urielとのナチュラルライフ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 回想中 | main | ねむいの〜〜 >>
ちょっと病院へ
只今ダイエットのため、ごはんは、少量を3回に分けてなるべく空腹感を満たすようにだったり、夕ご飯を少し軽めにしたりとか、工夫中です。

昨夜のごはんは、少し軽めメニューにしたところ、食べ終えてママの顔が見えない所でわん!!!

ウリエルは、ママに文句がある時は、顔の見えない所で言う(笑)

夕ご飯後、文句がない、あるいは、あってもまぁ我慢するさ〜な時は大丈夫なのだけれど、昨夜のようなあきらかに「これじゃー足りん!!」な時は、必ず朝方リバースする…

今朝も5:30からリバース。
ママ、まだ眠いんですけど…

しかし、今回は、リバース5回。
ママ〜と来ても、うっ、ダメ!!
と離れた所に移動してリバース。

胃液なのだけれど、いつもなら、1,2回で済むし、その後ごはん作ればグワッシ!とガッツクのに今朝は、回数は多いし、ようやく落ち着いてベットに入ったら、ごはんの催促もなければ、だる〜となっていた。

台風の影響もあるのかな〜。
ママはママで、今日のお仕事は1日市外。
台風でお休みになるかなぁ〜なんて思ってましたが、早めに出る事になり…

久しぶりに時間外の病院です。

病院なら安心出来るしね。
ということで診察も兼ねて病院で夕方まで預かっていただきました。

と、夕方お迎えに行ったら、ママ〜!!とはなったものの、その後お話してくれない( ̄◇ ̄;)

ち、ちょっと拗ねてる?(笑)


ウリエルは、一番最初に羽田にお迎えに行った時も、ニコッとだけして、しばらくお話してくれなかった。

一昨日のトリミングも、終わって平山先生が抱っこして連れて来てくださった時も、ママのことなんか忘れたみたいにお利口〜ですぐにはお話してくれない。

今日もだ…


ただ見てるだけ。

おーい、ウリエルくーん!!

そして、緊張感がフッと取れるといつも通りのやんちゃ甘えん坊なウリエルになる。


一応、外ではいい仔で緊張しているらしい。

緊張してる時は、人がよく目の前に手をチラチラして、見えてる〜?とかやるでしょ、あんな感じで違う空間にいるような顔になってる。 みなさんの愛犬さんも、そんなことないですか?

さぁーて、今夜はぐっすり朝まで寝てくれるといいな♪
ひっつきもっつきして、リラックスさせてあげたいです。