urielとのナチュラルライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
30日

まもなく今年も終わりますね。

今日は、ママとずっと一緒だったんだよ☆

はじめにお花買いに行って、オマのお家に行って〜

日向ぼっこ♪って、誰?この仔?

変顔ぢゃーないですから!!

ちょうどお目めの所に影ができちやったの!



オマのお家、あったかいんだ〜♪

おこたにも電気入れてくれて、「ウリちゃん、どうぞ♪」って。

ウリちゃん、オコタもらいマス!

オマとママは、美容談議(笑)
何処そこのパックがいい!とか、プラセンタだーコラーゲンだーとお花が咲いていました。

お家に帰ったらまたお掃除して。

今度は、大祓いに行きました。

今年も、楽しく過ごせました、ありがとうございますって氏神さまにご挨拶したよ。

ウリちゃんも、お背中シャキーン!して祝詞奏上を聞いていたよ。


終わり良ければすべて良しですね。

今年も、ウリエル共々楽しく過ごせまして、本当に元気な体、美味しいごはん、一緒に遊んでくれたお友達の皆様、お仕事関係の皆様に感謝しております。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
シャンプーに行って来た

今日は、綺麗キレイでお正月をお迎えしようねってことで、シャンプーとお顔カットに行って来ました。


いつも穴八幡宮に行ってからだけれど、今年は、サロンの予約時間の関係で、二班に分かれて行動。


ボクとゆづるくんは、ママ達とサロンへ。

ボクとママの代わりに、かおりさんとゆかりさんが穴八幡宮へ。


サロンのヒラヤマセンセイ、スタッフの皆様、今年もありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。


穴八幡宮の神様には、今年も無事年を越せることにありがとうございますと、来年も豊かさいっぱい過ごせますようにってご挨拶。


ウリちゃんとゆづるくんも、シャンプーシャンプーとチョキチョキ頑張りました。


今日は、トリミングじゃないからね、早く終わりました。


みんなでアンカフェさん集合!

 一升瓶がお似合いだ。


ママ達も美味しい〜って。


そして、ゆづるくんのパパが小さい頃からの大ファンな広島カープとサマンサタバサとコラボ。


流石ゆづるくんママ。

すぐに見つけて大興奮です♪


一緒に記念撮影するも、ウリエルよく分からず(笑)


ゆづるくんママ、お品ゲットです☆

きっと帰ったらパパにじま〜んするね(笑)


今日は、早かったからまったりお茶タイムもできました。

そうそう、わんこもカットで全く別犬になります。


ママ達も、来年は、おもてさんどーの美容院に行くぞぉ〜♪


き、今日だけは、ママにケーキを食べらせて〜〜〜。

ウリエルの許可をいただいて、ひさーしぶりこケーキをいただきました。


今年も、元気でお利口さんでトリミングに行かれてよかった!

ウリエル、ゆづるくん、ありがとうね。

来年も、楽しみに行こうね。


メリークリスマス

ママ〜クリスマスなんですケド…

ウリちゃん動物病院、定期検査ですよ。。。


だって〜ウリエル担当の先生が今日いらっしゃるから☆


そして、結果。

体重は、2.9kgでした☆
久しぶりの2kg台。

肝臓の数値高め。

胆泥あり。

お薬飲まないでいたら溜まってしまったので、また飲むことになりました。


心臓、肥大なく変わりなくでよかった。

若干弁の閉じが弱いのも変わりなく。


塩分またもや少ないいため、塩分を取ること。


そしてですね、甲状腺機能低下がやっとわかりました。


ずっとね、甲状腺だと思うんですけどと言ってたんですが、若ハゲだとか、まだ検査しなくても大丈夫だとかで、今日わかってよかった〜!!

ウリエルの場合、心臓疾患があるので、甲状腺ホルモンのお薬は、明日朝から微量で開始。


さらに、水分とらない寒がりだからね、結石もあり(^^;;


これで全部繋がりました。



わかったので、何だか安心した。

必要なお薬飲んでいこうね。

これで寒がりも少し改善されるかな。


今日は、レントゲンも撮ったので、味噌汁さんに頑張ってもらいましょう。

アブラナ科のお野菜控えて、小麦粉も控え、魚介と良質な油。

食べ物が体を治すというよりも、作っていくので、ウリエルに必要なものをね。


こうして、ウリエルの面倒が見られるママを選んでくれてありがとうね。
ウリエル、お疲れ様でした。

結構疾患持ちですから、ママに面倒見てもらおうと思いマスの♪

待合室よりメリークリスマス♪
確か去年のクリスマスも通り過ぎていったような…

待ち受け

新しいスマホ。


開くたび爆笑してしまう。。。

じぃーっ
ママがリビングでお仕事してマス。
じぃーっ…

ボクの心の声は
「ママ、大好きだよ」

「ママ〜、お膝抱っこいいよ♪って言ってくれないかなぁ〜」

「ママが、おやつにしようか〜って言ってくれないかなぁ〜」

この3つを込めて、ママにラブラブビームを送ってるんだ〜☆