urielとのナチュラルライフ
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ママへ
ママへ
ウリちゃんは、ママ達から教えて貰わなくても、本能と繋がってて、本能ですることもある。




そして、この世界(人間界)でも、ママ達からいろんな事を教わって、出来ていることもある。




どちらも出来て楽しんだよ。



あとはね、ママ達の見えない無意識で、ボク達は、素直にそうなってることもあるんだよ。


例えば
人の無意識で、寂しいという感情があるでしょ。
寂しいの反対は、楽しい!で、これは表裏一体の関係なのだけれど、あまりにも寂しいという感情を抑えてしまった人は、楽しいことを無意識で嫌っているんだ。
だから、寂しいを楽しいに変えることが怖くて、寂しいを何か尽くすことにすり替えたり、寂しいを紛らわすために、何かに一生懸命になってみたり。

ウリちゃん達は、時にママ達の寂しい=何かに一生懸命になることの気を受けて、例えば病気になってみたりってこともあるんだよ。

ママ?ウリちゃんのことで何か尽くすようなことや、一生懸命になってしまうことがあったら、ママの奥底の寂しいをしっかり見て、あっ、なーんだ。こんなにも寂しかったんだ。だから、楽しいという反対も見られなくて、ウリエルの事に一生懸命になってたんだー。
って気付いてね。
気付いた?


本当は、なーんにも問題はないのだけれど、無意識がウリちゃんに映っているんだよ。

ママ?ボクは、今これでよし なんだよ。
みんなといても、ママといても、1人でいても、その都度、それでよし なんだよ。

だからさ、ママ?楽しいこと、怖がらずにやろうね!!

ウリエルとヒーリングをしていて、また一つ気楽になりました。
この仔達は、本当に私達の見えていない本当の私というものを教えてくれています。

表裏一体をそうなっているのかぁーとただ見られる位置に戻してくれます。
すると、ウリエルの体にも変化が現れます。
重いエネルギーを、小さな体で受け止めている事も多々あるようです(^^;;
この事は、またいずれ。
今日も楽しかった♪
今日は、お教室のプールイベントに参加して来ました。
シャワーは、苦手だけど泳ぐのと湯につかるのは好き なウリエルです。

よーいドーン!


スイスイ♪


スイスイ♪


スイスイースイスイ♪

何となく、海のブルーが浮いてますね。
この後、この大きなプールが、オーマイガーになってしまいました…

でも、参加した皆さんとお教室で遊べたり、楽しいひと時でした。
先生、ありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

お久しぶりの皆さんとランチも出来て☆

いーんデスよ、ごはん食べていただいて。
ママが、今日に限ってウリちゃんのおやつ忘れたのも、ダイエットちてるからデスものね。

いーんデスよ、別に。

大人しく待ってますから。
…スミマセヌ…

くろすけくんも、お疲れ様でした。



この後、ウリちゃんは、トリミングでお風呂デス。

ウリエルの皮フの状態があまりよくなくて、シャンプーやシャンプーの仕方等を少し変えてみました。
シャンプー、大事。

フワモコになって、さぁ、お家に帰ろう☆

今日も、楽しい1日でした。
皆さまにも、ありがとうございました。




デローン
デローン


白モスラーじゃなくてよ。


毎日ありがとう
毎日、こうして美味しいご飯をウリエルや仲間と一緒に食べられて、本当にありがたい。


当たり前の日々に感謝と感動。


穏やかに休めることにもありがたい。


心地よい風と心温かいおもてなしにも感謝。


このままで、今のままでいい。


今日も、ありがたいなぁと気づく。
ダイエット
今朝は、3.1kg。
ホッ♪ じゃーないから!

今日は、新月でもあるので、ダイエットを始めるにもいいよ。
ウリエル、今日からダイエットしょうね。

今日も、少し涼しくなったので、お散歩に行けました。

先ずは、アリサンカフェでランチ。

ママ?ウリちゃんダイエットデスからね。
ちょうだいしませんよ!
ホント、いつもはちょうだいするのに、ウリエル、ちょうだいしなかった!!
凄いね。

お散歩も、風が心地よかったね。


ママのお仕事の都合で、30分もお散歩出来なかったけど、気分転換にもなったね。


夜ご飯は、馬肉の汁ビーフン。
ダイエットでも、ご飯は楽しみたい。
・玄米ビーフン
・ピーマン、おくら、長芋、パプリカ
・馬肉のミンチ
ごま油で炒めてスープ仕立てに。

ママも、もうちょっと食べたいなぁ〜と思うところで、ハーブティーを飲みました。
ウリエルも、カモミールティーね。

そう、ウリエル、私達はモデルよ、モ・デ・ル♪
そう言い聞かせながら(笑)