urielとのナチュラルライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
トリミングに行って来ました
怪しい者ではございませぬ。


今日は、ゆづるくんとトリミングに行って来ました。

今日は、少しあちくなったので、サロンに向かう散歩道、ちょっとハアハアが出た。
サロンに向かって、今度はブルブブ。
んー、元気はあるけれどちょっと調子がイマイチかな。
やっと薬疹が引いた病み上りだものね。

案の定、トリミング中にちょっとだけのぼせが出たけれど、ママが事前にその事を先生に伝えていてくれたので、先生が様子を見ながら行ってくれました。
無事、カット完了☆

よかった、よかった。
先生、ありがとうございます。

ちと、あちかったー。


その頃、ママ達はやさい家めいさんでランチデスって!

美味しかったー!!ってさ。

ウリちゃん達も、可愛いくしてもらって、さぁー、お茶しに行きますか!

外人の団体さんから、「可愛いー!!」「はうまっち?」等と言われて写真撮影会(笑)


今日は、暑かったから、ファーマーズマーケットでお外の風を感じながら、

ウリちゃんの目線はー

ママのアイス!

今日は、頑張ったんだもん!
ちょーだいな!!
ちょびっとおすそ分けして、無事帰宅しました。
今日も、楽しかったね。
ゆづるくんも、ありがとうね。
順調
やっと昨夜は、トイレにも起きず、朝までぐっすり。
肌も順調に快復してきた。

カイカイもなくなってる。
よかった。よかった。
ウリエル、ありがとうね。
ウリエルが教えてくれたいろいろ
ウリエルのご心配をありがとうございます。

ウリエル、お薬が合わなかったです。
膿皮症改善の薬を先ずは1週間飲むことになりまして。
ただ、飲み始めてから、カイカイが増えた感じがしたので、1週間後病院に行き、その旨を先生にお伝え。
ただ、膿皮症は良くなって来ているので、さらに2週間はお薬を飲んだ方が良いと。
んーと渋るウリエルママに、取り敢えず後1週間、抗ヒスタミン薬と共に続けてみましょうということになりまして。
それが月曜日。
月曜日の夜からまたお薬飲んだのですが、夜中にリバース。
さらに明け方にもリバース。

火曜日の朝も薬飲んで、火曜日の夜になったら、この通り。

こりゃ、ダメだ!!
この日の夜は、夜中にトイレ。
うんぴ緩め。
火曜日の夜から薬を飲まさず。

翌朝も飲まさずいたら、ん、少し赤みがひいた。

膿皮症の出てた所が1番赤い。
こりゃ薬だ。

水曜日、病院に行きこの旨報告。
薬疹ですねと。
先生も、ウリエルちゃんごめんよーと。
いやいや、先生、大丈夫です。
合わなかった薬の種類を教えてもらい、今後気をつけて処方してもらうことになりました。

ただ、ウリエルは、幾つか掛かりつけの病院がありまして、この病院をA病院とすると、以前も膿皮症が出た時に診てもらっていただいた塗り薬ではなかなか治らず、B病院で診てもらって、そこでいただいたお薬は、しっかりと効いてくれました。
今回、毎年A病院で狂犬病の予防接種を受けていることから、予防接種の時に膿皮症が出てたので、膿皮症は、B病院で診てもらう予定がこちらで診ていただき。

ママの思い込みがそのままウリエルに出ちゃった。
さらに、ママもアレルギーの薬がちょうどなくなり、ちゃんと病院で診てもらわないとな〜と思いながら、なかなか病院行けず。
それがウリエルに出ちゃった。
さらに!ママが夜寝るのを遅かったため、先に寝ていたウリエルを、何日も起こす事になり。
これを、逆に体験させられてます。

おまけに、あの食いしん坊バンザイが、ごはんを食べるのを拒んだのです!
ごはんの中に薬が入っていたので、警戒してました(^◇^;)
こんなこともお初。
手からなら食べまして。

ウリエルは、薬そのものをカリポリと食べられる仔なのですが、そーいえば今回の薬は、いらないしたよなぁ〜。
だからご飯に混ぜてたのだけれど。
ウリエル、凄いね。

酵素も少しお休みしてたので解毒してもらうために、水曜日からあげたら、今度は昨夜、3回も夜中にトイレ。
うんぴ2回のぴっぴ1回。
寝る前にトイレに行けば、朝まで寝ていた仔がです!
デトックス。
赤みもさらに少しずつひいてきました。

1週間掛けて薬で作られて体になっちゃったので、その倍、2週間を目安に肝臓や腎臓をお掃除出来ればいいなぁ。
ともあれ、ウリエルは、私が映し出された鏡の中の私。
感謝いっぱいして、大丈夫をいっぱい伝えて、出来ることから少しずつ。
わんこは、自分が映し出されています。
愛で教えてくれているので、しっかりと自分に戻していきます。

銀ちゃんも、猫のはなちゃんもママ達を写してたね。
ありがとうね。
みんな愛そのもの☆
多分アレルギー
ウリエル、この所、今まで以上に手を舐めている。

今日は、午後から、2人で昼寝をしていて、夢でウリエルとお風呂に入っていて、お風呂で寝ちゃってたら、ウリエル、お風呂で溺れて沈んで、、、
気付いて、ウリエル!!!!!絶叫しながら鼻つまんでマウスツーマウスの人口呼吸をしたら、息吹き返した!!!!!
ウリエル!!!!!
またもや絶叫!! な所で目覚める。

あー、怖かったよー!!!
起きてもしばしボーゼン。

ウリエルも起きた。
そして、カユカユ、カユカユ。
すると、鼻から流血してるではありませんか!!
ママの人口呼吸が伝わったか!?
消毒して、病院へ。

ん!?鼻、腫れてるし!!!

めっちゃ、ブルーなウリエル…

膿皮症が出て、そのお薬を1週間飲んで、今日は、ちょうど経過を見せに行く日でもあり。

そーいえは、薬飲み始めてからよくペロペロしてたかなぁ〜。
春だしなぁ〜。
思い当たるのは、薬と、昨夜寝るのが深夜2時になったので、それもあるかな。
あとは、この2日、カリカリに水分入れないであげたことでの水分不足もありそうだなぁ〜。
乾燥してるしね。
食事も乳製品、ちょっとあげすぎてた。

ということで、抗ヒスタミン薬も処方されましたが、これら、思い当たる所から改善していきましょ。
ママも花粉で肌乾燥してるしね。
寝不足のストレスから、解消しましょ。
だんだんシャリシャリ
だいたいママが大忙しの時は、ボクのBlogで息抜きするクセがありマス(^◇^;)

明日は、税理士のセンセイがいらっしゃるので、書類を仕上げておかねばならぬのに、、、
同時にだんだんシャリシャリ(断捨離)も始めちゃって(^◇^;)

さらに、今日は、午後からゆづるくんとあしょぶ(遊ぶ)のに、大丈夫なのだろうか?
()書きもいいから!!

マーマー、はやくやっちゃいなさい!!

ウリちゃん、ゲキを飛ばしたデスよ!
(髪振り乱してちょとこわい…)

ウリエルのハーネス類も、先ずはスッキリしたー!!

さて、書類書類♪