urielとのナチュラルライフ
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
女ココロと春の空
桜の花が、うわ〜っと開いた今日は、久しぶりのおデート散歩です。

ここは、何処だー?

広〜い河川敷の公園です。

ボクも、ゆっくりのびのび出来たよ。

今日は、いいお天気♪

たぶん、今年に入ってお初の草の上ゴニョゴニョ♪も出来たよ。


昨日ママと行ったカフェ。
この方も、行きたーいって♪

私じゃーなくてよ。
うちのママが行きたいって♪(笑)

えっ?ボクに、会いたかったくせに♪♪(´ε` )
えっ?ウリエルだって楽しみにしてたくせに(^ー^)ノ byウリエルママ


ボクのママも、昨日お食事出来なかったから、行きたーいって言うしね。
お付き合いしてもらいまして、ありがとうございまちた。

ここ、なんだか落ち着くんだ〜♪



ママ、これも食べたかったんだって♪
ネコパフェ☆

ボクも食べたい!
イチゴさんを少しもらいました。
ボク、アイスは、バッテンなんだって、ちぇっ。
ママ曰く、さっぱりもたれずいい感じよ♪だってさ。

やよいちゃんとまたね☆した後、ボクは一旦お家に帰って、ママはまたお出掛け。

で、お化粧品屋さんで、お肌診断してもらったら(いったい何年ぶりだろうか)今日、ママ日焼けしちゃって、ひし形ラインが一応は、バランスよく整っているもののちっちゃっ!だったって、プチショックを受けて帰って来ましたデス。

なんのことか、ウリちゃんには、さっぱりわからないんデスけど、、、
ママを慰めてあげまちた。

で、ママ、只今ジェイソンになってて、ウリちゃんは、怖いのでもう寝マス☆

お肌のお手入れを久しぶりにしているママを見まちた・・・

やよいちゃん、またお散歩デートしましょうね♪
今日も楽しかった〜♪






春散歩
今年、ウリエルとのお出掛けテーマ
「花と美味しいものと私」ん?(笑)

春めいた本日は、花桃が見たーい!!
というママのリクエストで

えっ?先ずは花と団子♪

花桃とウリエル


ママと同化

ママも、ウリエル位お顔ちっちゃくなりたい・・・

菜の花と桜と花桃

春になりましたね。

探検中のお尻♪


だーかーら!おちりから撮るのヤメて〜♪


たーのーしーぃ♪


のどかなお散歩を楽しんで


お茶Time☆

ここは、バリですかぁ〜♪

春色だね


今度は、ごはんも食べたいな♪
今日も、楽しい1日でした☆
正直◯◯
肝臓疾患を患ったことのある叔母の一言。
「その時は、バナナうん◯じゃーなかったわね〜」
わぁおー!!
そう言えば、ウリエルのうんぴもここ最近、バナナさんから遠ざかっていた!!

やはり、うんぴさんは正直だ。

毎食後もしくは、ごはん前に必ずうんぴをするウリエルだけれど、バナナさんではなく、コロコロさんだったりする。

あと、ウリエルには面白い癖?があつて、反抗のうんぴをすることがある。
それは、お留守番させた時。

それも、お仕事とか、お留守番を納得している時は大丈夫なのだけれど、そうでない時は、必ず帰宅するとぽちょっとしてある。
ストレスからだと思う。
普段は、食事後もしくは前なのに。

ハァ〜。
改めてうんぴさんには、感謝だ。
叔母にも。

ストレスも、怒りん坊肝臓さんにしちゃうしね。

西洋医学にもお世話になりますが、今夜は、東洋医学や食物の教科書を引っ張り出して、再勉強といきましょ。
そして、寝る前にママの得意分野も生かして、今夜も楽しみましょ。
ウリエルからの課題だものね♪

ママ、頑張れよ☆

そうそう、また植木鉢もひとつ空いたのよね〜。
泥を綺麗にして、お部屋も綺麗にしましょ。
今度の日曜は、大掃除だね。



久しぶりのー
2.8kg!!

何ヶ月ぶりでしょう。

そして、たぶん気のせいだと思うのですが、ママの体重が増えるとウリエルの体重が減る、、、ような。
イヤ、たぶん気のせい、気のせい♪

今年の節目時は、幾らでも食べられる(^^;;
冬場に蓄えていたはずなのになぁ〜。
あっ、これママのことです(笑)

今日は、長めのお散歩にも行けました。



ちょっと乾燥してて、寒かったです´д` ;



好奇心旺盛。



乾燥してたので、帰る頃には、こなきじじぃのようになった。

お風呂決定となりました。

もふもふのシロスケくんに戻りました。

あれで夜一緒に寝たら、ママは重度の花粉症になっていたことでしょう。
ブルブル…>_<…


今日も一緒に寝るデス♪
ウリエルとママ
今日は、午前中は、お墓参り。
ウリエルは、お留守番。

みんなで会食をして、楽しい時間を過ごしました。

午後からは、お散歩に出た所、雨。
急遽、アウトレットへお散歩です。

アウトレットは、屋根もあるし、ウインドーショッピングも出来るし(*^^*)、1階と2階を見て回ると、あっという間に1時間過ぎてしまう。

ウリエルも、いろいろな方からお声掛けてもらえるので、ちょっと嬉しそう。

でもね、ウリエルにお散歩に出る前、公園行く?と聞いて、それもいくつかある公園の中で地元の公園に行くーって大喜びしてたのだけど(^^;;
雨になっちゃったから、アウトレットでもいい?って聞いたら、お買い物ばかりはヤーデス♪って(笑)
友人のお誕生日プレゼントだけ買えました(笑)

といいながら、ウリエルも入りたいフリするやん♪



UGGに入る〜♪って。

ウリエル、ママにお靴買ってくださいな♪
UGGのスタッフさんに、いっぱいいい子してもらいました。
ありがとうございます。

いいお散歩が出来たね。
アウトレットには、わんちゃんが入ってもいい芝生もあるしね。

帰りの車では、ぐーすかぴー☆

いい運動になったね。

ウリエルは、散歩の量が減っても食べる量がいつもと同じだったり、ママのバカちんがつい生クリームやらおやつもあげ過ぎてしまうと、胆泥になってしまう。
それは、皮膚の状態と耳、目の状態でわかってたのにね。

本当にごめんなさい。

おやつ控えてお散歩行って、マッサージやら行って、今夜は、ヒーリングもしていたら「新月にプチ断食しよう!!」と出て来た。
新月は、ウリエルとプチ断食しようと思ったら、お膝抱っこで寝ていたウリエルが、下に降りて吐いた(^^;;
も、もう?

昨夜は、ひまし油マッサージもしたからなおのことかな。
今日は、よく歩いたしね。

それに今日は、トリミング後でも肌荒れがほとんどない。
目ヤニもほとんどない。
おまけに、ウリエルとの会話がよくわかるし、つーといえばかーな感じ(笑)
なんか、ちょっといい♪

外からと、内から。
ウリエルが心地よくあるために何かを嫌わずジャッジなく♪
無理なく出来ることを出来るだけ。

食いしん坊ウリエルに惑わされず(^^;;