urielとのナチュラルライフ
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
どちらへ?
えー、ちょっと早朝散歩へ (ノ_<。)。。。

涼しくなって早朝散歩から解放されるかと思いきゃ・・あ、あ゛づいんですケド・・

昨夜、ウリエルに明日は早起きしてお散歩行こうか!?といってしまったものだから・・・5時に起こしにきた。

気配に気づくとスマイルな顔してにぃー♪ってひとの顔を見てて、目覚めたらぺろぺろ攻撃に見舞われた。
わかりましたよー。行きますよー。




そんなに草と仲良しにならんでおくれ・・・

ウリエルjは、スタスタあるく散歩じゃないんだよね〜。
にほい嗅ぎ専門な野生児・・・

ママは、颯爽とウォーキングしたいのですが(^_^;)
なーんかカッコ悪ぅ。


すると何処からともなくあの曲が〜♪

えー、もう、ママは公園のラジオ体操に参加しましたさっ。

それがーー、思いのほかーーーー、気持ちいいーー!!!
ラジオ体操第2って、密かに好きだったのに、すっかり忘れてた・・・

今日は、1時間程スローなお散歩をして、それでもまだ8時前。
お店やさん開いてないね(^^ゞ

一旦帰りますか。
の前に・・ウリエルの変顔を・・・


セールに急ぐママのようだ・・・



「あー、おママさま、わし朝ご飯まだだったかのぉー」



ブサイク 一直線!

秋冬のモードなお洋服が似合う子になって欲しいんですケド、、何処で路線間違えた?

早朝散歩、、、まだまだ続く。
早朝散歩から
ここ数日、なんだか秋の気配・・・
いよいよ早朝散歩から解放か!?\(o ̄▽ ̄o)/


まだアスファルトの上は暑いけれど、日蔭の方はだいぶ涼しい。
今日は、久しぶりに5時の閉園間際に公園に着いてお散歩出来ました。

久しぶりなので、ウリエルは、みなさんの匂い嗅ぎ&上書きに勤しんでおりました・・・

折角だし、閉園時間間際だし、ママはかけっこしたいなぁ〜と思うのですが、
匂い嗅ぎと芝生ごにょごにょで終わりかい!!

ウ:「↑ いいでしょ!」

ウ:「オレなりに今日はまんじょく(満足)なのさ♪」

帰りの車ではポテ・ち〜ん★

秋はそこまで来ているね。
気持ちいお出掛け日和になりそうで、待ち遠しいなぁ〜。

そして、寒がりウリエルが少しでも快適に過ごせるように、今日もまた、母はネットサーフィンです・・
秋冬お洋服やハーネス・・ん〜楽しみ!

皆さんのわんちゃんは、暑がり?寒がり?


 
インターペット
今日は、幕張で開催されている インターペットに行って来たよ♪

はい、この方達と。

やだやだ、3匹お揃い(笑)

今回、どーーーーしても欲しいものがありましてーーー
韋駄天のやよいパパさんにお願いして、連れて行ってもらいましたの♪

んっ!連れて行っていただくのですから、せめて入場料は、私が〜〜〜〜。
と・・・
当たっちゃいました(*^^)vペア招待券。

ささやかですがプレゼント出来ました。


やよいちゃんファミリーと乃亜ちゃんちファミリー、そしてうち。

レツゴ―3匹だよ・・・

現地に付いたらそれぞれ見たいものもあるでしょうから、自由行動ね♪ということで、10時開始前に並んで待つことしばし。

その、今回欲しいものとは!!
これ!!

コムペットミリミリ(カート)のホイールカバー。

先着5名様にプレゼント♪ということは私、事前にリサーチ済み。
狙いましたよー。

やよいちゃんちも、乃亜ちゃんちもこうなればライバルですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん、内緒(笑)

な・・わけにいかず(笑)

他を見渡してもミリミリカートはまだ数名。
いけるかも!!!

