電車の時間は迫るし、これのがしたら完全に遅刻だし。


乗りまーす!!!

乗らせて〜!!!

乗らないとぉー!!!


トリミング代は、別に分けてあったのですが、本日のお金、全部機械の中〜。


あとはいざって言う時の千円と小銭少々とQUOカードのみ(笑)

駅員さんからO.Kもらい、電車に乗った!!


ゆづるくんママ、お貸しくだされ!!

LINE入れて、先に行っていただきました。



そして、無事着きまして、そこからウリエル抱えて早歩き♪

駅の長〜いエスカレーターも右側どんどん進みましたわ☆ゼイゼイ…。


途中いつものぴっぴポイントでゆづるくんとごたいめ〜ん♪


ゆづるくんも、ウリエルが来るのがわかっていたのか、そこから動かなかったそう。

待っててくれたのね(T . T)

ありがとう〜☆


無事、トリミングの予約時間に間に合いました。


ママは、ゼーゼー「はひふへほぉー」です…


そして、ランチ!!

とりあえず、み、水ーーー!


ありがたい事に、ランチは、カードでお支払いできました。


おまけに

お茶もカードでお支払いできました。


「ゆづるくんママ、帰りの電車賃だけ貸して〜」

と、お財布の中よくよく見たら別のところから110円出てきまして、帰りの電車賃にあと200円あれば帰れる!ってことになり。


…スクラッチの当たり券、200円がお財布の中にありまして(笑)

ゆづるくんのママに替えてもらいまして。

お蔭でゆづるくんママに、お金をかりることもなく♪


ゆづるくんと、ウリエルをお迎えに行って、

(今日は、こんな感じです♪)


体重も、2.89kg☆

2kg台をキープ!


ママ〜美味しいおいしいしてきたデスか?


はい☆美味しいおいしいいただいてきたよ♪


ウリエルにも美味しいおいしいあげようね。

ホームでおやつもあげて、帰宅準備完了。

無事帰りの電車にも乗れました。


が、本日これではまだ終わらず(笑)


そして、ウリエル家は、ゆづる家とバイバイして乗り換えがあります。


乗り換えで切符を買おうとしたら、今度はどんなにお金を入れても10円戻ってきちゃう。


ギャー、この10円しかないのよぉー!!(笑)


駅の窓口で駅員さんに見せたら古い10円だったらしく交換してもらい切符購入!


発車時刻まであと2分!


日曜日で窓口混んでいたのに、この間、誰もいなくなっててくれたのもありがたい。


そして

無事電車に乗れました。


と思ったら最後のフィニッシュ!!


今度は、ウリエルが、電車の中でぴーぴー言いはじめて!


おいおい。

いつもなら、気配消してるのに。


残りのおやつをあげて、これでもうおやつないんだからね!ってとこまで全部食べたら寝た。


おやつがまだ残っているのを、何故かキャッチしていた!?


無事、地元の駅に戻り、駅員さんからも「今朝は申し訳ごさいませんでした」って。

いえいえ、こちらこそです。


新しいスイカに変更してもらい、一筆書いて無事戻りました。


残金6円有りで無事帰宅できました。

何の問題もなく(笑)行って帰って来れました♪


ただ、ママ、今日はもう、寝てもいいですか?


ウリちゃんも、寝んねしまーす☆



ゆづるくんママは、あまりの展開に感動して笑い泣き。

Blogを読んでくださったやよいちゃんママからも、労いのLINEをいただきました☆


皆様のお蔭で何の問題もありません。

ありがとうございます♪