urielとのナチュラルライフ
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お散歩で♪
ウリエルとお散歩をしていて見つけたよ。
ART CAFE Joinusさん♪
日高市総合福祉センターを左に見て、おうどんの辰巳屋さんの交差点を左に曲がります。

 

黄色いお花、とても綺麗〜♪
テラス席、わんちゃんO.Kでした♪

中で絵画展も行われていました。
丁度昨日、高校の時美術部だったなぁ〜と思い起こしていたところ。
ちょっとお絵かきしてみようかなぁ〜って気分になりました。

が・・やはり色気より食気な2人。
期待に胸ふくらます人(犬)・・・

いや、食べるのはママですケド?

スペシャルランチをお願いしました♪


サラダ・スープ・ホットサンド・珈琲又は紅茶(ミルクティーにしていただきました)・
デザートは、ヨーグルトか珈琲ゼリーのどちらか。
ヨーグルトには、蜂蜜がかかっていました。

食べるの大好きなウリエルは、マスターが出てくる入口をずーーっとガン見(^^ゞ
パンも大好きだものね。

で、お味はどうでしたか?

ウリエルもご満悦〜♪
県道を一歩中に入ると、とてものどか〜。
畑の中にあって、緑いっぱい気持ちいい〜♪
ぼ〜っと出来るテラス席は幸せ気分いっぱいです。


お腹もいっぱいになったね。
ご馳走さまをして、さぁ、近所をお散歩しょう。


てくてく・・

今日は、てくてく歩調を合わせてよく歩きました。
またお天気のいい日にみんなで来ようね。
越生・ときがわ町
今日は、乃亜ちゃん家がお休みなので、久しぶりに一緒にお出掛けをしました。
かおりさんも一緒です♪

マ:「お花が見たいなぁ〜」
ウ:「お散歩出来れば何処でもいいデスよ♪」
マ:「みんなに聞いてみよう!!」

ということで小旅行。
越生の五大尊つつじ公園に行って来ました♪


山一面に約12種類一万株のつつじ!! 綺麗〜♪
の、登るですよね?勿論・・・


ウリエルも、本当によく歩きました。


ちょっと休憩。
今日は、いいお天気になりました。
ちょっと風もありましたが、散策中は風も止んで暑い位♪


ウリエルも乃亜ちゃんも、みーんな気持ちいい空気の中を歩きました。

五大尊つつじ公園は、開花時は200円の入場料と駐車場代400円がかかります。
五大明王のご加護をいただいて、さぁ、また毎日を楽しくありがとういっぱいで過ごそうね♪

さて、お次は何処へ?

雀川砂防ダム公園に行ったよ。
ここでも、下の駐車場に停めて歩いたあるいた(^_^;)
明日は、筋肉痛になりそうだ・・・


ウリエル、嬉しそう★



アジアンエステの所みたい・・・
ひのきの香りもして、かっこうもや鳥も鳴いていてとーーーーても気持ちよかった♪



久しぶりの再会に熱いお誘いの乃亜ちゃん(^^ゞ


カッコウの鳴き声と小川のせせらぎがなんとも言えません!!!

しばしぼぉーーーーーー

気持ちいい1日が過ごせたね。
今日もありがとうがいっぱいです。


帰り途、豆腐工房わたなべさんに寄って〜
食後のデザートといきましょ♪

約2年、ウリエルの肝機能数値が高かったことから、大好きなソフトクリーム断ちをしていましたが、本日、解禁となりました!!!
数値は、去年とあまり変わらないのですが、正常範囲内を少し高い位なので心配はないとのことでした。

春の健康診断ですから、肝臓の数値も若干高いかも知れませんが、大丈夫。

これからも無理せずきをつけながらも、日々を楽しく過ごしていこうね。

お出掛けの気持ちいい季節。
ウリエル、今度は、何処にいこうかぁ〜

今日は・・・


冬に舞い戻ったかのような天候。
お花さんも、寒いだろうね・・・

さて、木曜日は、ドッグケアヨガを行ってきました♪
今回は、初めての方も含め11組。
満員でしたがわんちゃん達、おりこうさんでご参加くださいました。
ご参加ありがとうございます!!
わんちゃんと飼い主さんが共に癒され、さらによき関係が築かれたら嬉しいです♪



太郎くんママさんとやよいママさんから手作りスィーツのお差し入れ♪
スィーツ大好きなウリエルママは美味しくいただきましたよ!!
いつもありがとうございます!!

