urielとのナチュラルライフ
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ねむいの〜〜
今朝は、久しぶりのお天気。
気温や気圧の変化で、人もワンコも眠いねむいzzz

もちろんウリエルも☆


ウリエル〜〜朝よー。

ぼけら〜〜。

ウリエル〜〜おっきしてね〜。

ウリちゃん、ねむいんデス…


眠いの、ねむいの…


おっきしないもん、あっかんべー。


まだまだ寝てたいね(笑)
ちょっと病院へ
只今ダイエットのため、ごはんは、少量を3回に分けてなるべく空腹感を満たすようにだったり、夕ご飯を少し軽めにしたりとか、工夫中です。

昨夜のごはんは、少し軽めメニューにしたところ、食べ終えてママの顔が見えない所でわん!!!

ウリエルは、ママに文句がある時は、顔の見えない所で言う(笑)

夕ご飯後、文句がない、あるいは、あってもまぁ我慢するさ〜な時は大丈夫なのだけれど、昨夜のようなあきらかに「これじゃー足りん!!」な時は、必ず朝方リバースする…

今朝も5:30からリバース。
ママ、まだ眠いんですけど…

しかし、今回は、リバース5回。
ママ〜と来ても、うっ、ダメ!!
と離れた所に移動してリバース。

胃液なのだけれど、いつもなら、1,2回で済むし、その後ごはん作ればグワッシ!とガッツクのに今朝は、回数は多いし、ようやく落ち着いてベットに入ったら、ごはんの催促もなければ、だる〜となっていた。

台風の影響もあるのかな〜。
ママはママで、今日のお仕事は1日市外。
台風でお休みになるかなぁ〜なんて思ってましたが、早めに出る事になり…

久しぶりに時間外の病院です。

病院なら安心出来るしね。
ということで診察も兼ねて病院で夕方まで預かっていただきました。

と、夕方お迎えに行ったら、ママ〜!!とはなったものの、その後お話してくれない( ̄◇ ̄;)

ち、ちょっと拗ねてる?(笑)


ウリエルは、一番最初に羽田にお迎えに行った時も、ニコッとだけして、しばらくお話してくれなかった。

一昨日のトリミングも、終わって平山先生が抱っこして連れて来てくださった時も、ママのことなんか忘れたみたいにお利口〜ですぐにはお話してくれない。

今日もだ…


ただ見てるだけ。

おーい、ウリエルくーん!!

そして、緊張感がフッと取れるといつも通りのやんちゃ甘えん坊なウリエルになる。


一応、外ではいい仔で緊張しているらしい。

緊張してる時は、人がよく目の前に手をチラチラして、見えてる〜?とかやるでしょ、あんな感じで違う空間にいるような顔になってる。 みなさんの愛犬さんも、そんなことないですか?

さぁーて、今夜はぐっすり朝まで寝てくれるといいな♪
ひっつきもっつきして、リラックスさせてあげたいです。
回想中

どぉーも、ウリエルデス。

ママ〜冷房の温度1度下げてくださいませ…な時。


今日は、お散歩に出たのですが、ママがお腹空いた〜って、アリサンカフェに来たデス。
今日は、カレーな気分♪


ウリちゃんにもくださいませ☆


お買い物はこちら♪


そうしてたら、どしゃー!!!!
ものスゴイ雨!
第二駐車場に停めたから、止むまでお茶していようかなぁと思いましたが、ざんざか降って来る。
どんどんやばし!です^^;
スタッフさんから傘をお借り致しました。
ありがとうございます。
お散歩行けず…

朝はのんびり。
ウリちゃんのぽんぽんも、だいぶ赤みが引いてきました。

のんびり寝ちゃったのは、ママが昨夜遅かったから。

待てど暮らせど寝る気配なくてねぇ〜。
ん!?今夜も同じじゃーないかい!
ママ〜早く寝ましょうよー。
デジャブ〜☆
トリミングに行って来た〜
今日は、午後から♪
心配された雨にも濡れず行って来ました。

先ずは、ランチ♪
室内O.Kは、本当にありがたいです。

なんか、ゴージャスなソファーデス♪

お行儀よく待ってるデスよ。


びぶぉー★

さて、ウリエルが綺麗キレイ中、ファーマーズマーケットさんにて。



コラーゲンドリンク&りんごの春巻き揚げ♪

美味しいー!!

そして、あふたー☆

皮膚と毛質が少しずつよくなっています!
でも、、、ちょっとごはん張り切り過ぎて、油のバランス崩し、たぶん、ウリエルのアレルゲン(海藻系)で、最近また、手足舐めるようになり。
平山先生にも、手足の赤みを発見していただきました。
毛で覆われているので、1ヶ所だけかと思ったら、足先カットで手足先全部赤み発見( ̄◇ ̄;)

ウリエル、ごめんねーーー!!!
ちょっとゴマ油が多めだった!ごめんねーーー!!!
夏野菜使い過ぎた!ごめんねーーー!!!
ひじき、昆布も使ってみたが、ごめんねーーー!!!

手作りごはん、約6年。
最近、やっと油の配分や合う油、アレルゲン素材も少しなら反応しないものと、海藻類の種類を変えても続けるとアレルギーが出るとか、わかるようになってきた。やっと。

そして、張り切って変わったものを作らなくてもいいことも(笑)
見た目よりブレンダーでミキシングしてもいいことも。

毛質は、少しずつよくなってきた。
シャンプーのサポートも大です。
このウリエルに合うシャンプーは、洗うたび、毛質がよくなっているように感じる。

(シャンプー&万能肉球クリーム&ブラッシングスプレーは、ママの会社でお取り扱いしてマス♪ お気軽にママにサンプルちょうだいな♪してみてください★)

ごはんとシャンプー、そして、身に付けるもの。
優しくて心地よいものが気持ちいい。
冷え冷え素材も化繊でないものが増えて来て嬉しい。

ICE COTTONシャツがセール♪
悩んだけれど、これは2枚買いでしょ♪


ウリちゃんはー、お洋服よりおやつの方がいいデス!

MAX体重が落ちたらね。

また台風が近づいていますから、どうぞお気をつけてくださいね。
お散歩がーーー。
お友達
ズズンズズン!!
あまりにも、ポチャコだとか、ぽちゃっりだとか言うからさ!!

久しぶりのお散歩。

今日は、曇ってたし、気温も28℃位だったからさ。
なのに公園着いたら、お日様がカーッとな。
ママ〜、晴れ女パワーの出し方間違ってると思ふ…。

今日は、元気くん&ムートくんのお誕生日プレゼント♪で、ママといっぱいお話ししたんだ。

特にムートくんが、たーくさんお話ししてくれたんだよ。

ね、元気くん♪

今日は、ムートがいっぱいお話ししたよね。
そうだったね♪

と、言ってることにしておこう。

このあちいー中、散歩するってどおいうこと!?
と2人で愚痴っているわけじゃーない、、、よね?^^;
日陰は、涼しかったのよー ←ママ言い訳^^;


ムートくん、大丈夫!
君は立派に家族の一員だよ。
かけがえのない、大事な家族だよ。
ママとお姉ちゃんに伝わってよかったね。
顔が、キラキラしてきたね。

また沢山お話ししたり、遊んだりしようね。