urielとのナチュラルライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コラーゲン不足 | main | ウリエル、ダイエット宣言! >>
W麻婆
この所、涼しく(気持ち)あるから、昼間のお散歩に出られていますが、出るとお日様がピカーッ。
流石、ママ晴れ女です♪ 曇りで風付きがいいんですケド・・・

さて、本日の夕飯は、ウリエルもW麻婆。
リールくんのママから、田舎の新鮮お野菜をどっさりいただいたので、早速いただきました。
ありがとうございます(^^)

おっと、ブレブレ(-。-;

もーう、本当にうるさい。
早くくれーー!!!コールがうるさーーーい!
マテ!

じ、ジミーな色目です^^;
抗酸化作用のある茄子(特に皮)は、消化しにくいので細かく、ピーマン&人参は、少量。
ニンニク、生姜も少々。
豚挽肉、お豆腐、味噌出汁をくず粉で絡めて♪

グワッツリ!

待ってられなくてどーする!
いただきます言う前に食べた!コリャ!

美味しーーーい!という時は、顔が笑ってる(笑)

そして、もっと!コールがかかる。
デザートは、梨ね。

梨も食べ終え、玄関へ。
ウリエルは、夕ごはんを食べ終えると玄関に向かいます。
誰からも見られない玄関マットの上で、口周りを綺麗にするのが恒例です。
それがエスカレートして、もっと食べたいんだ!!と玄関マット八つ当たりしてマットをボロボロにしたため、玄関マットを外してもなお、習慣でいきます(笑)
そして、この抑えられない気持ちを、たたんである洗濯ものを崩したり、ガーコちゃんをガーガー鳴らして、ママに叱られるのもいつもの習慣です。
お前さんも、エゴで生きてる部分があるのね(笑)

ひとしきり過ぎて、只今大いびきで寝ております。目を開けて(笑)
これも、毎日ありがたい一コマ。
さて、これから、麻婆でもう一杯いきますか?←ヤメトケの声は何処から?
COMMENT