早速、太郎くんママさんがレシピを掲載してくださいました。
お忙しい中、ありがとうございます。

背中がバリバリだったり、腰痛があったりする一つに、頭を使い過ぎということがあります。
末端から緩めて顎を緩めて、それから筋力付けていきましょうね。
来月もお待ちしておりますね♪よろしくお願いいたします☆

2013年旅行記Vol.1 〜軽井沢2日目
それは、朝6時の事でした・・・
「朝風呂行こうかなぁ〜」 と準備を始めて、ウリエルを友人に託し(ベッドの上に置いてしまった)友人もちょっとお天気見てみようと、2人が動いたものだから、ウリエル置いて行かれると思ったのか、ベッドから飛び降りて「キャキャン!!!」

「どぉーーーーしたぁ!!!!」

やってしまいました・・・
飛び降りて脚を痛めた。

すぐさま抱っこして柔らかい所に降ろしても、手が付けず、足もずるっとなってブルブル。
ウリエルも立とうするけど、後ろ脚が変。
立てない!!!

そこでセンタリング。
ヨガの中でお伝えしていますが、外側は全て自分の内側。

ウリエルを抱っこして、ずっとセンタリング。
ファイテンのローションも塗って友人も一緒に行ってくれました。

普通は、反省会が始まると思うのです。
「風呂になんかいかなきゃよかった」
「ベッドの上に置かなければよかった」
もっというと「旅行なんて行かなきゃよかった」

そして
「動物病院は何時からか」
「ホテルの人にこんな朝早くから聞いてもいいのか」等自分のダメさも出てきます。

Non!!

違うのです。
こういうエゴがでたら、1つひとつ見て手放してそして1点集中。
センタリング。

治そうとかでもなく、自分の意識を見ていきます。

そうして朝食になる8時。
7時半までやってダメだったらその時、病院に行こう。

最後の私の決め付けが取れた7時半、ウリエルの震えがピタッと止まりました。
「ん!大丈夫」

とは、思っても歩かせるのにはドキドキです。
カーペット敷きの廊下に出して立たせてみました。

ウリエル、、、歩きました!!
そして廊下の端まで歩いて走って帰って来ました!!
びっこもなく、おかしい様子もありません。

何事もなかったかのように笑顔です♪

「ウリエル、ありがとうね」
こうして自分の内側をウリエルが身を持って教えてくれました。
なんのこっちゃかですよね・・・(笑)

本人もびっくりしたのもあったとは思いますが。


「さ!お着替えして美味しいご飯を食べに行こうね」

いつものテンション*ウリエルです。


前回、ご飯おかわりしたいほど美味しかったご飯!!
今回は、おかわりしちゃいました♪ 普段は朝ご飯食べないんですケド。
ご馳走様でした。

そして10時チェックアウトです。

今回はうちを入れて3組。
皆さんがチェックアウトをされて最後です。
ウリエル、しばしロビーで1人ドッグラン状態。
支配人さまも「ウリエルさんには丁度いい遊び場ですね」っておっしゃっていただき、少し自由にさせていただきました。

お名残り惜しいですが、またトラウマにならないうちにすぐ来ます(笑)
間を置くと旅慣れがまた1からやり直しになってしまうしね。

ありがとうございました。
ホテルを後にして・・・星野リゾートへ。


ハルニレテラスから星野温泉までコルクが敷き詰められているのでウリエルも歩きやすそう。
って、、今朝歩けなかったひとデスけど(^^ゞ

試しに歩かせてみたら歩いたので、ウリエルが抱っこって言うまでは歩かせてみました。
なんら変わらずずっと歩いていました。

いつ来てもここは気持ちいいねぇ〜♪

公園の橋は怖いのに、ここの橋は平気です(笑)


春いっぱい感じてウリエルもとても楽しそうでした♪

気がいいなぁ〜ここ。

ここでランチも考えましたが、まだお腹が空かない(笑)
お名残り惜しいですが、最後のお買い物も兼ねて旧軽井沢に行くことにしました。

軽井沢DOG Lover's shop+CATさんでウリエルのおもちゃを買いました。
そこから軽井沢銀座までてくてくまた歩きました。

旧軽井沢ダイニングさんでランチ。

小さい頃から何か頑張ったり、修学旅行から帰ったりとした時等、必ず母が大好物の海老フライと手打ちうどんを作ってくれてました。
ご褒美の味なんです(笑)
大きな海老フライ。
これが思いのほか美味しい!!

