urielとのナチュラルライフ
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
招かざるお客様
昨日のことです。
遊園地から戻り、夕飯も食べ、少し雨に濡れたからと、ウリエルをお風呂に入れました。

乾かして、お腹側も乾かして…

ん?

ん?

んーーーーーー!!!!

呼んでもいないし、招待した覚えもないのにダニーさんがご襲来??

ひえぇーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

フロントLさんに助けを求めて、いざ出陣??

ママの老眼も、この時ばかりは、子を守る母の鋭い目に。

弱った所を、一匹残らず一気に一網打尽。

首が痛い(°_°)

一夜明け、念のためラグ、ベッド、マット、家中の布関係を全部洗濯。

ウリエルのものは、家で乾燥して、大物のラグはコインランドリーに持って行き、その間に、動物病院へ。

昨夜取ってセロハンテープに張り付けにしたダニーを持って。

先生:「顕微鏡で確認しますね」
私 :「お願い致します」

しばらくして

先生:「お母さんのおっしゃる通りダニですね。」
「フロントLさんに助けてもらったようなので、大丈夫でしょう」

ウリエルの体をチェックしていただき、大丈夫をもらいました。
ダニも足6本は子どものダニなんだそう。
8本が大人のダニ。
まったく…子どもだけで遊び行かせちゃだめじゃない!

そして、この時期になるとお耳カユカユにもなるので耳もチェック。

耳垢は、そんなに無いけれど、こちらも顕微鏡で確認していただき、軽度のマラセチアと判明。

5日分の点耳薬。

さらに
4月の血液検査で肝臓と中性脂肪の数値が高かったから、お誕生日月でもあるしね。
人間ドッグならぬドッグドッグ検査を予約して来ました。

それから、ホームセンターに行ってダニ取りシートを追加して、家中の大掃除といつも以上にダニ取りシートを配置し、やっとこさウリエルのお散歩。

もう夜だよ〜。

と、歩き売りの八百屋さんにつかまり?、新鮮なさくらんぼを半箱(既に半箱は売れたそう)1,000円で購入。

高いのか安いのかわからないけど(笑)ちょっと楽しかった。

ということで、今日も忙しい一日でした。


まだ洗濯機は回っております。
ママの目も回っております。


西武園遊園地
今日は、ママが早朝からお仕事だったんだ。
お仕事終えて
「お天気いいね〜」
「ですね〜」


寝ようかと思ったけど、お天気よかったのと、確か西武園遊園地がわんことO.Kなのは明日まで…ということで、急遽、西武園遊園地に行くことしました。

ボク、今日は寒くないから遊園地楽しい〜♪

※知る人ぞ知る、遊園地でブルブルのウリエルを。

さぁー楽しむぞぉー。
まずは

お貴族さまウリエルになったかな?

お次は

ハローキティトレイン!
2回乗ったよ。

西武園遊園地は、山だから歩くにもへーへー言っちゃいます。
高台にある観覧車に乗って〜♪

お次は





車の運転にも初挑戦!?

寒くないから?楽しそう(笑)

わんちゃんと乗れる乗り物は、全ー部乗れて、ママ達お昼ご飯では

ボクは、お利口に?ふてくされて?待ってまちたよ。

お昼ご飯の後は、スカイファン♪


そして、ゆかりさんはちょっと苦手〜と言ってましたストロベリーカフェ。
通称コーヒーカップです。

ボクもドキドキデス。

ちょっと乗るのが恥ずかしい(ママが)ポップンスマイル。



思いのほか暑くなって来て〜

今日は、いいね。
すんごい並んで買ったよぉ〜。

そして、2度目の観覧車で雷雨にあい、皆で自動販売機の屋根が少しある所で雨宿り。

こんな機会も滅多にないね。
ボク、雷さん怖かったけど、なかないで頑張ったんだよ。

面白いことも沢山あって、今日も充実した一日を過ごしました。

ボクとママは、早起きだったからもう眠ネムデス。
また楽しいこと沢山出来るといいなぁ〜♪
おやすみなさい。












お誕生日プレゼント♪
ネコさんのバロンくんのお母さんから、誕生日プレゼントをいただきましたデス。
オーガニックコットンの夏用お洋服!
ありがとうございますデス♪


貴重なお時間にウリエルのことを思っていただき、考えていただき、ありがとうございます。


今日のボク

お賽銭?
ママとボクは、よく拝まれるのデス。

ママが、面白いことを言ったり、教えたりすることに、皆さんがご利益〜とか、あやかる〜とか言って、拝むんデス。

でもね、いつもエアーお賽銭なんデス(笑)

ウリエルのお洋服には、ポッケというお賽銭箱があるのにねって、ママは笑ってマスけど。


そしたらね
「ママ〜、ボクのポッケさんみーてー」


ん?ん?



お賽銭デス(笑)
※分かり易いように、ポッケから少し出してみた

今日、ボクのトリミングにお付き合いしてくれたYさんが、ご利益〜って(笑)

初めての本物お賽銭だー!

こりゃ、ウリちゃんとママで、Yさんの幸せを叶えちゃいマスですよ(^_−)−☆

絶対!


たぶん…


いや、どーかな(^^;;