urielとのナチュラルライフ
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏休み
プールで泳げるようになったウリエルと、湖デビューをしたかった。
遅い夏休み。
しかしそれはドタバタから始まった・・・


今日から夏休み!!
第1弾は、湖遊び。
名栗湖のカヌー工房さんでは、わんちゃんと一緒にカヌーにも乗れて、泳ぎも教えてくれるとか。
お問合せすると、飼い主さんが一緒で泳いだ方がわんちゃんも喜びますよ♪
短パンで大丈夫ですよ。
その際は、入場料大人500円、わん1匹500円 とのこと。
わくわく♪伺ってみると・・・

受付から遥か下に向かう階段。
ライフジャケットを渡され案内される。
と、受付の方は階段手前まで。

一面に広がるはダム?

下にいたご担当の方が、カヌーのお客様と共に引き上げて来てご自由にどうぞ〜と。

ご自由に?
よくよく伺ってみると
ご担:「(湖)足は付きませんよ」
私達「へっ!!??」
ご担:「大きなわんちゃんが(桟橋?近くで)ボール投げて遊んでますね」
うちらのわんは小型の短足揃い・・・

・・・
返金してもらって湖遊びは終了となりました(笑)

ならば、川遊びをしょーじゃないかい!!!

おー、いい感じの川が!!これぞ夏休み!!

小さなお魚も沢山いたよ。


流れがなだらかな場所もあり、ウリエル泳げました!!


気持ちいいね〜。楽しいね〜。
温泉のように使っている中年のおじさんおふた方も気持ちよさそう〜。


しかし・・・
何やら浮いてるな〜と思ったら、母のビーサンが、ぱっかり割れ、さらにもう片方もぱっかり割れてチン・・・
まだ、そんなに履いていないのにぃ(泣)
そういえば、最近何故かCROCSが欲しいなぁと思うことがよくあって。
ご一緒した方の足元は、CROCS。
あ゛ーーー。


さらに
帰宅後、ウリエルのシャンプーをしていると・・ん??んんん??????

何やら取れない小さな茶色いものが。まさかのダ ニー??ノ ミー???


まさかの展開。
そして、母、6時30分からのお通夜まで時刻が迫ってる。
使いたくはなかったお薬を垂らし。。。
ドタバタ・ドタバタ。

今までは、垂らすお薬の代わりにハーブスプレーを使っていましたが、臨機応変。
お薬も嫌わず、ありがとうをします(しゅん)

そして、父を迎えに行って車の中でケンカ(笑)
ドタバタから一転無言(笑)


それでも、明日は、動物病院行って、やはりちょっと打ち合わせの仕事をして部屋と車の大掃除になりますわ〜
ドタバタドタバタ・・・

ドタバタを望んでいたのね〜この夏休み・・・
あっ、帰りには父が無事納得してくれて肩の荷が降りました。

後半に続く・・・
モデル初体験
ウリエル、しつけ教室の先生にお声掛けいただき人生初のモデル体験。
秋冬カタログの撮影。
屋外での撮影が終了し、車の中でくつろいいでマス。(くつろぎすぎ)



暑い中、セーターを着ての撮影。
ホント、モデルさんのよう。
他のわんちゃんも、とても頑張りました。
みんな空気の読める子達ばかり。
その中に混じることが出来ただけでも母さん胸いっぱいです。
お疲れ様。ありがとう。
おとなしくしてるデスよ

お出掛けを楽しんでいるウリエルデス♪ 
プール

今日は、しつけ教室のイベントでプールがありました。
楽しいわね〜♪


ちょっと、ちかれたね(*´・д・)(・д・`*)


ママの所までひと泳ぎ〜♪
いっぱい泳いで遊んだね。
楽しかったね。
今夜は、ぐっすり眠れそうだねzzz


おまけ

ウリエルの七不思議その1

ウリエル七不思議のひとつ。
床にお布団を敷いて寝ると、必ずおもちゃを持ってきて1人(犬)遊びを始める。
早く寝ようよ〜と誘うくせに、いざ寝ると1人おもちゃで遊びを始める。
そうして、朝起きると枕元は、まるでおもちゃの結界が出来ているのだけれど、昨日は、これ↓

あれだけ、ぷひぷひ鳴らして遊んでいたのに、目が覚めると綺麗に揃っていた。
確か、ボールは転がっていたはずなのに・・・
どうやって並べたの?