urielとのナチュラルライフ
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014 インターペット
今年も行って来ました。
2014インターペットに。

今回も、韋駄天のやよいちゃんパパさんが運転してくださり、こうしてみんなと一緒に行けました♪
元気くんとは、現地合流。
人総勢8名わん4匹。

私達は、27日日曜日に行きましたが、この日は人、8578名 わんちゃん4358匹 計12936だったとか・・・


今年は、紙媒体のものが多かったなぁ〜。


サンプルもいただきましたが、ウリエルは、アレルギーがあるため、殆ど×
でも、もらえると嬉しい〜私のエゴ(笑)




お洋服などが欲しかったのですが、ショップブースも狭いし、その近辺は、通路が狭い。
通路で立ち止まると、通れないし。
お洋服販売も、そんなになかったしね。

人ごみが得意ではない私には、こりゃ無理だ〜。

唯一、Meek.feuille さんで、大きかったロンパースをお取替えしていただき、お洋服を購入。
スタッフの皆さま、ありがとうございました。


11時からのfree stitchさんでの撮影をして〜。
スタッフの皆様にも、お久しぶりです。
変わらず、覚えていてもらえてよかった♪ お疲れ様でした★


さて、ウリエルもお疲れでしょうから、酸素カプセルに入れてみた。

スターウォーズの世界みたいね(^^♪
イヤではなかったようです。


お買いもは諦め、お写真撮影。

ウリくんも、首かしげてごらん・・ってこういう時だけカメラ目線ですが。
いつもは、カメラ目線外すくせにー。



ここはどーこだっ。



ボク、優勝したデスよ。


来年は、デジイチで撮りたいなぁ〜と夢みつつ。


あーお腹空いたぁ〜。
でもね、人ごみわっちゃで会場内で食べる気力もなく・・・

お外で食べたいねということで、ららぽーとに移動です。
やよいちゃんのお姉ちゃんが調べてくれて〜。

Les deux Blue さんで遅めのランチをみんなでいただきました。
ありがとうございます。


「ママ〜ボクも食べていいの?」


すごい量あった、わんこ用ヨーグルト。
なので、ママがお手伝いしました。

ボクは、全部てべるぅ〜って言ったのに。


ママは、モンサンミッシェルオムライス〜。


最近、モンサンミッシェルをよく聞いたり見たりしていたのですが、このオムライスの名前まで!

ミッシェル=ミカエル(大天使)の意味もありますね。
ウリエルも、大天使の1人です。

そして、ウリエルが来る前に行こうと思っていたモンサンミッシェル。
まだ行けてませんが・・
ウリエルを置いてはね、行けないね。
オムライスで我慢しておこう(笑)


ららぽーとで、ウリエルのお洋服を購入。
ららぽーと、楽しい♪

次回は、インターペット&ららぽーとコースでよろしくお願いいたします。

夏の第一段イベント。
とても楽しかったです。

ご一緒してくださったみなさま。
ありがとうございます。



何でもよく食べる
夏野菜のゴーヤやお茄子、プチトマトなどをいただきました。
ナオミ先生、ありがとうございました(≧∇≦)

ママズキッチンさんのウリエルご飯に、ゴーヤと豚肉を胡麻油で炒めて〜、プチトマトと少しパイナップルを。

養命水を入れて水分もしっかり。


今日も、がっつりいい食べっぷりです。


復活したデスよ
ママは、夏休みになって、よーーしお昼まで寝るぞーーーって思ってたらしいのデスが、えへへ〜。
ウリちゃん、夜中におエッぷして〜ぴーして〜さらに‥

ママ、目の下クマこさんでした(・・;)
スミマセンね。

Blogを見て心配してくださったやよいちゃんママさんが、ボクの様子を伺ってくださったのですが、ママ
「復活しております(笑)」って♪

ということで
やよいちゃんとママさん、お姉さんとボクの早朝散歩にお付き合いしてくれる予定だったゆかりさんと、お散歩し直しに行きました〜。

木蔭いっぱいの公園。

今朝まで具合が悪かったとは思えない、いい歩きっぷりのボク♪

凄い復活パワーデスって★えへへ〜。

お散歩して〜かにやさんでお茶Time!


季節限定桃のケーキ!
桃の中にカスタードクリームと土台にスポンジ。
うまうま〜♪


確か‥夜中にぴーしたよね?
すっかり復活したウリエルでした。



夏休みですが
ママは、昨日の午後から夏休みです。
いっやったーー(≧∇≦)

ケド…
お盆なので忙しい。

ご先祖をお迎えに行って帰って来たら、ウリエル、玄関で思い切り吠えるし(-。-;
大ママや大ジィジ、大バァバが来たので驚いたか!?

他、知らない人連れて来てないわよね?ね?

ウリエル、やーめーてーね。


そして
昨日は、梅雨も明けてさらに暑く、1日冷房の中だったり、一緒に冷たいもの摂ったりしてたからか、ウリエル、夜中に嘔吐しまして。

そんな時は、ベッドから降りる〜ってするのですぐわかる。

さらに、落ち着かない様子。
今度は、お腹がぴーっ。

何年かぶり。

その後は、ママの胸にペッタンこして楽になってましたが、

お、重いーーーーー!!

結局、リビングにお布団持って来て寝ることに。

さらに明方になると、お腹空き過ぎてか胃液を吐いて(-。-;

脱水症状になってもいかんと、おじやと酵素を何事もなかったかのようにがっつり食べて。

その後も、ぴーもないので、まぁ大丈夫でしょう(^^;;


本当は、今朝から早朝散歩に切り替える所でしたが、明日からだね。

こうして、ママの夏休みは、あっと言う間に終わるんだろうなぁー。
休みとっておいてよかった。


さらに寝床は完全に占拠された・・・

仰向けになれる位快復したってことね。
よかったよかった。



ちょっとご褒美
ウリエルのストラバイト結石がなくなり、まずは一安心。

水分量を増やして
ウリエルを抱っこしながらのPCやスマホをやめて
夜は一緒に10時就寝(笑)

ウリエルも、私がPCをしている時に抱っこと言わなくなったから不思議。

おまけに、癖のようになっていた手足舐めなめも、殆ど無くなっていた!

水分で潤ったからかしら?

こんな感じで嬉しい産物までもたらしました。
ママも10時に寝てるしね。お肌にいいわぁ〜きっと。


朝と夜だけphのわかるシートにして(普段使いにはお高いですから^^;)、様子は見ていきます。

と、うんぴが少しコロコロな感じ。
体重が増えて、中性脂肪も高かったので、夜の炭水化物を少し抑え気味にしていたので、もう少し量を増やしてもいいかな。

体重も安定してきたしね。

お散歩が少なくても、お留守番のおやつはいつも通りだったり、おやつ食べた日でも、夜ご飯たっぷりだったしね。

水分不足もわかったので、これからもこれらの点を意識していこうと思います。

今夜は

白身のお魚をオリーブオイルで蒸し焼きして豚シャブを少しずつ。
肝臓に優しいご飯少しに、オクラと鰹節パラパラ。
ジャガイモとカリフラワーのビシソワーズ。

電解質のバランスが取れて、胆泥症も改善されるといいな。