urielとのナチュラルライフ
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
インターペット2018

3月は、サルと言いますが、まぁ今月は速いはやい。

行くこと、やること、喜び悲しみ山盛りですが、今日は喜び事の一つ。
インターペットに行って来ました。

今回は、初の電車で、それも総勢7名と5ワン♪

今回、やよいちゃん、元気くん&ムートくんは、お留守番組みです。

電車の乗換えも1回で、ずーっと座れて、ワン達も気配消して行くことができました。

インターペットは、お得にお買物できるし♪
いろいろなショップ様を拝見できるし♪
お世話になっているショップ様にご挨拶もできるし♪
みんなとわちゃわちゃお話もできるし♪
なーんて楽しいんでしょ。
入口近くで、久しぶりにココちゃんにも会えました♪元気そうで何より♪

さ、では行きますよ♪
毎年一番初めに立ち寄るのは、 犬ベッド、猫ベッドのappydogさん。

お気に入りのガー子ちゃんをget!&カート用マットもget!
オーナーが、まもなく楽天さんでもセール品出しますよーって。
要チェック☆です。

そして、その場でお揃いコーデに変身。

プティバディさんのお洋服は、スナップタイプなのでお洋服の脱ぎ着がしやすく、ウリエルには嬉しいお洋服です。

シャツとTシャツを購入。

そしてお隣のToi et Moiさんで、クールタイプのお洋服を購入。
Toi et Moiさんは、コットン素材のクールタイプ服が豊富なので嬉しいです。

早めのお昼は、別のフードコート会場へ。
今回から、フードコートや参加型イベント会場のが別会場となりました。
肉類が多かったかなぁ〜。

お年頃の私には、もう少し違った種類が欲しいなぁ〜(^^;;
早めだったので、お席も余裕がありました。

はなとしっぽさんで、薬膳ソーセージを。


Cheri WANさんで米粉のパンケーキミックスを購入。
ごはんがない!って時や、お誕生日ケーキに。

他、お世話になっているショップ様には、要望等もお伝えでき、充実の1日を過ごしました♪

お付き合いありがとうね☆

脚の長さがちょっと違うだけ☆


公園でリフレッシュ♪


記念にみんなで集合写真。

お誕生日席のコはだーれ(笑)

もはや疲労困ぱい?

目が棒なのも、ちょっと眩しかっただけ☆

楽しかったね♪
さぁ、お家に帰ろうね。


帰りもスムーズ。

ご一緒してくださった皆様、楽しいひと時を、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願い致します(笑)

お洋服♪


いろいろ♪


早速、愛しのガー子ちゃんで遊ぶ。


そして、まみれたからね。
大好きなお風呂へ☆

たらい風呂で何思ふ…
エイリアンぢゃーないよ♪

もふもふになってポテちん♪
おつかれさまでした☆

やよいちゃんやウリエルのお洋服を見ていたら、ママも欲しくなっちゃった〜☆

2018年度旅行記Vol.1〜京都

ウリエルデス。

先週ママのお仕事で、京都に行って来ました。

みんなは観光デスが、ウリちゃんとママはお仕事デス。

お仕事なのですが、素敵なわんちゃんや素敵な皆様と一緒に過ごすことができて、ママもボクもとても楽しいかったのデス。

お仕事会場は、元ドッグカフェさんで、天井高くとても素敵なお家デス。

お庭でランランもできました。

まりあちゃんとも仲良くなれた気がしマス♪

お宿は、今回人数が少なくなったので、一条かりんさんにお世話になりました。

ママのおやつ丸見えデスが(^^;;

ウリちゃんの大好きなおこたなんデス。

お部屋も床暖なんデス。

寒がりウリちゃんも、テンション上がります♪

キッキンも洗濯機も冷蔵庫もお風呂も、ぜーんぶあるお家みたいなお泊りする所でした。

だから、ママもみんなも「のんびりするねぇ〜」って。

畳のお部屋で段差もないから、ウリちゃん達、嬉しすぎて探検ごっこデス。

ゆづるくんなんて、指パッチンデス(笑)

夕ご飯は、デリバリです。

太秦にあるデリバリのお弁当を頼んだら、大御所専用って書いてありました。

ボク達もごはんも食べて、ママ達は、順番にお風呂タイム。

木曽檜風呂に「幸せ〜」って。

ボク達も

休憩タイムデス。

こんなに寄り添って・・・ハートのようです。

そして、22:00には、おやすみなさい・・・

だったのですが、ウリちゃん、みんなと一緒だから、テンション上がってて♪

誰かがごしょってすれば、起きて見に行くし、お隣のお部屋で寝ているYちゃんを心配して、「ママ〜見に行こぉ〜!!」ってがりがりするし、、、

そうだった・・・

ウリエルは、みんなと泊まると嬉しくて、夜テンションが上がるコだったという事を、久しぶりに思い出したママでした・・・

普段は、20:00にもなれば、さっさと寝室へ行って寝ているのに。

01:23

お隣のお部屋を確認して、やっと落ち着いた様子。。。

それからは、高音の寝言は言うし、低音のいびきはかくしで、ゆづるくんママを起こしてもうたらしい。

いや、私ではなく、ウリエルが デス・・・

ウリエルの寝言にもいびきにもすっかり慣れた私は、ぐっすり夢の中だったようで(;'∀')

失礼いたしました。

翌朝。

寝不足も吹き飛ばすようなおふたりさん。

朝ごはんもしっかり食べまして。

私達の朝ごはんは、普段食べないママ達も、京都の美味しいお米屋さんのごはんときいて、準備。

素朴だけれど、美味しいお漬物とごはんで幸せでございました。

もう1泊したい位、心地よく過ごせたお宿でした。

ありがとうございます。

欲を言えば、2階には空気清浄機が2台あったのですが、1階にはなかったので、探検家達の探検により少し埃っぽくなった1階にも欲しかったなぁというのみです。

2日目も午前中いっぱいお仕事をさせていただき、お土産まで沢山いただきありがとうございました。

御名残惜しくありますが、皆様とはまたお目にかかれる日までとお別れをしてきました。

京都駅近くの梅小路公園でみんなと待ち合わせ。

そこまで送っていただき、みんなと合流しました。

たぶん犬生初のポルシェに乗せてもらって、只今回想中?

