urielとのナチュラルライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お昼寝中 | main | コラーゲン不足 >>
今日はちょっと涼しい
今日は、山の日
そして、扇風機だけで済んでます。
ありがたい。
お散歩も、昼間の曇り空で行くことが出来たのですが、公園に着いとたん、晴れ。
オーマイガーです。
森の中、木陰を選んで散歩しましたが、誰かさんは、日が燦々と当たる所で動かず。
何故に?
うちわで扇ぎながら、冷却スプレーしながら、ウリエルさーん、歩いてくださいよー。
夏のお散歩必需品、皆さんの欠かせないものは何でしょうか?


さて、本日の夕ご飯は、ウリエルも素麺。

麺類は、人のものより柔らかく茹でます。
豚肉は、疲労回復にもいいからね、茹でてほぐします。
ホタテ(お刺身用)は、オリーブオイルでニンニク少量とソテーして同じくほぐします。

黒枝豆と大根、プチトマト、オクラをのせて、サチャインチオイルとあさり出汁をかけて出来上がり♪

いつもとちょっと違うごはんだと、食べ終えても、お皿の周りをウロウロ(笑)


デザートは、梨。
梨も疲労回復にいいです。


食べ終えるとお決まりの、「ママ〜抱っこ〜!!」
抱っこマンさん、ママがまだ食べているにも関わらず、攻めて来ます。
ママの早食いは、誰のせいかなぁー☆

今夜は、涼しく眠れそうですね。
おやすみなさい。

ママ〜冷房入れてくださいなの〜〜☆あぢぃ〜。

はいはい。
さすがに夜は窓を閉めないとね。
COMMENT