urielとのナチュラルライフ
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お散歩して来ました
1人じゃー怖いから、お誘いしてしまいました(笑)
やよいちゃん♪

マイペースな2人(匹)です♪
 

でも、好き好きなのよね☆

仲良くお散歩をして♪

1人じゃー怖いけど(^^ゞ みんなとなら気持ちいい〜木陰いっぱいの公園です。

今日は、やよいちゃんと一緒デス♪

で・・例の橋もやよいちゃんとなら歩くかなぁ〜とチャレンジしてみましたが、この通り。


「うりちゃん行かない!!」

抱っこでここまで来てみましたが、降ろすとまったく歩かない。
歩かないくせに、帰ろうと橋を逆走する。

後戻りするな―!! 進めーーーぃ!! (笑)

ほらほら、美女達は、先に進んで涼しげですわよ♪

避暑地に来たようですわね♪


それでも気付けば、お散歩を1時間楽しみました。
この仔達のお蔭で、自然の中をお散歩したり、わんと行ける場所を探して楽しんだり。
日々の生活も、楽しいこと沢山になりました。

いつもありがとう。
にこにこも格段に増えたしね。


そしてランチは、Mkカフェさんへ。

暑いから中にどーぞ♪って。
嬉しいなぁ〜。ありがとうございます。


やよいちゃんも食べたかったね、お団子。



今日は、オムライスにしました♪

スコップ型のスプーンが可愛い♪

今日は、午後から両家ともお仕事やら用事があったりで、カフェでゆっくり出来なかったけれど、またゆっくりしましょう♪

楽しい時間を過ごしました。
おっ!?
今朝起きて、ウリエルを触ると・・・

ん?

ん?ん?

肋骨がいつもより分かりやすい!!

あらま?少し痩せたかな?

朝起きて、寝室からリビングに向かうウリエルの足取りも何か軽そう♪


毎朝起きたら、ぴっぴをしてごはんを冷ましている間に体重を量るのですが・・・


今朝はーーーー


夢じゃーないよね???

夢じゃーないわよね???

見入ってしまった。
(これをキープするのよね(^^ゞ ここが課題!)


「ママー、ごはん早くぅー!!!」

昨日は、おやつも食べたけど、毎日お散歩もして、ウリエル、頑張ったね!



暑くなって来たから、なるべく涼しい時間帯や涼しい場所でお散歩を沢山するようにしてますが、そう、土日は人気の多い公園も、平日はこんな感じ。

ちょっと怖いのよぉーーーーーーー。

それでもママとウリエルは頑張りました・・・と褒めたい!

公園の端から端まで歩いて、途中お弁当を食べたりして2時間位いたこともありました。
でも、今、写真で見てもやっぱり怖いわぁ〜(^^ゞ

次回からは、やよいちゃんをお誘いしちゃおう♪


これから暑くなると、もっとはやい早朝散歩。
何せご近所散歩は家の周りをちょろ〜っと歩いて、ものの5分で戻ってしまうから散歩にならず。
公園まで車でいきます。

それも地元の公園は、朝8時からなので、お隣町の6時から駐車場の開く公園まで。


既に今朝は、暑かったのでしょう。
ベッドでなく、ひんやりするマットの方で伸びてました。

夏用ベッドも買わないとだわ。

夏使用に人もわんも変わる頃となりました。
朝型に変更していきましょうかね。

今年の夏さん、あまり暑すぎずお願いいたしまする。
トリミング
ちょっと忙しかったので、最近のいろいろをまとめて♪

日曜日
トリミングに行って来ました。
この日は、青山ファーマーズマーケットに青山パン祭りも同時開催。
もの凄い人ひと人で、、、遠目に見てプレゼントのお品だけ買っておしまい。

当初、そこでランチしようと思ってましたが、席もなく。
コスパといい美味しさといい、いつものアンカフェさんでランチ。 

ゆっくり出来て美味しくいただけて〜まったり。
ご馳走さまでした♪


そして、ウリエルを待つ間、久しぶりにキディランドへ。
そしてハマった私達。
ウリエルの千社札作ってきました♪

一番大きいのを、不注意で濡らしてしまいました、、、(泣)

ウリエルのものは、殆どスヌーピーなので、地下一階のスヌーピーコーナーにハマって、なかなか出られなかった私です(笑)


今回も、大幅なイメチェンはないけれど、予約が取れず5週目になったので、モッサウリエルから、スッキリウリエルになりました。

「ママ〜お腹空いたデスよぉー」
トリミングは、頑張ったものね。

今日は、おやつあるからね♪
次回は、午後からの予約なので、いつも通りに行って、今度は、ウリエルと一緒にランチして、ウリエルをお願いしている間、キディランドに行きます(笑)

高級ブテックもあれば、子どものようにはしゃげる場所もあり。
隠れ家的なお店もあれば、異国に来たようなカフェもあり。

月1の表参道でリフレッシュしてます♪
日々お散歩
さて
今日のお散歩は、木陰の多い公園へ。

木陰いっぱいで、気持ちいいねぇ〜。

所がです!
ママが選んだ道に橋が。

うりちゃん、聞いてないデス!!!

ウリエル、橋がちょっと苦手。

このへっぴり腰スタイル。

そろ〜り、そろ〜り。

どぉーも隙間に足を挟んだことがあるせいか、慎重です。
ついには、橋の真ん中で止まりまして(^^ゞ

抱っこです・・・

まぁ、半分まで頑張ったのでよしとしましょ。

橋以外は、今日は、満ち草クンクンもあまりせず、よく歩きました。

木陰が多い公園は、ありがたいです。
蜂やら虫やら、うるしやらに気をつけながら。

今日も、お散歩40分楽しみました♪

本日の体重2.9kg。
ウリエルも少し重くなったのがわかるらしく、体重が増えてから寝室のベッドに上がる階段(3段ステップ)を乗り降りせず「乗せて―、降ろしてー」というようになりまして(^^ゞ

2.6kgの頃は、1人でベッドまでの階段乗り降りしてたんです。

無理をしない男です(笑)
ダイエット頑張ってマス♪

ダイエット頑張ってマス♪

で、いきなりお団子ですか?(笑)
まみぃとママとボクで、お散歩に行ったデスよ。

その前に、ママ達のランチ。
お団子といえば、MKカフェさんデス。


確か、ボクとダイエットのはずですが〜

今日は、がっつり食べたい!そうなんデス。

ガッツリ★ガッツリ★

今日は、お母さん特製のきゃらぶきと山菜がサービスだよ♪
ガッツリ★

お茶timeではまったり〜。


今回は、うりちゃん、お利口さんで待ってあげてました。

いい子になったでしょ☆うふっ♪

さぁー。
ママ達のランチも終えて、ボクのダイエット散歩だー!!


スイレンが綺麗な公園だよ。

公園を歩いて〜。

まみぃとママの間(坂道)を何往復したかなぁ〜。

体育会系のノリなんですケド・・・

「ウリくん!あと1回出来たらアイス!!!」

「その言葉に嘘はありませんデスね!?」

おりゃー!!!


頑張ったので、ママ達のアイスをちょびっともらいましたテ♪

ボクのダイエットは、
夜ごはんの炭水化物を控えめにして、お野菜やたんぱく質を多めにしてもらってます。
毎日、お散歩30分以上出来てマス。

雨の日は、室内で遊んだり、歩けるお店で店内散歩してます。

Max3.12kgから3.0kg→2.9kgと落ちて、ただ今、キープしておりまする。
来月は、1年に1度の豪華ディナーがあるのですが、1ヶ月100gペースで落とせたらいいなぁと思います。