urielとのナチュラルライフ
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ぶほっ。。ぶほっ。。
今夜は、ハプニング!!

ママは、扁桃腺持ちで、ノドが細い?というかで、生たこが上手く飲み込めずのどにくっつき、死にかけたことがあります。
他、イカやホタテでも危ないです。

魚貝、大好きなのに!


ウリエルも、胴の割に顔が小さいのと涙管閉塞もあってか、りんごで死にかけたことがあります。

白雪姫じゃーないのに!

似るんだなぁ〜。こんな所まで?


で、今日は、ウリエルの晩ごはん、焼肉にしたのでブロッコリースプラウトやベビーリーフなどお野菜も多めに入れた。

いただきまーす!! から間もなく

ぶほっ。。ぶほっ。。

ぶほっ。。ぶほっ。。

明らかにノドか気管に詰まった!!

やってもうた!!!

ブロッコリースプラウトがなんとなく気になりながらごはんに入れたら早速だ。

返事をしようとすると、ぶほっ。。ぶほっ。。

おかしいから小走りで走るが、ぶほっ。。ぶほっ。。

何かつっかえて、上手く呼吸が出来ない。

あーーー、もう、、、、本当にごめんね!!!!!



すぐさま抱えてセンタリングだ。

息は出来てるけどブルブル震えまである・・・

そして

けほっ・・っとなってげっぷが出た!!!

よかったよぉーーーーーー。


ママ、お野菜はもっと細かく切ってくださいなのよ。

はい。。。深く反省しております。
そして、もっと心の声を信じます・・・


むせから回復したうりさん。

今日は、ハロウィンだからね。
おやつくれないといたずらしちゃうよ!!!!

さすがです、食後のデザート催促してきました。
食欲あって安心したよぉーーーーー。

これから人も宴会など多い季節です。
気をつけて楽しい食事をしていきましょうね。
 
寒がりなゆえに
ただ今、ウリエル1人就寝中です♪至福のひと時〜。

そんな中、おつまみ片手にネットサーフィンするも、全てウリエルの寒がり対策服探し。

ヒートワン系の暖かいオールインワンタイプを着せて、セーターもしくはアウター。
これも寒さが増すと、ヒートワン系のTシャツを着せてからさらに、ヒートワン系のノースリーブ・オールインワンタイプを着せて、セーターもしくはアウター。

ただしここで問題が。
ウリエルは、パンツがしっかりとしたデニム等の素材ものだと、お座りが出来ない(^^ゞ

オールインワンものだと、殆どがサイズSでも着丈が足らない・・つまり胴長・・(=_=)
Mにすると胸囲がかぽかぽ。

さらに
着込むから、ハーネスのサイズもワンサイズ上げたものでないとハマらない・・・

柔らかい素材で温かくて、着丈があって、でもパジャマに見えないもの・・・
着込んでもばっちりハマるハーネス。

こうして今夜も、結局はウリエル関係で終えて行く・・・


スミマセンねぇ〜。(ウ)

明日も、素敵な1日でありますように♪
皆さまもご自愛くださいね。
ワンワン運動会に参加して来ました
昨日は、いいお天気に恵まれ、カインズ・ワンワン運動会に参加して来ました。

今年で2回目。
去年も雨が降って寒かったのですが(だ〜れが雨女なのかなぁ〜)、今年は、みんなの願い通じて台風、行っちゃってくれました〜。

久しぶりのいいお天気!!

マ:「ウリエルー、運動会行くよ!!」

さてさてこの寒がりぼっちゃまに何を着せて行こう・・・

パンツを履かせると、お座りが上手く出来ないこともある。
競技で「お座り!」なんてことがあると、アウトだしなぁー。

で、今年は、カートにして洋服も何枚か持ってブランケットも持って行こう!
それなら、たぶん大丈夫だろう・・・

今年は、先生方のダンスだけでなく、生徒さんのダンスもある。
去年、先生のデモダンス見て、ボロ泣きした位感動ものだったしなぁ。

今年は、生徒さんもでしょ・・・タオルも持参せねば。


早速、綺麗なお写真と共にsatsuzo★レオ専科で、レオくんパパさん&ママさんがアップしてくださってますので、詳しくはこちらを(笑)

そのうちWANWANさんの所でアップしてくれると思うので、そちらもぜひ(笑)


私達は、ドッグダンス体験に参加してドッグケアヨガを行って、午後からのゲームに参加して来ました。

ゲームは、わんちゃんと一緒に1組ずつ障害をクリアにしてタイムを競うというもの。

ウリエルと私、真剣でしたが何やらアナウンスで「エレガントですね〜」と聞こえたような?


ん?誰が?もしかして私?あらあらまぁ〜★


なんて思っていたら、後で乃亜ちゃんママに伺うと「ウリくん、乗馬で歩くような軽やかな歩き方で、エレガントでしたよぉ〜」と。

そっちーー!?(笑)


いいの、いいの。
楽しく参加出来たから♪

久しぶりに皆さんとワンちゃんにも会えたから、同窓会みたいな運動会。

左から レオくん ぱっちちゃん ウリエル もこちゃん

もっと可愛く鮮明なお写真は、satsuzo★レオ専科 さんへどうぞ〜♪
来年は、レオくんのパパさんが、専属カメラマンになっているぞ、きっと!!

