urielとのナチュラルライフ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
歯医者さん行って来たー
今日は、前回からの半年検診で歯医者さんに行って来たよ。

ココちゃんパパさんの車でみんなで行ったんだ〜♪

歯医者さんが初めてのゆづるくんとココちゃんとボク。

なんと、ココちゃんは、歯がピカピカだから治療なし!次回は、半年後。

ウリちゃんは、前回取りきれなかった歯石を取った位で、同じくピカピカだからこの調子で歯磨き頑張ってくださいって。
次回は1年後でいいんだってー!!

ゆづるくんは…ちょっと怖かったんだよね、違う方法で歯石取りする事になったから、また9月に行く事になったんだ。

ありゃりゃ、みんな次回の治療、バラバラ!?

だから、今日は、早く終わっちゃったんだ。
ウリちゃんも、今回はちょっと余裕♪だったから、さぁーランチだ!!


うほほ〜♪


パンパン!(大人用3人前)

ウリちゃん達、みんなパンパン大好きなの。
だから、みーんなガン見(笑)

ココちゃんママさんが、ボク達にもってボク達用のパンを持って来てくれたよ。
お写真撮る前に爆食いしちゃったから、お写真ないデス^^;

ママ〜ウリちゃんもテンション上がるデス!!


ママ〜美味しそうだよー!!

しゅごいハンバーグの上にアボカド間半分に千切り生姜!!

ウリエルも、頑張ったからね、ご褒美おやつあげようね☆

みんな頑張ったね。

いいこいいこ!いいお顔☆
(ココちゃんママ撮影)

半年後、ウリちゃんは、治療しないけどみんなとデートでくっついて行こう〜っと!

そして、お家への帰り道は、地元の公園でお散歩もして、少しリフレッシュしてから帰ったよ。

夕ご飯も食べて、さぁ歯磨きするよー。
ウリちゃんは、ママのお膝抱っこの仰向けで歯磨きするの。

いろいろな歯ブラシ試したけれど、ウリエルは、子ども用のたんぽぽ歯ブラシが磨きやすいデス。

歯磨き粉は、オーラルピース。

今日も、歯磨きしたから、いつでも寝んね出来るね。

今日も、よく頑張ってくれて、そして、楽しいひと時を過ごせました。

ご一緒してくださいましたお友達、ありがとうございます☆
美容院と病院
こんにちは。ウリエルデス。

今朝起きたら、ウリちゃん右の目の中上にぷっくりデキモノがあったデス。

昨日は美容院で、今日は病院デス^^;

今日は、担当の先生がお休みデス。
病院も、混みこみデス。
ウリちゃん、病院苦手なんデス。
だから、ブルブル…

ストレスになるからって、順番来るまで、ママとお外に出ました。

(先程までのブルブル…は何処に?)ケロリ♪← 終わったと勘違いしてないかい?

今日は、1時間待って院長先生に診ていただきました。
目の中に入れても大丈夫な塗る目薬付けてもらい、様子見。
さらに、薄毛の事も診ていただくと、さすが先生。
今までの変化をよく聞いてくださり、いろいろな症状のパターンを教えてくださり、犬種からもウリエルは、どーも若ハゲ…らしい^^;
我が家の男性家系と同じやないの!

試しに害もないから、1週間男性ホルモン剤を飲んで、3ヶ月後に増えるかやってみることになりました。

ママが好きな写真の1枚。
2013年のこの時みたいになるかしら???

まぁ期待と裏切りはセットだから^^;
ただ、最近、何となく毛量増えてきてて、皮フの状態もいい感じになり、夏恒例のポチポチもない。
少し出てもローション塗っておくと消えてる。

いい悪いでなく、常にO.Kだ。


診察も終わり、何だかホッとして帰宅。
ウリエルも、頑張ったね。

今日のごはん

モロヘイヤの季節。
オマケにどっちゃり袋に入って130円♪
貧血や目にもいいから、ママも積極的にいただいております。
きのこ類は、ローテしながら、2種類入れます。
旬のタンパク質は、これまた鉄分やビタミン6,12を含むキハダマグロ。
これのぶつ切りがお安く出てまして♪
昨日は、電車の冷房で少し冷えたので、ラム肉も添えて。
近所のスーパーでは、ラムも買えるし、水、土日は馬肉も出るのです。

枝豆と三つ葉も添えて。
今日のオイルは、サチャインチオイル。

毎回おいちぃ!と完食してくれます。
特においちぃ!な時は、食べ終えてもお皿ペロリペロペロ☆
量は、適量。
催促の吠えはなし。

ウリエルは、心臓に疾患があるので、特に鉄分をしっかり取れるようにしています。
ちょっとうんぴが黒くなりますが^^;
うんぴの色で、鉄分を加減していきます。
何事も程々にね。

そして、夜。
ウリエルの目の腫れも引いてきました。
よかったよかった。
今日も、ありがとうね。
お友達と♪
先週のお話しデス♪

木曜日はね、元気くんとヨガを終えて、ママとお仕事して、ランチして、元気くんはお初のみちのくさんに行って来たよ。
元気くんが、大きなおしゃかな(魚)食べたい!って言うから♪
ウリちゃん、便乗商法デス(笑)

みちのくさん、別名肉バー。
お姉さんが、奥からいろいろな試食を持って来てくれるの。

他の人からもらって食べる事がちょっと苦手な元気くん、ウリちゃんが見本になるデスよ♪

元気くん、見ててね。
こーやって


こーやって


こーやって

もらうデス☆

こんなガッついた食べ方、良い子は真似しないよーに!

元気くんも、おねーさんからたーくさんもらえて、食べられて、ママからももらえて食べられて、よかったね!!

元気くんもウリちゃんも、ママにいろいろ買ってもらったー!!
みちのくさん、ありがとうごさいました!

それからね、ママのお気に入りカフェに行って、ティータイムデス☆

ふふん♪


いいなぁー!!ウリちゃんもてべる!!


お久しぶりのケーキでございます♪

ママは、梅のシフォンケーキとミルクティー。

お写真いーですから、早く!!

目線が(笑)

この日は、元気くんにもママ達にも、何だかいろいろした割には、ゆったり心地よい時間が流れました♪

そして、翌日は!
少し涼しかったので、この方とランチして、お散歩。

お久しぶりのやよいちゃん♪

ママ達は、がっつりランチ。


MKカフェさん夏のお休み日デス。


その後、公園でお散歩したのですが、ママ達が思いの他、いや、いつもの事デスが。

おしゃべりし過ぎて、公園着いたら雨が降って来ちゃったのー!!

ス、スミマセヌ…

とりあえず、ウリちゃんとやよいちゃんは、ぴっぴとうんぴしたいから、軽〜くお散歩して、出たら即撤収!みたいな…

やよいちゃん、ママ達に、お散歩リベンジしてもらいましょーね!!

やよいちゃんママさんから素敵なプレゼント☆

持ち運びに便利なスヌーピーのトラベルセット。
肉球クリームや、ブラッシングミストを入れて持ち歩けます。
いつもお気遣いくださり、ありがとうごさいます!!

そして、翌日は、ゆづるくんにも会ったよ!!
ゆづるくんママさんからお差入れ♪

可愛くて食べられなーい!!って声は一瞬にして消えた…
いつもお気遣いくださり、ありがとうごさいます!!

もう少ししたら、ゆづるくんちで楽しい事があるんだー!!
ウリちゃん、それも楽しみデス!!

お友達のみなさま、いつも楽しいひと時をありがとうごさいます!
今週も暑かったり、台風が来ていたりします。
無事に、わんちゃんとの穏やかで楽しい時間が流れますように。