urielとのナチュラルライフ
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トリミングに行ったよ♪
今日は、ママのお友達が駅にいたよ。
ん?
これはもしかして、ボクを置いて2人だけで美味しいものを食べようって事ですかーーーー!!

察したか、サロンに向かう道でやたら私達の顔色をうかがって歩みが遅い(笑)
それでも、サロンに到着するとしっぽぶんぶん♪

では、よろしくお願いしまーす(*^。^*)

今日は、先日やよいちゃんファミリーと行ったアン カフェさんへ♪
前回と違うものをいただきたかったのと、それもウリエルなしで(笑)いただくのですから、ここは、ゆっくり堪能しないと!!
今日は、がっつりいただきますよぉー♪


今日は、ランチコース★
私はお魚のコース、友人は、お肉(鶏。ちょっと焼き過ぎてたね(^^ゞ)
このほか、パンも付いて、コースの決まった飲み物なら、おかわりO.K!!

開店時には、開放的なテラスからすずめさんも舞い込んでいました。

カフェなのに、がっつりイタリアンで、お値段も優しい★

話に花も咲きますし、何より隣で催促する食いしん坊大王がいないので美味しく楽しくいただきました。

ただね、、、パンをいただいている時は、ハイジの気分。
このパンの耳、ウリエルに食べさせたいなぁ〜(笑)

時間までおしゃべりして、ウインドウショッピングして、あっという間にお迎えの時間。
すっごい、ボリューミー♪だったので、その後のお茶はパスとなるほど。
夕飯は素麺・・言わなくてもいいか(笑)


今回は、まぁるい感じです。
耳の毛も少し切りました。

何処いって何美味しいもの食べて来たデスか〜★
内緒★

お決まりのパフェクチュールさんに寄って、今日はさらにヒルズのHannariさんにも行きました。
お誕生日ラッシュなので、いろいろ見て来ました♪

青山セントグレース大聖堂

表参道〜青山、まだまだ美味しく楽しい所が満載です。

入間 MKカフェ&ものくらすさん
昨日のランチは、MKカフェ&ものくらすさんに行って来たよ♪ 
ウリエルと一緒にランチが食べられる所です。

道路に面しているのだけれど、テラス席の所は芝生(緑)があったのでくつろげました。

ランチの前にみたらし団子が付いてくるの。

どうしてですか?と伺ったら、社長さんがお団子作るの趣味なんですって。
皆さまに食べていただけたら♪ということで、お団子です♪


今日は和風ハンバーグランチにしました☆

目玉焼きさんはちょっと苦手なのでお残し。。ごめんなさい。
かぼちゃの煮物やカブのお漬物付き。

これに食後のドリンクがついて800円でした〜。
かなりボリューミー★


で、もちろん、この人↓が黙っておりませぬ。

うるさい・・・

ここはちょっこら強制抱っこ。

車通りの激しい道路に面していましたが、気持ちいい風もそよそよ〜。
食後は、思わずお昼寝しそうになりました・・・
え〜。誰かさんのお蔭で寝不足ですから・・・

カフェのお隣は雑貨屋さん。
奥は、昭和レトロなアンティーク。
面白い所でした〜。

ウリエルと一緒に美味しいものが食べたい!!!
この欲求はまだまだつづく・・・

日曜日だから
明日は日曜日だから〜、ちょっと夜ふかしして〜、明日はのんびり起きようね〜。
と、ウリエルとお話して寝たのに・・・

なぜに 4時30分?

最近は、この位の時間になると鳥さんも清々しく鳴いております。
が、お願いだよぉーーーーー。
せめて6時まではぐっすり寝かせてくださいなのよぉーーーーー!!!!

ということで、それからまったく寝られなくなり・・・原因の元、ウリエルはそれから二度寝に入った。。。

ママ置き去りですか?


それならば!!暑くなる前にお散歩に行って、それから寝よう!!
早朝散歩に行って〜♪ ウリエルにご飯を食べさせて〜♪
さぁ、寝よ!!!

眠れない(>_<)


え=い、もうこうなったらブランチに行くぞぉーーーーーー。


↑君はいいわよね、、車でも寝てるし、、お散歩の後も寝たし、、、


気を取り直して・・
パン屋さんでブランチして、まだ暑さも大丈夫。
本日2回目のお散歩に行きますか?

そして、この公園でお背中ごにょごにょして、またもや枯葉まみれ・・・

今週、トリミングがあるけれど、、ダメだ〜我慢出来ぬ(;O;)

虫の季節でもあるからハーブパックに挑戦!!

くまモンかい?


いえいえ、見て驚くなぁ〜〜〜〜〜〜〜

ギャーーーーー!!

こうして、どっと疲れ・・
丸1日ウリエルデ―となりました・・・

皆さまはどんな日曜日を過ごされましたか?
お疲れが癒されますように☆
ドッグダンス〜3回目
・・・前回、ドッグダンスを終えて家に帰るとウリエルにこう言われました。

「ダンス、楽しくない!!」

それは、私が完全に覚えていなかったために、指示が上手くだせなかったこと。
つい、曲に合わせる方を意識しすぎて、ウリエルを褒めるのが少なかったこと。
私自身が、まだ楽しめていなかったこと。

ここをしっかりと言われました。←言うんですよ、うちの犬(笑)

そこで、先生にも相談して、先生が即工夫をしてくださいました。

まずは、私がしっかりと把握。
自主練時間も与えてくださり、先生もパートナー犬マフィン(校長)くんとお隣で練習。
同じフィールドで、もちろん差は歴然ですが、ウリエルも練習ということがわかったようです。


ウ:「マフィン校長先生、ダンスは楽しいですか?」

ウ:「美味しいんですか〜?」







さらに、校長先生からダンスの心得を伝授していただき


脚の間をくぐるウィーブもこの通り!?



ふぃ〜☆
今日は、楽しく頑張ったデスよ(*^^)v
ママも、楽しくいっぱい褒めてくれました♪


先生と校長先生のお蔭で、ダンスが楽しくなってきました♪
ありがとうございます。

後は、やはり飼い主側・・・
姿勢正しく、楽しく♪
おやつなしでも出来るように、校長先生からも言ってもらいましょ♪

楽しみです。

わんの歯磨き
ついに出ましたね。
ポチタマの歯ぴか!

これ、丁度いいジェル状で使いやすく、香りもほのかなさっぱりミント♪

うちは、アレルギーもあるため手作りごはんなのと、この通り食いしん坊ですから、夕食後の歯磨きは欠かせません。
 


ウリエルは、初めからわりとすんなり歯ブラシを口に入れさせてくれましたが、動物病院で無料で行っている歯磨き教室にも参加したことがあります。

そこで褒められてから、ウリエルも嫌がらず?歯磨きしてくれます。
ただし、数秒ですが(^^ゞ

うちは、膝に仰向けで寝て、歯磨きします。
口が小さいので、ちょっと苦戦します。

歯ブラシもいろいろ試しました。
犬の歯ブラシは、高い(笑)のに、噛むからすぐケバケバになる・・・
360度くるくるの歯ブラシや、乳児用歯ブラシ小型犬用の歯ブラシいろいろ。

歯磨き粉も、水だけで行っていましたが、口臭が気になりオーガニックの歯磨き粉など試しました。

そして現在は、乳児用アンパンマン歯ブラシ&ポチタマの歯ぴか☆に落ち着きました♪

美味しいものが食べられるのも、丈夫な歯のお蔭。
ママもただ今歯医者さんに通って、それを痛感しております。