urielとのナチュラルライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パンパン♪ | main | ごはん♪ごはん >>
パンパン♪ん?パンパン?

今日は、狂犬病予防接種を受けて来ました。
頑張って来ました!!

その後、ドイツから帰国したオマが「お土産あるから来て〜〜♪」ということで、オマのお家に。

オマは、ウリちゃんにとーっても優しいから大好き☆なんだー。

おまけにお家も広いから、ウリちゃん探検ごっこ出来るし♪

お土産デス♪


「ママ〜新聞紙に包んであるの、なぁーに?」
「パンパンだよー♪」
「えー!パンパンデスってー!!!」
ウリちゃん、パンパン(パン)がだーいしゅき☆なの♪

「でもー、ママー?このパンパン硬いデスよ」


そう!パンはパンでもママが「買ってきてー!!」と頼んだのはー、、、

フライパーン♪♪

え゛っー!!
がっくしなウリエルと、ウキウキなママ。


本当は、ルールのフライパンをお願いしたのだけれど、従妹曰く、ルール?って。

どうも、日本のメーカーさんがドイツのフライパン屋さんと提携して?作ったもののようだよーということで。

従妹の住む町では、聞いたことがないとのここと。

要は、PFOAを含まなくて、何年も使えて、油が少量で済むものを探してまして。
これをドイツに住む従姉妹に伝えた所、
圧力鍋でも有名なWMF社のガスにもIHにも使える、パルマデュールプレミアム(舌噛みそう…)24cmを買ってきてくれました。


何より、お値段、日本の約半額以下♪
ありがたい!

それでも、我が家では、フライパンにこの値段は、清水ジャンプものだ!

我が家の家宝にいたします。。。

向こうでは、こんなお高いフライパンも、新聞紙に包んで毎度ありがとうございます!なんだそう。

オマが軽〜いカルチャーショックを受けて帰って来ました(笑)

今度はこの夏、従妹一家が来日♪ 今から500円玉貯金しておかないと♪

COMMENT