友人がル・レガロンのケーキを買ってくれました♪
思わず車の中で食べちゃいました(笑)
いつも美味しい!!!

さぁ、お家に帰りましょうか。
途中横川の釜めしも買ってね。

もう、帰るデスね。。。

帰り道、かかりつけの動物病院に寄って院長先生に診ていただきました。

プッ(笑)
動物病院着いて、順番待ちで外でお散歩兼ねて待っていたら・・・
先生が見えた途端、歩き方がなんかおかしい?

呼ばれて診察台に乗ったら腰が引けてブルブル。
先生にも、骨は折れていないし、ひびも入っていないから大丈夫ですが、ここだと腰が引けているので、お家に帰って歩いてみて、おかしいようでしたらビデオに撮ってすぐ来てくださいねと。

大丈夫でした!!

2日間、雨の予報だった軽井沢も、良き天気に恵まれ楽しむことが出来ました。
全てにありがとう!!です。

そして旅慣れ、大事かも。
次は6月、ウリエルの誕生日は何処行こうか!?

旅日記をご覧いただきありがとうございました。


2013年旅行記Vol.1 〜軽井沢1日目(2)
ホテルには、目の前に広いドッグラン♪があります。
宿泊の方や、ランチをとられた方は、無料です。
これも嬉しいことのひとつ。

さて、ランで遊びますか?

たっぷり遊んだね。
ランだとウリエル〜!!って呼ぶと、いい顔して走って戻って来てくれるのに、なぜにお家だと無視するかなぁ(笑)


さて、美味しいご飯の前に綺麗にしておきましょうかね♪

前日まで忙しく、シャンプーが出来なかったのでこれも有り難いです。


さてさて、綺麗になった所で旅のお楽しみ、美味しいごはん!!!!
ちゃんとウリエルの席も用意してくださってます。
ちなみに、カーロリゾートさんでは、ウリエルもちゃんとゲスト扱い
「ウリエルさん」と呼んでいただいてます♪



ウリエルも一緒にディナーです。
ウリエルのは、ママの手作りごはんね。
それだけじゃー不服なようで、ワン用サイドメニューのりんごとサツマイモの蜂蜜煮♪をお願いしました。

さぁ、大人のディナーですよ。
果実酒で乾杯♪

*ホタテのカルパッチョ(本当はもっとお洒落な名前)*新じゃがと真鯵のスモーク

お肉が苦手な私達は、お魚系に変更してくださいました。
これも、チェックINの際、詳しく聞いてくださるので、嬉しいサービスです♪
なんてったって、食べることが楽しみな旅行でもありますから♪

*山菜と鯛のパスタ             *春キャベツとベーコンのスープ


*メインもお魚に変更♪                   *デザート(ショコラにはふきのとう入りデス)

と・・・美味しそうに食べた感じがするでしょ?
美味しかったですよ、とても!!

このひと↓がうるさくしなければ・・・

何かが舞い降りたのか(笑)とにかくテンションが高い!!!
「ママーーーボクも食べる!!」
「もっとくれぇーい!!!」
「えーーーい、くれんかぃ!!ドケチ!!!」

いつもの旅行では、自分が食べ終わるとバッグの中で寝てくれたので優雅にディナー出来るとおもいきゃ、最後までテンションが高い!!
凄く吠える訳ではないのですが、落ち着きがない。

皆さま、、、ごめんなさい((+_+))

なんとか、お食事も無事に終え(ふぃ〜食べた気がしない 笑)次なるお楽しみお風呂♪
脱衣所までわんちゃんO.Kです。

ウリエルも脱衣所からお風呂でくつろぐママ達を眺めては、自分も行きたいけれど行けないジレンマに?くるくる回り出す!

オット!!
ぴっぴだー!!

ママ、裸でトイレの準備です(笑)
お風呂場にもワン用備品が全て揃っているので、無事おトイレも出来ました。

はぁ〜、何だかドット疲れが・・・(笑)

なんと今夜は、9時に就寝。
と、これがまた。。。

ウリエルテンションMaxで、寝ないねない。
まみぃが側にいるのが嬉しくて不思議で行ったり来たり。

どこかのお部屋で扉の閉まる音がしただけでワンワン!!
こりゃ、旅慣れさせねば!!
前回の旅行から1年空いちゃったからね・・・

こうして夜も更けていきましたとさ・・・
またもや、寝不足です(-.-)