urielとのナチュラルライフ
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おはようございます
おはようございます。
ママが、ウリエル起きるよ〜って言うんですケドね。

ウリちゃんは、眠いんデス‥

だって、夜中、玄関の所に飾ってあった絵が、落ちたデスよ。
太陽の絵なんデスがね。
2日、お月様のイベントで盛り上がってたせいで、お日様が嫉妬したデスかね?

お日様もお月様も、ありがとうございますデス。

ウリエル、ごはんだよー。
はーい。

今日も、よき1日をお過ごしくださいませ。
秋のかほり
リールくんママさんのご実家から届いたという秋の味覚を、我が家にまで。

しょれにしても、いいかほりデス♪

何だ?

なんだ?


どでか松茸〜〜!
ママ、喜びの舞も踊り忘れる位デス‥
15cm超えの松茸。
(イヤラシデスね、ママ、計ってました☆)

早速、今朝は、ウリちゃんのごはんにも松茸です!!
ウリちゃん達わんこは、きのこは消化しにくいですが、βグルカンも豊富。
いつも食べてる元気げんきにも入ってるしね。

ママズキッチンさんのごはんに、松茸みじん切りにして炊きました。
もったいない位のいいかほり。

秋鮭と一緒に召し上がれ♪お薬もね★

お薬は、いらないんだけどなぁ〜。

ガッツリ!


それでは、次。
新米もいただきましたので、新米で松茸ごはん炊いてみましょ。
部屋中、いいかほりがしてるという、何とも贅沢な!

ママが代表して、松茸ごはん、いただきまーす!!

贅沢だ!!
ありがとうございます!!

けちらず、一本丸ごとすればよかったなぁーと、ちょっと後悔‥

新米も、美味しいのなんのって。
今回は、かほりを楽しむため、お醤油や他の食材は入れずに。

あー、何杯もいけます。

ママ?ウリちゃんとダイエットしなくて、いいですか?

これから、お散歩行って来ます‥

リールくんママさん、ご実家のお父様お母様、本当にありがとうございます!





十五夜さん
今日は、十五夜さんです。

お客様と、お月見したデス♪
ボクも、お団子のあんこさんをちょびっといただきました♪
秋の健康診断
本日、我が家のおチビさんは、健康診断に行ってました。

ガラ〜〜ン。

お客様も、ちょっと寂しいですね、と言ってくださり。
すっかり、存在感を持った仔になってくれてました。

えっ?何故にケーキ?

えっとぉー、先生方からママへのお見舞いにいただいてましたが、、、
ケーキ!!ケーキ!!と騒ぐ仔がいない時でないと(^_^;)
ご心配をお掛けし申し訳ございません。
ありがとうございます。
しかし、このケーキ、美味しい!!!
冷凍を解凍してのケーキですが、今まで
、冷凍を解凍して食べたケーキの中でダントツです!!


おっと、健康診断です(笑)
まったり過ごすも、あっという間にお迎えの時間。
朝9:30に行って16:00からお迎え。

しばし待って、先生からのご報告です。
今回は
・問診、触診
・血液検査
・血圧測定
・尿検査
・X線検査
・腹部・胸部のエコー
・心電図

9月に、別の病院で(主にワクチンやフェラリアのお薬、お泊まりする病院)ワクチン注射をした際、心雑音が聞こえるとのことでしたが、今回は、心雑音は聞こえなかったとのこと。
そんな気がした母の直感。
ただ僧帽弁に、わずかな血液の逆流が見られたとのこと。
心臓の肥大や呼吸などは正常なので要観察。
他、胆泥もあったので、今回は、ちゃんとお薬いただきました。

電解質の数値とAST(肝臓数値)がやや高いので、こちらと心臓は、定期的に検診で様子みながらとなりました。

そして、ウリエル2.5Kgがベストなため、心臓のことも考え、1日の摂取カロリー145〜150キロカロリーまでとご指導いただきました(^^;;
3.2Kgとはハテ?

ママとウリエル、本気のダイエットが必要かと!!

他、ウリエルは骨もしっかりしているし、腎臓、膀胱も綺麗だし、膵臓、肺、腸、他も大丈夫。
中性脂肪も標準だし、他は全て標準値内。
よかった。

運動制限もないので、高タンパク低カロリーで、早寝早起きして運動して。
うーん、わかっちゃーいるが出来ない時も、先ずはO.K!


家に戻ってごはん食べて。
朝から飲まず食わずだったものね。
ハウスで高いびきです。

頑張ったね。
健康にありがとうだね。

バトンタッチで、今度はママが病院へ。
今日で事故から1ヶ月ですが、まだまだかかりそうです。

気長に、体を大事に元気にしていきます♪



シルバーウィーク最終日
ママには、本日シルバーウィーク最終日となりました。
いやぁー、沢山のお休みもいいなぁ〜。

さぁー今日は?
ボクのベッド、お洗濯しちゃったデス。


そんな悲しい顔しなくても・・・

お日様が、気持ちよくしてくれるからね。

ママは、おっぴー(ママのパパ)やオマ(叔母)達とお墓参りデス。
ミッキー大好きな87歳のおっぴー(じぃじと呼んだら怒るデス(^^;; )は、ここでスマホにしたデスよ。

使い始めは、夜中とか電話が掛かってきて、ママもビックリしてまちたが、3日でメールは使いこなしてました・・・スゴッ★

戻り、ウリエルも連れて皆んなでお出掛けです。

ママ〜


えっと〜


美味しそうなにほいなんデスけどね〜


ウリちゃんを見てるデス


なんかおばけちゃんデスか?




でも、美味しそうデス!!

今日は、特別ね。

その後は、お買い物して、帰りの車ではポテちん♪

普通の事がこんなにも楽しいシルバーウィークでした!!