urielとのナチュラルライフ
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大掃除デス
ママが、ボクのハウスから何からぜーーーんぶお洗濯しちゃったので、ウリちゃん、寝んねする所がないんデス。

だからって、暖房の真下ってどうなの?
ママは、北側のお部屋掃除してますが、寒すぎて鼻水が。。。
こたつ
コリャー快適だ☆

オマのお家のこたつの用途がわかったらしい…

オマのお家の仔になるかい?
トリミングと都内てくてく♪
ウリエルデス♪
皆様、クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
ボクのお家には、24日25日は、なかったデスよ。
気付けば、あっ!と言う間に28日デス!

ママ〜〜、クリスマスさんは、どうしたデスかぁー?
ママ:・・・(^^;;

今日は、トリミングだ!!(ママ)
話をすり替えられたデス。
クリスマスをしなかったのは、ウリちゃんもはじめてでしたよ…

で、今日は、トリミングの前にここからスタート。
穴八幡宮さんに行ったよ♪

今年も、ウリちゃんに美味しいご飯やおやつをありがとうございました。
暖かいお洋服もありがとうございます。
みんなとお出掛けが出来てありがとうございます。
お医者さんにも行けてありがとうございます。
いっぱいありがとうしてきてね、来年もどうぞよろしくお願い致しますして来たデスよ。

屋台でごはんも食べたの。
そこからね、電車に乗って銀座〜広尾に行って、麻布のFULLY FULLYさんにも行けたの。
そして、テクテク歩いてトリミングサロンに到着。

ママ達、今日は、いっぱい歩いたー!!って。
ボクも歩いたよ♪

それから、ウリちゃんは、トリミング。
ママ達は、ちょうど帰郷していたシャンプー屋さんの社長さんとミーティング。
痛くないんだ、このシャンプー。
今度、スペシャルケアスプレーの開発してもらうんだって。
楽しみたのしみ☆

ウリちゃんトリミング後
今日は、ちょっと短くしてもらったんだよ。
お洋服着ると、毛玉になりやすいからねって、先生が短くしてくれました。
そしてね!!
いつも体重を量ってくれるんだけれど。

ジャジャジャジャーーーーン!!!

ひ、久しぶりの2.9kg!!
ママ、腰抜かしそうでした。
落ちなかった体重。
ゆっくりゆっくり、落ちて来た。

特に水分多めにとるようにして、夜はコラーゲン、朝はプラセンタ、そして酵素。
ママがごはんも工夫してくれたよ。
ごはん量少なくなると、ウリちゃん明け方リバースしやすいんだけど、それもなかったよ。

心臓の負担を考えるとね、ウリちゃんのベスト体重2.6kgがいいそうデス。
もちょっとデスけど(^^;;

今日は、年末のご挨拶も出来たし、綺麗にしていただき、新年を迎えることも出来ました。

明日、ママの仕事納め。
それから、お掃除。
お掃除は、少しずつやっていたから、床磨きかな。
ウリちゃん、お邪魔にならないようにしますから♪

今年もあと少し。
ママ〜〜お正月さんはちゃんとやってよねー。
ちょっとね、ちょっと
先週の日曜日、ウリエル半年に一度の健康診断を行って来ました。
・体重3.08kg
・便、尿異常なし
・心電図、心臓のエコー/変わらず弁の閉じがしっかり閉じていないことがあるが、心臓肥大もなく引き続き要観察。
・お腹のエコー/胆嚢に若干の胆泥あり、腎臓他は問題なし

・血液検査は

ALPがやや高めでNa値低め。
どーしても、手作り食だと塩分を入れることに躊躇してしまう。
気をつけていきましょ。
あと、水分もしっかりと摂らせたいのと、ママと同じくお年頃なので、酵素の他にコラーゲンとプラセンタも摂り入れてみた。


そして、何がどうなったのか、先週はお散歩量も少なかったのに。

今朝

ひ、久しぶりの3.0kg!
Max3.3kgから半年。。。

これからも、心臓、肝臓のことも考え、出来ることをしていきましょ。
お久しぶりデス
みなさま、お久しぶりデス。
更新してないから、ご心配いただきありがとうございます。
ウリちゃんは、元気デス!
ママが、お忙しさんなんデス。

たまに、ママの手が千手観音像のようで、頭は鬼のようで、ヒィー!!という奇妙な声が聞こえるため、ウリちゃん、こうして近づかないで見守ってマス。
さわらぬかみになんとかデス…

今夜も早く寝んねしてくれることを願ってマス…