urielとのナチュラルライフ
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アレルギー検査結果
わんに負担をかけずに出来るアレルギー検査があります。
わんの毛20本で食物アレルギーやストレスなどがわかるというもの。

今回ペケットさんで待ってました!とばかり検査料がお安くなっていたので、行っていただきました。
随時、こちらわんにゃん健康倶楽部様やMediPet 様で行っております。

ウリエルの結果・・・
70項目のうち20項目の陽性(赤印)

我が家では、ドライフードも手作りもどちらも食べられるようにと、ドライのメインは、
鶏肉でしたが、鶏肉がマックス陽性。つまりアレルゲン。
もちろん、卵も七面鳥やアヒルや鴨もです。

そして、にんじんとホウレンソウ、アボガド、パセリ、セロリ、そしてニンニク!
昨日は、ニンニクで馬肉を炒め、ホウレンソウとにんじんとキャロブが練り込まれた
パスタだった。。。

ウリエル、ごめんね!!!!
かあさん、もっと早く検査をしてあげればよかったね。
痒いかゆいや耳垢があるので、教えてくれていたんだね。
また1年かけて改善していくからね!!
(涙やけはお蔭さまでだいぶよくなりましたから・・これも1年かかったね)


で、アレルギーの出なかった食材で夕ご飯


★かつおの蕎麦サラダ★
レタス・カツオのお刺身を湯通し・ブロッコリー・かぼちゃ・しめじ&蕎麦を
エキストラバージンオイルでからめて。
昆布もアレルゲンだったので、出汁も新しく作らねば!!

そして、後でわかったことですが、アレルゲンには交差性のものがあり。
オートミールも擬陽性。
オートミールとの交差性は蕎麦 Σ( ̄ロ ̄lll)

蕎麦が大丈夫だからと蕎麦にしちゃった・・・
これからアレルギーの勉強します。


いつも、元気でいて欲しいから。
おかあちゃんも頑張るよ!!

トリミング
病院騒動があって延期になっていたトリミングにやっと行けました。

「後でトリミングに行くから♪ さぁ〜、思い切り遊んでいいよー!!!」

で、これ↓


少し伸びた感じもいいよ!! といわれて(親ばかデス)
試しにちょっとトップを伸ばしてみます♪
ちょんちょこリン♪が出来たらいいなぁ〜。
元気です


昨日あんなに沢山遊んだから、今日はのんびりするかとおもいきや、この↑顔。
パピーの頃は、1日1行事だったけれど、成長したね☆


今日も公園でいっぱい遊んだデスよ(*^^)v

ドッグランで遊んできました


そして、公園でも遊んで真っ黒になってきました♪

様子見ながら


あれから痛みのようなキャン!ということもなく、元気です。