で、ダッシュで全員獲得♪

いつかこのレツゴー3匹が、コムペットのサイトに載るかもデス♪

11時からは、このレツゴー3匹、今度はfreestitchさんでチャリティ撮影会に参加です。
それまで、各自、自由行動!!

ウリエルのワンコインマッサージをしたり、chu-cheさんで気になっていたサロペットと、freestitchさんのポロを嬉しいSALE価格で購入(^.^)したり♪

お買い物を楽しみました。

11時からのレツゴー3匹、新作秋冬のお洋服でそれぞれ撮影。
新作コートとマントは、10月発売ですって♪

撮影後は、館内のお食事処でランチをして〜。
また、それぞれ行動。

韋駄天のやよいパパさんとママさんは、クイズにチャレンジして、ご夫婦で商品をいただいておりました(強運)
そこを、乃亜ちゃんママが棚ボタで1ついただくという(笑)


あれ?どこかで見た人(犬)が!!

AirBuggy for Dog  さんのブース壁面にでかでかと。


スミマセン(-_-;)  カートが違くて・・・
申し訳なくて、うりちゃん、目をあわせられないデスからね。


ご挨拶もせぬままをお許しください。
いつかは、欲しいカートでもあることは、間違いないので(^^ゞ
でも、今回のインターペット、AirBuggy率高かったです。



↑こんな撮影ブースや


誰?

横からみると千葉になっているゆるキャラちーばくんと。
ウリエル、気になって、きになって(笑)

その他、沢山のサンプルをいただいて〜。
楽しい〜♪

朝早起きして幕張まで連れて行ってくださった韋駄天のやよいパパさん&みなさま
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます!!


最後に入口(出口)で記念撮影。
おふた方は、既にホイールが眩しい☆(笑)


他にも、使いやすそうなうんぴ袋と転がすだけでいい歯ブラシを買ったよ。


サンプルは、こーんなにいっぱい♪

こんなイベントがあったらまた行きたいね♪

楽しい夏の1日でした。
2013旅行記Vol.2〜箱根2日目
箱根の19日朝は、シャワーのような雨でした。
そして、しばらくすると雨も上がり、たまたまベランダに出た友人が「虹〜♪」と。

虹、見られました♪
そうそう、行きは富士山もしっかりくっきり見られて大興奮でしたっけ・・・

今日も楽しそうだぞ(*^。^*)

早朝散歩&ランにて・・・

まーた箱根の朝を感じる仙人。
瞑想中ですね・・・

しばしランで遊んだら〜♪

さぁ、お待ちかねの朝ごは〜ん♪
私達は、和食にしました。
 
普段朝ご飯は食べないのですが、しっかりおかわりしゃったよ。
この時も、仙人は、静かに待っていました。どうしたんだろう(笑)

チェックアウトは11時。
のんびり出来そうですが、暑くなる前にネ、移動しましょ。

お宿にありがとうをして・・・お外のお見送りはなかったデス・・


ウリエルも入れるフラワーセンターへ。



真似てみた


こんなのや


こんなのが

いたぞ

温室のような中は、少し暑かったですが、窓も開放されていたので、気持ちいい風が入ってきます。

お花をいろいろ見て、箱根湯本に行きましょ。


そして――――念願のーーソフトクリームだ――!!

箱根も下の方は暑い。
早々にお土産まんじゅうを買って次なる場所に移動しましょ。


箱根は、わんと入れるお店が少ないんです。
(箱根は犬に優しくないという方もいる位)
そろそろお昼、何処で食べましょ。

帰り途沿いでテラスO.Kの所〜。
箱根ハイランドホテルさんでお昼ご飯。
レストランのテラスでO.Kとのことでしたが、ただ今、レストランのテラスは暑いため解放されていないのだとか。

ラウンジのテラスならO.kとのことで、ラウンジメニューでいただきました。
目の前に広がる緑が気持ちいい〜。
風もそよそよいい感じです♪


箱根ハイランドホテルさんも、わんちゃんとコテージで宿泊出来ていたのですが、今年の5月に閉鎖。
んーーー残念。

でもね、ドッグランはそのままあるのですよ。
お食事された方は、無料で開放しています。

それーーーー、遊べ――――♪

きゃはーーーーーー!!!!


