urielとのナチュラルライフ
<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
仙人
やっぱり笑える。
ウリエルの仙人顔。



神域のパワーを浴びて



アップにしてみましょう。

(*´艸`)うぷぷっ

塩分
犬に塩分の取り過ぎはよくない、むしろ摂取しなくとも、肉や魚に含まれている分で足りる…

そんな思い込みで、気づけばウリエルのNa値とCl値が低くなっておりました。

動物病院の先生からの助言もいただき、今月3日から体重の0.02%までの塩分を、ほぼ毎日プラスしてきました。

リールくんのママからも、手足を舐めるのは塩分不足ってこともあるようですっよと。

ウリエルは、3年前、ママが咳が止まらぬ大風邪ひいた時から手足を舐めるようになったので、ストレスから癖になってしまったなぁ〜という、これも思い込みでいましたが、そうか!塩分ね!

先生からもリールくんママからも塩分といただいたので、塩分だね。


約1ヶ月、微量の塩分を、塩麹や味噌や薬膳だしで日替わりローテしながら与えて本日。

基準値に入りました〜(喜)


2014


2015


2016.6


2011、2012、2013は、パピーの頃からお世話になっている病院で、春にフェラリアの検査と共に行っている血液検査のみで、ナトリウム、クロール値までわからず。

一度夏に熱中症になった時診てもらった際の数値は、
2011


2011までは、問題がなかったのですが、
3〜4歳頃から毛質や肌があまりよくなくなり、アレルギー体質も出て、シャンプーも合わなくなり、ホルモン?甲状腺かな?と思ったのですが、それならば、他にも数値や体調に出るものがあるということで、只今ひとつずつです。
シャンプー問題は、いいシャンプーに出逢えクリア☆


今後は、塩分はそのまま微量を加えながら、ヨウ素を少し意識して摂りましょうと宿題です。

昆布にアレルギーがあったので、海藻を避けていたこともあってか!?

今日から、海藻少しずつカユカユにならない程度で観察しながらプラスです。


ということで、どういうことで?
病院、担当の先生が混んでいたため、午前中一杯かかり、ママもアリサンでリセットごはん♪


昨日に引き続き、ウリエル、あまり催促コールなし。
えーっ!何が起きてるの?

朝ごはん食べないで病院に行ったのにもかかわらず。

ママが食べるんでしょ、どーじょ。

寝てます。
し、信じられません。

塩分足りてるから?

帰り道、夏越大祓をして

半年のお疲れを癒してパワー充電。


仙人が…



お家に帰って、軽めにカリカリごはん。
これは完食!
水分も取って、寝まーす。

な、なんかいい仔なんですケド…
それはそれで楽観視出来ない心配性の母でした。

先生が、手作りごはんでも、検査や薬の前に必要な栄養素を摂取することを先に助言してくださってることも、何か不思議。

何だかもう、ありがとうございます。



トリミングに行ってきた〜
心配していた雨にも降られず、お時間も前の方のキャンセルがあったので、いつも通りの時間で伺えました。

ウリエルをお願いしている間にランチ。
今日は、カフェ テーブルさんで。

久しぶりのバター醤油。
美味しい♪

美味しい楽しい時間はあっという間に過ぎ…

お迎えです。

今日も頑張ったから、ちょっとアイス屋さんへ。

Yちゃんのアボガドのアイスは、お塩をかけていただきます。

ウリエル、珍しく大騒ぎせず、おやつ少し食べて、アイスもほんの少し食べて、寝る〜って。

連日お疲れ?

ウインドーショッピングには、お目めキョロキョロお付き合いしてくれたので、まぁ大丈夫だね。

帰りもスムーズでありがたいです。


可愛くしてくださり、ありがとうございます。

ウリエル、今日も頑張ったね。
ありがとうございます
昨日は、ご心配をいただきありがとうございます。

10:30に寝落ちした我が家。
その1時間後に案の定、普段は1人で降りられないベッドから急いで降り、おトイレでリバース^^;

さらに、昨夜は家事が捗り、古くなったタオルをチクチク縫って雑巾にしたばかりの上でもリバース。

まぁ、そのための雑巾ですが^^;

そこから少し様子見て、お腹空いてるかなとカリカリを見せてもいらな〜いと。

食欲大魔神の影もなく。
ありゃりゃ。
ぴったり寄り添うものだから、冷房入れてまた寝る。


1時間後、ママ〜ウリちゃんお腹空いた〜。
カリカリとお水を少しね。

そして寝る。
食欲が出てきたので、まずはよかった。


しかし、今度は、ママが寂し〜い夢見てひーぃ。


朝7時。
無事ごはんも食べられて、ママはヘロヘロになりながら仕事へ。

今日も、寝ないでお仕事出来ますように(笑)

さて
今月は、ウリエルの誕生日だったので、本当に皆さまからお祝いいただき、ウリエル共々感謝でいっぱいです。

あつちゃん&千晶さんから

偶然にもお2人が、ウリエルのイメージがひまわりだからと。
ありがとうございます☆


WANWANさんから

す、素敵☆ラッピングも♪(よく写ってませんが^^;)
もったいなくて使えなーい!!
Urielの名前入りなので、何かおしゃれに使いこなしたいなぁと思います。
お気遣いを、本当にありがとうございます☆


Tトレーナーからも。

以前これで遊んで、欲しいなぁと思っていたのでとても嬉しいです。
うさぎちゃんも、前のがくたびれてきたしありがたいです。


かおりさんからもおやつ沢山!!
お写真なくてごめんね。

皆さまには、いつもウリエルのことを気にかけてくださり、ご心配いただいたり、遊んでいただいたり、母の変わりを行っていただいたりと、本当に、ありがとうございます。

これからも、ウリエル共々、健やかで楽しい日々を皆さまと過ごしていきますので、変わらずよろしくお願い致します!

みーんな、生まれて来てくれて本当にありがとう!!

寝ないでお仕事出来ますように(笑)
は、はじめてかも!?
夕ごはんになっても起きてきません…
は、はじめてかも!?


お散歩に行って、右足後ろ足に何だかの粘着物を付けて帰って来たこともあり、小汚くもあったのでシャワーをしてから病院へ。

ブルブルどキンチョーもしたからね。

夕飯出来ても起きてこない。
お散歩疲れに、シャワー疲れの病院疲れ。
夢見て寝言言ってるし。


しばし、このままにしておきましょ。
しぃーーー。


☆お蔭でとても家事がはかどっております。
そうかぁー、そういうことだったのかぁー!