urielとのナチュラルライフ
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春の訪れ
今日、お散歩していたら発見。

つくしさん。


午前中は、まったりしていたウリエル。



午後は風切ってお散歩しました。

ウリエルの前にもつくしがニョキっとな。

トリミング
今日は、トリミングに行って来たー。
電車の新しい時刻編成で、なんともスムーズに行って帰って来れました。
ありがたい♪ありがたい♪

ボクがトリミング中、ママはクリニックへ。
このところの忙しさと寝不足で?蕁麻疹が出たりしたので。
ボクは、甘いもの食べ過ぎと寝不足だと思うんだけどね(^_-)
寝不足は、まぁボクのせい?って話もありますが(-。-;

滅多に点滴なんてしないから、写メしてみた。
足・・じゃーないよ!腕だから!


グゥ〜。

寝てるじゃーないか♪

そしてボクも本日は無事終わり、ゆかりさんも合流してみんなでランチ☆
前回は、混でいたのもあって熱気ムンムン。
ちょっとのぼせたから、今日は、先生がものすごくよく様子を見てくれて、ドライヤーも加減しながらしてくれたんだよ。
お蔭様で、今日は無事何事もなく出来て褒められたんだよー。
先生、ありがとうございます。


ウリちゃんもお腹すいた!


スープ!ウリちゃんも飲めると思いマス!

イヤ、飲めないから。

おしゃかな(魚)は、ウリちゃんも大好物デスのよ!

味ついてるから無理だし。
仕方ない。
ちょっぴり、パンをあげました。

持って来たおやつ、みーんな食べちゃったから、こりゃおやつ調達しないと。


お茶タイムは、ストロベリーシェイク☆

ママ、ボクをアップでお願いしまーす♪


今日のお買い物は、キディランドでこれ♪

スヌーピーのジッパー袋。
このサイズのものが欲しくて、今日はあった!
ランチクロスも、お出掛けごはん用にね。

今日も、あっと言う間の楽しい1日でした♪
夕飯を食べ終えると、何やら雨音。
今日の天気予報、午後から雨だったけど、お蔭様で降らなかったので、お散歩出来た。
と、今降って来た。
と、今年初の雷!

ウリエルは、若干早くキャッチしてるようで、雷が鳴る少し前から抱っこー!!
いつも夕飯を食べ終えると抱っこー!!だから、それかと思えば、何やら落ち着かない。

するとゴロゴロ ドッカーン☆

ブルブル止まらず、抱っこしてても落ち着かず。

かなり長く鳴ってて、ブルブル止まらず、声も出ず。

いつも通りに寝る準備して、服を脱がしては、いつもなら唸るくせに、今日は、静かに脱がせてくれた(笑)

寝るかと思えば、寝室から直ぐにママ〜!!
と、リバース。

かなり緊張してたのね。
抱っこしてもブルブル。

レスキューレメディーをペロペロさせてみたら、落ち着いて来た。
そして、ラベンダースピリッツアーをスプレーして、優しくマッサージ兼ブラッシング。

落ち着いた。

今は、寝室で1人(匹)寝んね。

雷の季節は、お留守番させたくないなぁ。
今日のひとコマ
公園散歩を楽しみまして、さぁ帰ろう〜というと
「ウリちゃん、帰らへん!」


そうかぁー、楽しかったかー。
よかったね。
そろそろおやつの時間だよー。
ママ、ケーキ食べたいんだけどなぁ〜♪というと
「ウリちゃんもてべる(食べる)!!」


わかりやすい(笑)
本日の幸せなひとコマでした。
朝ごはん
日曜日の朝、おはようございます☆
まだネムネムなボクは、お布団の中。
ママが「ウリちゃん、今日、ごはん届くよ〜。今回は、よもぎも頼んだからね。」
「宅急便屋さんのお兄さんがピンポーンって来るからね」ってお話ししてたら、
ピンポーン☆

ママ、慌ててパジャマからお洋服に着替えました^^;

今回から、肝臓に優しいごはんに心臓にも優しいごはんや、夏場のお散歩量が少なくなると出やすいストラバイト結石にもいいという、ウラジロガシも入れてもらいました。

ウリエルのアレルゲンは除去して作っていただく、手作り元気ごはんのママズキッチンさんオリジナルの炊くごはんです。

寝起きで失礼☆


そしてよもぎ。

母が元気だった時は、この時期、草餅をよく作ってました。
よもぎを土手に取りに行って洗って蒸して、小豆も似て。

そこまでは出来ないので(-。-; このよもぎとライ麦でクッキーを作ろうかと思います♪
ママは、和菓子屋さんで草餅買って来ようかなぁ〜♪

そうこうしてるうちにごはんのいい香りがして来ました。

炊けたごはんを小分けして、2つ分は、いつでも旅行に行けるように(笑)または、寝坊した時用に?お弁当にして、即冷凍庫へ。
まだごはんが食べられると思ってる小さなギャングから素早く写真を撮って(笑)

楽しい休日をお過ごしください☆