木陰の林の中にあって、そこに行くまでもちょっとしたお散歩コース。
お家に帰る前に思い切り遊べたね。

さぁ、そろそろ帰ろうか。

帰りの中央道は渋滞でしたが、談合坂SAは外せないでしょ。
混んでいたお蔭で奥の方に停めることになり〜、ドッグランのすぐ近く〜。


へぇーあちっ。
爽やかな風も吹いておりましたが、箱根のお山よりはちょっとあちぃね。

ここでも、本日2回目のソフトクリームを食べ、旅の間計3回食べたので・・・体重が・・・
まぁ、旅ってことで(^^ゞ

車ではみんなぐっすりzzz・・・


無事帰宅して、すぐお風呂。

さっぱりしたね。

ついでにママもシャワー。

すると、友人がいないので帰ってくるもんだと思っているのか、玄関でドアを見上げてぴーぴー鳴いてたウリエルです。
お風呂に交代で行ってたからかな。
可愛いっ(≧▽≦)☆

こうして、夏の旅行も無事楽しく過ごして来ました♪

秋は何処行こっ!!

残り少ない夏。
皆さまも素敵な夏をお過ごしくださいませ。



2013旅行記Vol.2~箱根-お宿編
箱根にも犬と一緒に宿泊出来る所はいろいろあります。
私達は、予約ぎりぎりだったことと、お肉が苦手なので、今回のお宿はダイヤモンドドギーズパークス箱根さんに伺いました。 

チェックイン15:00
到着するとスタッフの方が出迎えてくださいました。

私達のお部屋は

ツインのお部屋です。
その他にもお庭付きや和室付きもあります。

お部屋はゆとりあるツイン。
ベッドも高くないので、今回は安心(笑)
シートをベットの上に敷けばベッドの上もO.Kです。


おっと????

お部屋のテレビに見入っています。
何故か・・・我が家にはテレビがないので(^^ゞ ウリエルにも新鮮でしたね(笑)

綺麗にお掃除されていて、匂いもありません。
ゴミ箱もまァ丸見えですが・・・ペットシート用タオル用その他のごみ用に分かれていたので、よかったです。

トイレトレーもレギュラーとワイド両方ありました。
シートも補充していただけます。


1階のラウンジ前からお庭(ラン)に出られます。

今回、プールも楽しみです♪と事前にお伝えしたのですが・・・ちょっと入れませんでした。

この奥にも土・砂のランがあります。
明日の朝、お散歩行こうね。

お部屋でまったりして〜お風呂に入って〜。
お風呂には、連れて行けないので、おいて行こうとしたら、鳴いたねぇ〜。。(〃_ _)σ‖

仕方なく代わりばんこです。

そして、6時。
お待ちかねの夕食!!!!

食堂は、もちろんウリエルと一緒なので、安心。

っと、ママ、お部屋にカメラも携帯も置いてきてしまった( ̄▽ ̄;)アハハ…
(WANWANさん、ごめんね美味しいご飯UP出来なくて〜想像してね〜)

友人から写真をいただいたらゆっくりアップしましょ・・・
お魚料理のコース、美味しかったです!!

ワンちゃん用メニューの用意もあります。

ウリエルは、アレルギーがあるので、冷凍して持っていったご飯をチンさせていただいて、ホテルでヨーグルトをお願いして梨と混ぜて〜ものすごい勢いで食べて大満足だったよう。

何よりも今回、食事時にウリエルが興奮して鳴くことがなかったという奇跡が起きました。
なんだなんだ?お兄ちゃんになったかな?
前回の軽井沢では食べた気がしなかったですから。

ゆっくりお腹いっぱい食べられて幸せ〜☆

そぉしてまた、お風呂に入って〜。
10時にはチーン☆

なんだか変な夢をいっぱい見て朝を迎えました。


つづく