そして、以前ヨガにもご参加くださったファン太くんやアンディくんにも会えたよ。
ファン太くんやアンディくんの所でも運動会のことアップしているので是非♪
(アンディくんママさん、うち、アメブロでないのでコメ出来ず、リンク貼れませんでした〜。
また次回お目にかかれた際、伺わせてくださいね。)

ウリエルは、皆さんからご心配いただいたように、(寒くて)ブルブルくんでした(笑)
これじゃー、1等賞は無理ね(^_-)-☆ってことで(笑)


ちょっと用事があったので、最後までいられませんでしたが、

先生方、運動会運営をしていただきました皆様、そして、お教室のお友達。
本当に、お疲れ様でした。

素敵な感動と楽しいひと時をありがとうございました!!!

来年も、ぜひ、参加したいです♪

帰ってから、寒がりウリエルをお風呂に入れて、朝までぐっすりでした。



そして今朝。

ウ:「ママ、おはよぉーーーー」ボケボケです(笑)


昨日の戦利品(いや、別に戦っていませんが・・・)
まずはロングリード。

これ、いつも使っているのですが、なんと昨日は限定セールで1個600円!!!
紅白で買ってみました(笑)

と、後で伺ったら新型が出たためお安くなってたんだそう。
新型もいいぞ!!


参加賞のフード各種とおもちゃ。
いちごちゃんとりんごちゃん。あれ?りんごちゃんは?

で、後ろはペットシート!!
なんと、乃亜ちゃん&ママさんがゲームに2回参加されて、どちらとも上位入賞で(さすが!!)ペットシートを沢山いただいたということで、おすそ分けいただきましたーーーー!!!
フードと物々交換してね(笑)


薄型シートが欲しかったので

ホント、ありがとうございます!!!

そしてさらに

レオくんママさんから、お差し入れを♪
福生のアメリカンな香りするお菓子★

運動会、、、何もしてませんのに・・・ありがとうございます。
ホント、お気遣いが素敵なママさんです。


来年は、みんなで敷物持って、お弁当持って行きましょうね♪

とても楽しい1日を過ごし、今日は、朝から掃除洗濯、家事Dayでした。


おりゃーーーーーーー!!!

来年の運動会に向けて、早くも特訓ですか?
ダイエットご飯にモノ申す!!
夏太りをしたウリエル(&ママ)。
寒くなってきたので、体を温める食材を用いながら、脂肪を溜めないようにダイエットを意識したご飯作りとなってきました。

夜ご飯の炭水化物を少し減らして、体を温めるお肉やお魚を主にします。

1日目:炭水化物の代わりに茹でキャベツにしたら、吐きそうに(>_<)
キャベツも与えすぎると軟便や吐き気をもよおすこともあります。
注意注意。

それからは、少量の炭水化物を入れるようにしました。
お肉は、体を温める牛・ラム鶏。(鶏は、ウリエル、アレルゲンがあるので使えません)。
お魚は、鯛やカレイ、鱈やまぐろ、秋刀魚、鰹。

お野菜は、大根やかぶ、白菜、ブロッコリーやきのこ類。
きのこ類は、ストレスを軽減するビタミンB1やグルカンなどが含まれます。
小松菜はお肉と摂ると栄養吸収されやすいので、お肉のお供に。
ハーブ類も、ジンジャー、ローズマリー、ミルクシスル、クランベリーなど、この季節にいいそうです。
くだものは、りんごなど。
これらもローテしながら。

そして、3kg(夏)→2.96kg→2.9kg→2.8kg台となってきました。
ベストの2.6kg台までゆっくりがんばりましょ。

お腹の満腹感と水分不足にならぬよう、スープ仕立てに仕上げます。


しかし、食いしん坊ウリエルです。
ちょっと食事が減っただけで、食べ終えた後のモノ申す度が笑えます。

初日
「おかあさん?なんか違います!!!!!」
「もっとくれーーーーーーー!!!!」

お腹が満ちている時は、大人のご飯が終わるまで静かに待っていられるのですが(^^ゞ
文句言ういう・・・
そして・・・



ついに今日はこんな顔。

ウ:「晩ごはん、なんか少ない気がします!!!」
ウ:「うりちゃん、今日は怒った!!ママにモノ申すぞ!!」


遂にママの所へ直談判に来ましたがその際・・・

ありゃ、、、
可愛いぷぅが聞こえましたケド??

その後は、ウリエルの直談判もむなしく、笑いでごまかされてしまったようです。

台風でお外にも行けないからね。
もう少し、夜ごはんのご飯を減らしていこうね。
ストレスが溜まらないようにしながら。

そして今夜も、20時には歯磨きしてパジャマに着替えて・・・
1人(匹)寝室に行ってしまいましたとさ(笑)

ママは至福のひと時〜♪
皆さんの至福のひと時はどんなときですか?
面白い習性?
寒くなって来ましたね。

ウリエルも、朝は布団から出て来ないですし、お散歩に薄着で出ようものならブルブル((+_+))です。

すっかり着膨れてます(^^ゞ 


夕方のお散歩は、すでにボアパーカー着用(笑)


でもですね、、
寒くなるといい習慣があるのです!

ウリエル、夜ごはんを食べて(我が家はだいたい6時台)、少し遊んでネムネムになって来た頃。
歯磨きをしてパジャマに着替えると、何故か寝室に行くのです!!!

そしてベッドで1人(匹)寝んねしてくれるのです。

なのでーーー。
ママは、リビングで家事をしたりまったりお茶を飲んだり出来るのです!!

これは、夏はこうはならない。
何故か冬季限定です(笑)
夢のようです(笑)


子どもを寝かしつけて大人の時間、そんな感じ。
なので、寒い冬も悪くないです。

皆さんのわんちゃんは、飼い主さんが喜ぶような癖・習性ありますか?