いや、単に寝不足?(笑)

公園で、やっと桜を愛でることができました(笑)

みんなはさ、清水寺とかさ、、、行ってさ・・・(ブツブツママの独り言)

お昼を食べて、さぁ、駅に行きましょうか。

駅までお散歩。

大きな荷物は、一条かりんさんが駅のインフォメーションセンターまで行きも帰りも持って行ってくださるから助かります(有料)

公園から京都駅までしっかり歩きました♪

ママのお土産はこれ♪(笑)

ウリエルのお土産は、三代目の鰹節屋さんからいただいたサバの○○○♪

どちらもいいおだしがきいてマス♪

楽しい京都のお仕事旅行。

また伺えたらいいなぁ〜♪

皆様、ありがとうございました。

旅慣れしていたウリエルですが、夜寝る時のテンションが(笑)

月一位で旅に出て、さらに慣れてもらおう〜っと。

▼京都 ペットと宿泊(2018年3月現在)▼


町家スタイル

洛龍庵

一条かりん (7Kg以下の小型犬2匹まで)

西陣北はぎ (7Kg以下の小型犬2匹まで)

立志社

京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町 (10Kg以下の小型犬2匹まで)

京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 (10Kg以下の小型犬2匹まで)

香水庵

別途わんこ料金

築130年の歴史 京町家のお宿 新門前 龍吟

●nao 炬乃座

別邸 梅小路

※お台所脇のサークル内のみで、お部屋には上げられないようです。

京都駅前町家・嘉右衛門

※愛犬は、土間のみで、お部屋には上げられないようです。

 

決まった?

離すべきか離さぬべきか・・・

只今、悩み中。

あったらあっただけ

日曜日、トリミングに行って来ました♪

ウリちゃん、だいぶ毛が増えたので、Bodyも少し短めにしてもらいました♪

実物も、もーっと可愛い☆ってママが言ってます(*^^*)

 

そんな可愛いウリちゃんですがー、おやつとか、大好きなんです。

 

帰りの電車に乗る時に、ママからおやつもらって満足して寝んねするので、電車では、気配消せるんです。

 

でも〜、前回と今回、おやつがあったらあっただけ、ぜーーーんぶ食べたい!!を覚えまして(^^♪

(ウリちゃん、賢いデショ♪)

 

「わん!!」

 

と、一声要求吠えしちゃうんデス♪

ママが、おやつ入れを見せて、もうないからね!!!って言われるまで、あったらあっただけ、ぜーんぶ食べたいんです♪

 

これは、ボクのせいではないと思うのです。

ママだって、ポテチとか、ビスケットとか、あったらあっただけぜーんぶ食べてるもん♪

ウリちゃん、ママの真似っこしているだけなんデス☆

 

この日のママは、占いで最下位時。

ランチの場所でスープはこぼすし(自分は濡れてない・・・)

駅のベンチでは、飲みきれなかった抹茶ラテを飲み干そうとこぼすし(これまた自分は濡れず、こぼしたころは、ふき取りました)、
ウリちゃんは、電車で声出すしで、ドッと疲れたようなんデス。

 

ゆづるくんママと、「何か今日は疲れたね〜」って、おんなじため息ついてました。

 

お家に帰って、ママは、ソファーでぐったり。

 

そこへ

 

「ママ〜、遊びましょ♪」

何なんだ、今日は!

 

ウリちゃんは、電車で寝んねしたので、復活。

しばし、ボール遊びにお付き合いしてくれました♪ ぐったり・・・

 

そして、今夜は早く寝るぞー!!

と思っていたのですが、ウリエルのごはん炊いておかないと・・・

鯵とか合い挽きとかも買ってあったので、万が一に備えて、ウリちゃんのお弁当作っておかなきゃって。

 

大人の時間。

只今、24時でございます・・・

ママズキッチンさんのウリエルごはんに、上2つは、あさりと鰹節出汁に、人参、椎茸、舞茸、鯛を煮込んで、アスパラと豚レバーのせ。

下は、鯵と合い挽きに長芋、椎茸、エノキ、人参、味噌少々混ぜこねハンバーグ、大葉巻いて蒸し焼き。

後、幾つかは、おかずだけ冷凍。

1:30となりました。

 

なんかもう・・・ウリエルのおかず、梅酒片手に、つまんでしまいましたとさ。。。

あったらあっただけ食べたいよね(笑)

 

 

 

ママもお年頃だから

暖かくなって来て、ママは、「眠〜い」と「フォンナシオンが食べたーい」って言ってマス。

 

ママ?それは、フィナンシェって言うんだよ。

 


・・・本当だ・・・

 

新しい創作お菓子、フォンナシオンを作りましょうか?