urielとのナチュラルライフ
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
涙やけの変化
写真を整理していたら、「こんなにも綺麗になったなぁ〜」って改めて実感。
当時は、シャンプーすれば取れるのかと思っていた位無知で(苦笑)
フードを変えたり、涙やけによいといわれるあらゆるケアをしたりetc・・・

一番の変化は、眼科に行ってから。
涙管閉塞とわかり、抗生物質のお薬をもらって、2週間毎検査して。
確かに、いい感じ♪になったね。

ただ、それもあまり続けたくなかったので、いい感じになったからこそ、同じような悩みを持っていた方のブログで紹介されていた市販の目薬に切り替え、手作りごはんもより一層勉強してね。


だいぶいい感じになってきたね。
それでも、激しく遊んだりすると涙やけが目立ち、体力も今よりなくて、1日1行事が精一杯。
よく黄色いものを吐いてもいたし、肝機能の数値も高かったりしたので、なるべく体に優しいごはんを作るようにして。
こんなご時世だからとドライフードとも併用していたけれど、今度は食物アレルギーでドライフードに入っている、鶏や人参、にんにくホウレンソウなどにアレルゲンが出てしまったので、今では完全手作り食。



一番頑張ったのはウリエルだね。
沢山のわんちゃんとも遊んで、人間社会にも慣れて来て、ママも少しゆとりが出来たこともあって、お互いなんか毎日楽しいねぇ〜って。

楽しんでいたら、あっという間に2歳。
体力も付いて、今ではお散歩も1時間以上平気だし、もっと遊ぶ!って帰りたがらないし。
「お出掛け行く?」って聞けば、嬉しくてお返事してバッグの前でスタンバイしている。

涙やけも、赤ちゃんの頃は、口の周りも含め顔全体って感じだったけど、今は、目の下の毛に少しって位になりました。
食べるものや体力、飼い主のエネルギー?なども全部関係しているのだろうね。

そして、「かわいいねぇ〜」「王子〜」「えらいね〜」 この言葉も、ウリエルを元気に綺麗に?してくれている要因だと母は、思うのです。
みなさま、いつもありがとう(笑)

いつも今がベスト!!その今が未来を創る。
過去にありがとうをして、今を掴んで楽しんでいこうね〜♪
 
今日もいっぱい遊んだよ



今日は、小さい子ともいっぱい遊んだね♪ いいこでえらかったね。 
秋ごはん

今日のごはんはボクの大好物♪

ママズキッチンさんのごはんに焼きさんま♪大根おろしもそえて、デザートは梨♪


お行儀悪っ!

あまりの美味しさとお腹が減ってこのありさま・・・野性的
 
新しいお友達

ボクの新しいお友達♪「ぞうさん」
お名前もちゃんと覚えたよ。ねっ、ぞうたん♪